鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
異文化交流おしまい
さて
火曜日の朝は
ご飯代わりに 『いちご大福』を出した私
王さんが
『いちご大福』いちご2大好きなので
仲間達が持って来てくれたのでね♪
初めての いちご大福にチャレンジの 馬さんも 気に入ったようで
大き目サイズのいちご大福2個をペロリッ
この日はガイド役の人がチョットした観光と買い物に連れてってくれました
お昼ご飯は 地元では有名なチェーン店の食堂に行き
晩ご飯は ハンバーグを食べたのだそうだハンバーグ
でもって
我が家に帰って来てからは デザートに『いちご大福』笑


水曜日の朝ご飯は

またもや無難な朝食(笑)

  またもや無難な朝食(笑)

でもって
王さん&馬さん夫妻とはこれでお別れ
今日もガイド役の人が USJスヌーピーに連れてってくれて
そのまま 関空近くのホテルに泊まって
翌朝 台湾に帰って行きました

日本に来て1週間
色々と庶民の味を楽しんでくれたかな?
馬さんが
「日本って良い所だったなぁ?」って思ってくれてたらいいな


こうして
異文化交流もおしまい
そうそう!
この前 気合で通じた? 
画伯☆鈴木さん家の『シャコエビ』の絵

画伯☆鈴木さん家のシャコエ


苦情は受け付けません!!笑


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

しらすご飯
料理とは呼べない気がするけれど・・・
鈴木さん家では 皆 しらすご飯が大好き

しらすご飯


以前
知り合いから 「釜揚げしらすは 漂白してるから 食べるんだったら ちりめんにした方が良い」と聞き
釜揚げしらすを食べるのを なるべく控えようかと思った事もあったけれど・・・

無理だった。。。

だってー
好きなんだもん

いつも しらす屋さんへ買いに行く
1パック400円
もちろん こうして 食べれば 即 完食!!!
朝食には良いけれど
メインにならない割りに 鈴木さん家にしては高級食材の部類に入る “釜揚げしらす”
毎回
しらすの大きさが違う(笑)
細かい時の方が私はうれしい♪
タコやイカが混ざってた時には
子供達で マジ取り合い

たかが しらす で盛り上がる(笑)


今回 梅干をのせてみました♪

我が家に 「梅干」登場
そんな大袈裟なことでもない気もするが
鈴木さん家では 初登場
といっても
購入したものではなく 頂き物(笑)
1袋なくなるまでは 毎日 登場予定
ホントは健康の為にも 1日1粒でしたっけ???

おかしいなぁー
鈴木さん家は 以前書いたんだけど
義父母は “豆農家”であるのに
お豆がダメ

義父母は これまた “梅農家”でもあるもんですからー
本来ならば
梅干食べ放題状態なんですけどねぇ・・・
おかしなもので 食べません(笑)


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

ピザトースト
春休み最後の今日は
パパが仕事に行ったのは なんとなく気が付いた。。。
でも・・・ 
子供達は もちろん 爆睡
も・・・ 
しっかりと 睡眠を取りました。。。
パパ・・・ ゴメン

で!
すっかりと遅めの朝食(既に 昼ご飯でもいいぐらい

ピザトースト ココア


  ピザトースト
  ココア

子供達の好きな ピザトースト
昼ご飯まで そんなに時間もないし
今日のパンは4枚切りだったので
2人で半分コにしました
タマネギ・人参をレンジでチーンして
ウィニーをカットしたのとケチャマヨを塗ったパンの上にのせ 
チーズをのせて オーブントースターで チーン

今日のは
レッドチェダーチーズ
いつもと違うチーズの色に 
は 『今日の何???』って
妙な表情をしていたのだけれど
食べてみたら おいしかったらしく
なんかは チーズ部だけ先に食べて
ケチャップパンを食べてた(笑)

鈴木さん家では
子供達の朝には ココアorミロってのが定番

心の隅に 「3A DAY」がひっかかってて
乳製品を摂るようにと 毎日 子供には気を遣っているのですが

大人も見習って飲まねばとは思うものの・・・
牛乳をあんまり飲んでないなぁ?と反省

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

休日の朝食
お正月休みが明けて 普段の生活が ちょっぴっりしんどかった
1週間が終わって ようやく やってきた 休日
朝・・・ というより 結構 ゆっくりと 寝ました

何もなかったので・・・

ピザ風マフィン ココア


 ピザ風マフィン
 ココア

鈴木さん家では 朝は まず 「お水」を少し飲むようにしています。
ホントに少しですが・・・
冷凍室のマフィンを半分に切って
ケチャマヨを塗って ポールウィンナーとチーズをのせて
オーブントースターで チーン
ココアも レンジで 牛乳を チーン
とっても 簡単

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

朝食
今日は雨です・・・。
冬休みなので 普段よりは少し起きる時間が遅いのですが・・・
それでも 雨だと 朝から暗くて 少々 憂鬱です

今朝は

ハンバーガー


ハンバーガーです

ハンバーグ・レタス・薄焼き卵・チーズを挟んでます
味付けは マーガリン・ケチャップ・マヨネーズ
ハンバーグは昨夜 作っておいたので
結構 簡単で ボリュームあり

キャベツ・人参・タマネギ・ソーセージを入れた
コンソメスープと一緒に


マフィンをチョット 焼きすぎたので・・・ 堅かった
朝から 噛みごたえのある 食事でした・・・


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

