鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
鈴木家の12時間
パパのお休み最終日だった16日jumee☆sunday1
鈴木さん家はといいますと・・・

<午前9時> 起床おは
  とりあえず 朝ご飯

   しらすご飯って美味しい♪

 しらすご飯って美味しい♪
  ついつい・・・ 食べ過ぎちゃう

 洗濯機を2回転ぐるぐるぐるぐる
 ドコへ行こうか 何をしようか・・・
 前日から言ってるワリに決まらず・・・
 ややケンカ気味に お出かけ決定かおまる


<午前11時半> ようやく出発

  行き先は・・・ 多分 今日は空いてるであろう 南紀白浜
  ガラガラの道を順調に進み 向かったのは

   “白浜エネルギーランド”

  ん?
  そうそう・・・ 3月の連休にも行ったけど またまた参上jumee☆peace1
  またしても3時間を楽しんでしまったぁ?
  どんだけ・・・好きやの?って感じ笑

  エネルギーランドから下を見ると・・・

   白良浜

  白良浜・・・ 3時過ぎてるのに えらい人やないのぉ?

  とかとか言いながらも・・・
  今まで数回しか 海水浴場に連れってもらえてない子供達
  海水浴場jumee☆beach1を見て テンション↑
  とりあえず・・・用意もしてるし
  白良浜で小一時間 泳ぐうきわ

   もちろん・・・ 私は荷物番笑
    (だってぇ? 暑いし・・・人多いし・・・ 無理!・笑)


  泳いだ後は(私はパラソルの下に座ってただけだけど・笑)
  ヤッパ 温泉
  お肌 ツルツルキラ?ン

  ガラガラの道を帰る


<午後7時半> お家でご飯

  焼きソバじゃないよ!スパゲ

  焼きソバじゃないよ! スパゲティーjumee☆faceA167
  お盆明けの冷蔵庫冷蔵庫
  どうしても使いたかった挽き肉と
  新鮮なうちに食べたかったイサギと・・・
  有り得ない組み合わせだけれど とにかく 満腹かおまる

  ちなみに・・・
   お昼ご飯は・・・ おにぎり持参で
   スーパーのお惣菜とで済ませちゃいましたぁ? アハjumee☆faceA168


<午後9時> 就寝

  寝るの早い
  でも・・・ お出かけした後は 妙に疲れちゃうしねぇ?
  日曜日は 9時就寝が多い
  健康家族の鈴木ファミリーでありますjumee☆loud laugh1


さてさて
お盆休みも終了☆本日よりまたまた日常生活スタート。。。
体が・・・ まだ お休みモードだけど・・・ 頑張りましょファイト



ラキング☆参加してま?すおかっぱの女の子(>∀<




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

焼きそば☆大ウケ
ごぶさたの鈴木さん家です♪
異文化交流も昨日 終了し 
本日より日常生活開始☆またヨロシクです

さて
木曜日の夜 到着した 台湾人の王さん&香港人の馬さん夫婦
(結婚しても 国籍は香港のまま? なんだか日本とは違いややこしい。。。)
金曜日の朝ご飯は

マフィンの朝食

とっても無難な感じで!(笑)
マフィンは4種類の味にしたけれど全部食べてくれたので どれもOKだったみたい♪
おにぎりも食べてくれたよ

昼間はガイド役になってくれる方がいたので
その方と買い物に出かけて行きました
お昼ご飯は 『トンカツ』を食べたようです

でもって
晩ご飯は・・・『焼きそば』やきそば

焼きそば 手羽中照り焼き


  焼きそば
  手羽中の照り焼き+レタス+大根
  ホタテのバター焼き
  もやしチーン
  お味噌汁(豆腐・ワカメ・人参)
  おにぎり
  
鶏肉大好きな王さんは
もちろん 手羽中を喜んで食べてくれました♪
でもって
『焼きそば』は大ウケ
台湾にもソースはあるみたいだけれど 各家庭(王さん家だけかもしれないけど)にはソースがないので すごく魅力的だったみたい
おにぎり
あるけれど 家では作らずコンビニで買うものだと言っていた笑



テレビを見ていたら
たまたま 香港でロケしてる番組がかかってて
香港のるるぶを出して
馬さんに実家はドコかと教えてもらった
中心部ではないけれど それでも 行った事のある王さんによると
「ビルがいっぱいあって大阪みたいな街」なのだそうだビル
でもって
台湾の王さん家
徒歩で買い物も出来る街中にあり
鈴木さん家が すごく田舎だと笑われた・・・泣き

  はい・・・ 反論できない事実です。。。(笑)


日本語が全くダメな馬さん。。。
ジェスチャーで何とかなるさ!と思っていたけれど・・・
のジェスチャーは乏しく・・・通じない。。。

英語がOKだと言うので 英語で話してみるが・・・・
コテコテの日本人英語じゃ全くもって伝わらない。。。
なので
『絵』を描いてみる事にした(笑)

チョッピリ怪しい通訳の王さんを間にお喋り?
新婚旅行で香港に行った私達
何が印象的だった?
と聞かれて

『シャコエビを食べたんだけれど食べ方がヘンテコだったようでお店の人に笑われた』

そう伝えたくて
シャコエビの絵を描いてみた
絵心があったからなのか気合が勝ったのか
シャコエビが通じて ものすごくうれしかった私なのでした笑

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

