鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
フルーツ三昧
またチョットご無沙汰をしておりました
6月は 毎年 ビワにスモモにタダ食フルーツが実って美味しい
でもって 更に 他のフルーツ買っちゃったりして 
どんどん出来てくる これまたタダ食材の夏野菜と共に
毎日・・・ 
気付けば 同じような フルーツ中心の食生活をしてました


ビワ サクランボ ブドウ 

久しぶりのトンカツ
でもって 時々私が食べたくなる パリパリポテト♪
なぜか・・・ 家族には普通の揚げ餃子の方が喜ばれるけど


  ビワ メロン スモモ 酢豚

  ナスやシシトウをたっぷり 鶏肉で 甘酢あん
  でも・・・
  家族は 鶏肉でなく ノーマルな酢豚が食べたいそうだ


スイカ はりま焼き エビフ

義父がカラスと格闘しながら なんとか育ったスイカ
食後に 大好きな はりま焼きと朝日あげ食べて お腹パンパン


  ビワ サクランボ ゼリー 
  
  少しづつしかなかったので
  名古屋風の手羽先とステーキという・・・妙なメイン
  
ビワ スモモ バームクーヘ

残り物のケンタッキーが少し・・・
メインは・・・多分 バームクーヘン
最近の私のマイブーム 『お粥』
しかも 冷蔵庫で冷やしたお粥が食べたくて仕方がない(笑)
今回は白粥♪
でも・・・ 実は白粥より 県民食?である 茶粥が好きな私
永谷園のさけ茶漬けをふりかけて食べるのが たまらなく好き
だけど・・・ 自分では炊かないから 滅多に食べない。。。
食べたくなったら
実家に行って 大きなお鍋で 茶粥を炊いてもらうの


  ビワ ブドウ タンドリーチ

  あまり美味しく出来ないのに
  なぜかこの頃チョクチョク登場する タンドリーチキン
  左の黄色いのはパンプキンスープで
  右の黄色いのはスモモゼリー
  今シーズンも スモモがいっぱいで
  ゼリーにジャムにジュースと沢山作りました
 

こうして見てみると・・・
揚げ物率高い
まぁでも
揚げ物してるって事は 私の体調が良い証拠かも




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

甘い物大好き♪
前回 ドーナツの事を書いたけれど
ドーナツだけでなく 甘い物って大好き
やめられへん

<フリュティエ ロールケーキ>
フリュティエ ロールケーキ

すごい・・・晩ご飯だわ・・・ レトルトカレー
夕方 出掛けたら・・・帰ってから何もする気になれなかったので
それぞれ好きなレトルトをチョイス

   <マイモン シュークリーム>
   マイモン シュークリーム

   シュークリームが見えてないけど

<ヴィタメール エクレール>
ヴィタメール 

こうして あらためて見ると・・・
イクラ丼に湯豆腐とタコって・・・
統一感なさ過ぎ

 <大仏プリン>
 大仏プリン

 プリンの入ってた大仏のビンがカワイイ
 もちろん こうゆうビンは捨てれず・・・たまってく
 (使い道もないのに・・・
    峠の釜めしの器すらも捨てれない私。。。

  <アリンコ ロールケーキ>
  アリンコ ロールケーキ

  電気のたこ焼き器をもらったので使ってみた!
  アッサリ食べたかったので 明石焼き風
  それにしても・・・
  ロールケーキが小さ過ぎたので もう1つ買えば良かった



前回
『円広志が好きやぁ?』と書いた私
予想通り かなりズレてる!とのコメントをいただき 
ありがとう?ございました!

なぜか 1人だけ

「お前が円広志が好きだって事は・・・ 
   オレが円広志みたいだって みんなが思ってるじゃないか

と・・・妙な心配をしてる鈴木パパ。。。
安心して
鈴木パパは円広志とは 全然似てない ノープロブレム
って 一応 ココに書いておく

鈴木パパは・・・

  イノッチを3倍にした感じ かな?

