鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
2009年 家計簿
ずいぶん前のですが・・・

9月の食に関する家計簿です

  食費       19,835円
  外食       6,299円
  嗜好        7,363円
  牛乳       2,256円
  アルコール   1,428円

合計 37,181円 でした



10月の食に関する家計簿です

  食費       29,381円
  外食        11,153円
  嗜好       13,325円
  牛乳       3,725円
  アルコール   1,487円

合計 59,071円 でした

気分が荒れてた10月。。。
食費の方も・・・荒れ模様
鈴木さん家の最高額更新ですぅ?



11月の食に関する家計簿です

  食費       28,312円
  外食       14,568円
  嗜好       6,668円
  牛乳       3,196円
  アルコール   1,653円

合計 54,397円 でした

相変わらず・・・高額。。。



12月の食に関する家計簿です

  食費       21,350円
  外食       3,693円
  嗜好       4,420円
  牛乳       2,362円
  アルコール   1,804円

合計 33,629円 でした

年末 ヤバイ!と思ったのか
引き締まった数字がでましたぁ?


でもって・・・
アップダウンを繰り返し
2009年の 年間での食費の月平均は

     43,036円 でした

 ものすごく 外食が増えた。。。
 なんとなく・・・
 300円ぐらいの卵を買う事が多くなったり
 普通のでなく丸大豆醤油にしてみたりetc・・・
 ものすご?く ビビたる贅沢をしてみた2009年
 その割に なかなかいい感じの数字になりましたぁ?♪ 
 
 2010年も頑張ります




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

8月の家計簿
8月の食に関する家計簿です

  食費     19,539円
  外食      4,620円
  嗜好     10,789円
  牛乳      3,895円
  アルコール   716円

合計 39,559円 でした


先月とほぼ同じような金額でしたぁ?♪
この調子で来月もいきたいファイト


さて
先ほど ←40000HIT
しっかりと自分の目で見れましたぁ?♪笑
とっても マイペースの鈴木さん家ですが・・・
これからも ヨロシクなのですぅ?jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




ラキング☆参加してま?す尚




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

7月の家計簿
7月の食に関する家計簿です

  食費     22,809円
  外食        0円
  嗜好     12,144円
  牛乳      2,680円
  アルコール  1,536円

合計 39,169円 でした

いやぁ?
何だか1ヶ月が経つのがメチャ早いわぁ?
7月はバーベキューやら鉄板焼きやらと
何となく 『食べた!』感がある割には 
いい感じの金額かなぁ?と自己満足笑
暑くなったので やたらと 飲み物を買ってしまうので 先月よりもかなり 嗜好品がUP絵文字名を入力してください
買い物に行く度に・・・
飲み物って重くてイヤだなぁ。。。
  (車でしか買い物行かないけど・笑)


夏休み。。。
パパは仕事だし
は保育園だから
夏休みを感じてるのは姉だけなんだけれど?笑
ヤッパ どこかお出かけもしなきゃね!って事で
只今 『行こう!神戸キャンペーン』実施中の 神戸なんかに お出かけしてこようかなぁ?と思っている
一番の狙いは
普段 大人1300円の入場料が無料になる “須磨水族館”イルカ
だけど・・・
すごい人だろうなぁ。。。

  田舎暮らししてると・・・ 人ごみに酔うのjumee☆faceA109



ラキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

6月の家計簿
6月の食に関する家計簿です

  食費     25,622円
  外食         0円
  嗜好      6,507円
  牛乳      3,021円
  アルコール   630円

合計 35,780円 でした

ほぼ先月と同じような感じで
まあ いい感じかしら?
7月は・・・夏休みが始まるし 
暑くて何か作るのも面倒になっちゃいそうだけれど・・・
大量にできる夏野菜を使って
この調子で 来月もいきたいなーと思いますファイト

先月・・・
   『春は・・・税金ビンボー』と泣いていた私
今月は・・・
自動車の任意保険2台分をお支払いで・・・
(しかも パパの車の分が・・・バカ高い・涙)
そういえば 来月には
私の分の保険料が1年分おちるんだよね。。。

