鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ドーナツ三昧
日曜日のお昼ご飯
ドーナツ三昧 揚げたてコロ

 “ドーナツ三昧”

ずっと気になってたドーナツ
田舎者は・・・ 
朝7時半から「クリスピー・クリーム・ドーナツ」並んでみた
(既に45分待ちの表示に ゲンナリしたけど。。。)
でもって そのまま歩いて
「カフェ アンドナンド」でドーナツ購入(こちらはガラガラだった)
朝から パパと2人でドーナツデートしました(笑)
もう1つは
「スリーリングスイーツ」の生ドーナツ
これはドーナツというより・・・和菓子だったわぁ?
とにかく ドーナツ三昧

  あま?いお昼ご飯でした


週末は 2ヶ月ぶりに イトコ家にお泊り
(だから 子供達預けて ノンキにドーナツデートしたの♪)
土曜日は 久しぶりに神戸を散策しましたぁ?


   鉄人28号

   鉄人28号見たよぉ?
(子供達は知らないようで・・・大人達が興奮してた・笑)

中華街で ジャジャ麺と餃子食べて 
豚まんやからあげやラーメンなんか立ち食いしてたら
(食べ過ぎ・笑)
何だか警備員が増えて 誰かがやってきそうな雰囲気
カメラを渡すと「はんにゃ」を知らない鈴木パパ
どれ?だれ???って ↓こんな感じ

  はんにゃって???

帰って来てから はんにゃについて調べてました


私が会いたい芸能人・・・ダレやろ
円広志が歩いてたら 間違いなく 大興奮やったんやけどなぁ? 
アハハ(中学時代夢中だったの・爆笑)
昔から 
人とはストライクゾーンがズレてると言われてる私です






ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

夏休みのお昼ご飯
夏休みになって
お昼ご飯は3人

<アサリバター>
  アサリ シラス えだまめ

お昼から・・・アテ系メニュー笑
ビールが飲めないのが残念である号泣


<ピーマンたっぷり焼きソバ>
    ピーマンたっぷり焼きソバ

焼きソバ・・・
週に一度は登場してるかもjumee☆loud laugh1
炭水化物☆バンザイ


<サバのカレームニエル>
  サバのカレームニエル スイ

鈴木さん家では珍しいサバが登場
今までサバを買った事がない私。。。
お料理の仕方が・・・ よく分からないアップロードファイル


<たこ飯とお素麺>
   たこ飯 お素麺 しめじ

たこ飯に挑戦してみたファイト
ショウガを入れすぎたのかなぁ? 姉には 辛かったみたいjumee☆faceA125
サンドイッチは朝の残り物・・・で・・・トリプル炭水化物jumee☆faceA168


<カンパチのアラ煮>
  カンパチのアラ煮 揚げ浸し

我が家では・・・
お魚のアラ煮がちょくちょく登場する矢印左
だってぇ?
安いんだもん



夏休みアップロードファイル
お昼ご飯の後 普段は見る事が出来ない 
BS名作アニメ劇場が見れて喜んでいる姉
実は・・・ 私は普段から 食後の楽しみにして観ているニッコニコ
私の大好きな 「小公女セーラ」が終わり 今は 「海のトリトン」。。。
初めて観たんだけれど・・・
何となく・・・ 2人して気味が悪い ピンクのクラゲに夢中笑




ラキング☆参加してま?すきゃー




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

日曜日
昨日 日曜日jumee☆sunday1
祖母の四十九日の法要でした

って事で

昼間っから食べ過ぎ(笑)

  昼間っから食べ過ぎ笑

電車で来ていたおじさん以外は
車なので 飲まないといのに・・・
もちろん 私 ちゃっかりと ビール
昼間のビールアップロードファイルって・・・ 何だか格別
初めてこうゆう場に出席してくれた
弟のお嫁さんのお父様は・・・
 『なんじゃ アノ義姉さんはアップロードファイル』とビックリしていたかもしれない
弟は・・・飲まないからね。。。アハ
すいません。。。
こんな義姉ですが・・・ 末永くヨロシクお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

あー
ちなみに
↑のお料理
お膳+お寿司+お刺身+茶碗蒸しで1人前
上に見えてるのはオードブル
ボリュームすごくて・・・ 私
お寿司と茶碗蒸しと 子供が残したお寿司3貫でノックアウトショック
が・・・もちろん・・・ パパ・・・ 完食jumee☆phonecallR2
完食したのは
弟と2人だけ・・・
7歳も違う弟と同じ量を食べれる パパって。。。
改めて・・・ パパの偉大さを知った鈴木さん家でありましたアップロードファイル


無事に四十九日も終わり
ようやく落ち着いて 普段の生活が始まる両親。。。
2人の生活・・・
うぅ?ん 2人で大丈夫なのか?
心配なのは 健康ではないの!
あの2人・・・ 会話・・・あるんだろうか
余計なお世話だが
数十年後の自分の姿を想像してみて・・・ 不安になった(笑)