と嫁である私は思う




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

努努鶏
ちょっと前のご飯

努努鶏 あごおとし 抹茶ス

明太子をご飯にのっけて食べたのぉ?
ミニお鍋と 唐揚げ
これ以前からずっと気になってた 
  努努鶏の 冷やして食べる唐揚げ
味が濃いのが気になるけれど たまらない新感覚
これでビールが飲めないのは・・・ 拷問かと思った


 いわし明太 鶏皮

 いわし明太
 久しぶりだから1回で食べちゃうのモッタイナイ気がして
 2匹ずつ焼いて 2回に分けて食べたわ


いわし明太 ひねポン

2回目のいわし明太
右側のお皿
初めて 「おやどり」買ってみた!
料理の仕方に問題あるのかもしれないけれど・・・
『かたすぎるから もう買わないで』と言われた。。。 
ハイ 今後は いつもの 特売品のわかどりにします。。。




この前のパパの出張は
久しぶりの佐賀県伊万里市だったのぉ?
ココに行くと お土産は必ず

 “明太子”  “いわし明太

すごく楽しみにしてるんだけれど・・・
佐賀土産じゃないよね

今回も 博多駅で購入の お土産

伊万里のお土産

これはこれで美味しいんだれど
せっかくなので佐賀っぽいお土産も食べてみたいよぉ?!
って事で
オススメの伊万里のお土産ご存知の方は 教えて下さい





ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

続・3人ご飯
今週もパパが出張で
3人生活


しらすご飯 メインは焼き芋

しらすご飯が食べたかったのよねぇ?
でもって
メインは・・・ 焼き芋
いいのよぉ?
子供達 喜んでたから


チキン うどん ロールちゃ

2日連続 グリルが活躍(笑)
チキンと舞茸焼いてる間に 
キュウリの酢の物とうどん作ったら完成♪
うどん・・・
曰く
 『ママの おうどんは なんで グチャグチャなん』と。。。
そう
上に ネギ・あげ・蒲鉾なんかがのった
保育園やおばあちゃん家で食べる うどんが
自分家では登場しない事が 不思議らしい。。。
確かに・・・ 私の うどんは・・・
野菜やら何やら ゴチャゴチャ入れて・・・ 邪道だと自分でも思う


ミニフォンデュ 焼き飯

レンジでチンの ミニチーズフォンデュしました
面倒だったので ウィンナーとジャガイモの2種のみ
焼き飯とレンコンサラダをワンプレートで 
洗い物楽チンでした


酢飯気分だったので・・・

たまらなく 酢飯気分だったのよねぇ?
でも・・・買い物に行く気にもなれなかったので
家にある物を 普通の味付け海苔で巻き巻きしました
左側に
ピザが3切れあるんだけれど
が 学校で作ってきてくれました
今度 家でも作ってくれるそうなので楽しみ


ケンタッキー♪

ラッキーな事に
ケンタッキーの頂き物です♪
なので メッチャ楽チンでしたぁ?
フライドチキンを温めるのに
軽くチンしてから グリルでちょっと焼いてみたら・・・
食感が変わって 違う食べ物になってしまった
どうやって
温めて食べるのが一番いいんだろうなぁ?


それにしても・・・

  さむい

先週・・・
いい加減片付けなきゃと 電機ストーブを片付けたトコなのに・・・
子供達が 夜 布団をかぶって寝ないので 
薄手の掛け布団に変えたトコなのに・・・
どちらも 悔やまれる




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

3人ご飯
今年はパパの出張も時々あり
3人ご飯が増えた。

煮込みハンバーグ たけのこ

 たけのこがあるので 随分前のご飯だなぁ?
 そういえば 最近 ハンバーグを作ってないから 食べたいぞ!!

  ブリ 山芋 タマネギ

   2人で山芋ブームになってた時だ
   あの食感がたまらなかったのよねぇ?♪
 
 チキンステーキ タコ キャ

  ホントは鶏肉は「もも肉」が好きなんだけれど・・・
  最近は 安さに惹かれて 「むね肉」の登場頻度が高いわ

初☆吉牛

 牛丼屋さん・・・ キャンペーンしてた時があったよねぇ?
 あの時 たまらなく 食べたい気分に襲われて 
 お昼ご飯に買いに行ったの
 すごく珍しい事なのよぉ?!! 私 人生3度目の吉牛
 子供達は食べた事がなかったので 
 晩ご飯に 半分コにして出してみたら 
 予想以上においしかったらしく 1人前食べたそうだった

  ホッケ じゃがバター

   ホッケ焼いた
   焼き魚って 楽チン


今も パパは出張中なのよねぇ?
今夜は何にしようかなぁ?
楽チンなのがいいんだけど




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