  ハアーjumee☆faceA221L 気分は貧窮問答歌

毎年
税金ビンボーの後には
6月のボーナスがやってくるので 
その分でなんとかかんとか乗り切ってきたのだけれど・・・
それが・・・
今年は。。。

  ボーナスカットだった

まぁ・・・
事前に分かってたんだけれど・・・ やはり ショックだったわぁがっくり

でも
だからと言って 大好きなお出かけを止めるつもりはないので
何とかなる所で 地味に頑張っていかなきゃなーと思ってるfight


が生まれた頃は
仕事量的に 今ぐらいだったのかな??
出張で留守がちではあったけれど
基本的に帰ってくるの早かったし
ご飯も お風呂も3人で一緒
お金はなかったけれど
パパの友達もチョクチョク遊びに来てくれて
ワイワイと楽しい生活だった

が生まれた頃からは
なんだかヤケに忙しくて
出張で家には居ないし 帰りも遅いし
パパは 弟の赤ちゃんの頃の記憶があまりないと思う(事実)

今年になってからはねー
泊まりの出張には行かなくなったし
毎日 帰ってくるのは 早くて
だからと言って 子供達と一緒に遊ぶワケではないのだけれど
それでも
基本的に 毎晩 4人で一緒に晩ご飯を食べて
子供達に 絵本の1冊でも読んであげて 
「おやすみ」って言える生活

なんだかなぁ?
収入が減るのはすごく苦しいけれど
一方では
今の生活も悪くないと思ってる私もいるんだよね?
矛盾してるけど

今の家族と過ごす生活を保てて
お金がガッポリ入ってくれば最高なんだけれどなぁ?
そんな・・・
世の中甘くない笑



ラキング☆参加してま?す笑顔




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:我が家の家計簿。 - ジャンル:結婚・家庭生活

5月の家計簿
5月の食に関する家計簿です

  食費     19,820円
  外食      1,980円
  嗜好     10,088円
  牛乳      1,752円
  アルコール  1,203円

合計 34,843円 でした

4月分が大変だったので・・・
5月分は いい感じになったわぁ?♪
GWにキャンプに行った分は
レジャー費に入れたので入ってません!



破産で話題のGM。。。
フウふぅ
我が家の・・・

  GMC


とりあえず 新生GMらしいが。。。
な?んか 気分的には微妙jumee☆faceA109

なんでも
無駄に大きい物が大好きな鈴木パパ
彼の車車は 以前 ガソリン100ℓ以上入るって書いた事があるが・・・もちろんデカイ大

5月は・・・
自動車税の納付でしたね。。。
毎年・・・ 泣きながら納付してる鈴木さん家であります絵文字名を入力してください

   自動車税 88,000円 jumee☆surprise8

結婚した当時
が乗っていた車の税金は

    76,500円だった

数年後 10年超えて税金は10%UPアップとなり パパ曰く

 『今も昔もそんなに変わらないから 何も問題ないでしょ』 と。。。

一理あるかも・・・でもね。。。
88,000円って。。。jumee☆faceA193R2
サラリーマンが家族を扶養しながら 払う税金にしては 高過ぎる気がする。。。
さらに私が普段乗る車
結婚当時は 34,500円だったのが 今のは 39,500円だし。。。
でもって
皮肉な事に
↑の2台の合計よりも ずっと 年間走行距離が伸びてるのが
普段使いの 税金7,000円の軽自動車であるアップロードファイル

倉庫の中には
何年も乗ってなくて 一度ナンバープレートまで外されたバイクが

『オレ いつか復活させるんだから 
     軽トラでやってくるバイク買取のおっちゃんに
       勝手に売るのだけは止めてくれ!
         夢はいつまでも持たせておいてくれぇ?お願い』と

またナンバープレートを付け・・・眠っている。。。
バイク・・・ 税金 4,000円也出費

鈴木さん家には・・・
食費を抑えねばならない理由があるのだ。。。

春は・・・
   税金ビンボーjumee☆cry1Rb



ランキング☆参加してま?す給料日♪



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