こんな事を書くと
  『なんで? オレら 会話あるのに!!』
って言うに違いない。。。

土曜日jumee☆saturday1の朝
前夜
飲み会に参加したパパが2度目かなんかのトイレに行ったので

  「今 何時?」
  『今?5時半! あのねー 昨夜 行ったお店ねー
               ○×%=$△#¥□?&+√。。。。。』

なんだか・・・喋り始めた
で ひとしきり その飲み会で食べた物について喋り終えたら
  『もうチョット寝ようか!』
って 寝た。。。
なんか・・・
話かけられて 妙に目がさえて 私はもう眠れないよ

こんな感じで
週末の朝
目が覚めた彼は 『今日は○○へ行くって言うてたの行かないから』
           『今日はお天気みたいだけど ドコ行く?』
           『お前ら ホンマ 寝相わるいなぁ?』 etc・・・
やたらと 話しかけてきて
の安眠妨害をする。。。

お昼ご飯の時なんかは
テンション低いのか 何て喋らないクセに
なぜか 週末の早朝に お喋りをしたがるパパ。。。
しかも・・・
会話でなく 一方的な お喋りだ。。。

  将来・・・ 2人の生活って・・・ 不安だjumee☆think2

※ 念の為・・・こうして書く余裕があるぐらい小さな不安です笑


ランキング☆参加してま?すほほえみ



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:思い出 - ジャンル:モブログ

お昼ご飯コレクション
が保育園に行くようになって
お昼ご飯は・・・2人きり。。。
なんだか・・・
     会話がはずまないうーん
どうしたら・・・
    いいと思う(どうしようもないか?・笑)

会話は・・・弾まないけれど しっかり食べてるよ
っていう 最近のお昼ご飯コレクション


『煮込みハンバーグ』
   煮込みハンバーグ

  ハンバーグは・・・残ったよ!笑


『炊き込みご飯&そうめん』
  炊き込みご飯 そうめん

  そうめんの季節になってきたねぇ?!
  (でも この日は寒くて 「なんで今日?」ってツッこまれた・笑)


『シチュー&焼きうどん』
  シチュー 焼きうどん

  もちろんパパはご飯
  私も・・・しっかりと マフィンjumee☆faceA167
  ↑あらためて見ると・・・ 
       食べ過ぎね


こうして基本的に
毎日 お昼ご飯もしっかりと食べる私
週に1・2日は パパがお弁当の日なんかがあるんだけれど
そんな日は・・・
もちろん 超☆楽ちんメニュー
最近のお気に入りは・・・

 『野菜フライ丼』
   野菜フライ丼♪

 冷ご飯の上にチーズと野菜フライをのせて チーン
 (カネテツの野菜フライって関西だけ???)
 ケチャマヨかけたら いただきま?すアップロードファイル
 これ・・・
 チキンカツ丼でもおいしいんだろうなぁ?って思うんだけれど・・・
 自分1人の為に チキンカツは揚げれない笑

 ↑ この「明宝トマトケチャップ」有名よねぇ?
 まさにトマトトマトって感じで
 鈴木さん家の大好きな揚げ物にはとってもいい感じ
 でもねぇ?
 子供達は・・・ 普通のカゴメトマトケチャップがいいらしいjumee☆faceA63



ランキング☆参加してま?すきゃ



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

2人ご飯
が保育園に行くようになって
お昼ご飯は・・・ 2人ご飯

天津飯 タケノコサラダ ラ

  天津飯
  タケノコサラダ
  ラーメン


焼きうどん いかめし ヨー

  焼きうどん
  ちっちゃい いかめし
  お味噌汁
  ヨーグルト+バナナ

↑こんな感じでやたらと『麺』が登場してる笑



さてさて
チョットご無沙汰しておりましたぁ?
えー
先週 金曜日の朝に 実家の91歳の祖母が亡くなりました
まぁ
年齢的な事とか考えても納得も覚悟も出来ていたのですが
それでも
なんだか 悲しくて 月曜日に葬儀が終わった後も
気が抜けちゃって 昨日は1日何も出来ずにボーっと過ごし
今朝も お天気なので 洗濯洗濯!!と思ったものの・・・
最低限の洗濯しか出来ずに 現在に至る。。。
今日のお昼は 1人なので 夕方まで このまま ボーっと過ごしちゃいそうです。。。
ここんとこ
お弁当やレトルトなんか続いてるので そろそろ 普段の食生活に戻らなきゃ 子供達に悪いよねぇ?
週末に
5歳のお誕生日を迎えた弟には
ケーキも焼いてあげてないし(買ってもあげてない
早く元気にならなくっちゃ!!!

今回は コメント欄を閉じておきます!
ご訪問いただいた皆様 ありがとう♪
私の方も
1週間分の皆さんの記事を読みに伺いますが コメントは残せないと思います。。。
また
来週には 復活しますので
これからも 鈴木さん家をヨロシクですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


  ランキング☆参加してま?すニコ




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

