鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
不審火。。。
先週は
鈴木パパが出張で3人生活
夏休み ダラダラ過ごしてる姉にイライラが募っていた私
ヤバイと感じた姉

   『ご飯を作るわjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R』と・・・

  <クリームスパゲティー>
   姉作 クリームスパゲティ

    <肉団子>
      姉作 肉団子


       <焼き飯>
         姉作 焼き飯

全部 玉ねぎ使用のお料理で
涙を流しながら包丁をトントンしていたわぁ?
まぁ・・・
3食作って・・・飽きましたけど笑


パパが帰ってきた週末は
以前から 予定が入ってて 何となくバタバタ汗

大人子供25人でバーベキューしましたぁ?喜び
お肉やソーセージや焼きソバだけでなく

  《海の幸》
   海の幸

    《川の幸》
      川の幸

お腹いっぱいでしたぁ?♪
ただ・・・
なので・・・
飲めなかったのが残念でした。。。号泣


さて
今朝? 3時半
 ウゥ? とサイレン
  消防団のパパは出かけて行きました

 一昨日 4時半
  同じくサイレンで 出かけてったのよね。。。

相次ぐ 不審火。。。
明日の明け方もサイレンなるのかしら?と思うと ドキドキする。。。

   消防団は・・・出動がない方がいい



ラキング☆参加してま?す尚 ピンク




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

  

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

父の日
日曜日jumee☆sunday1のお昼ご飯

桜餅とフラワーアレンジ

鈴木さん家では珍しく テーブルに花が!さとと-鉢植え青
が午前中
地域のイベントに参加して作ってきた フラワーアレンジと桜餅

食後
本日の主役?であるパパはリビングでお昼寝
そんな姿を横目で見ながら用事を済ませた私は・・・
睡魔に襲われ これは本気で寝るしかない!!と
パジャマに着替えベッドで
しばらくしたらパパが隣にやってきて
何やらと話しかけてくる。。。 安眠妨害だ
でも お互いに眠いのでウトウトZ
でもって しばらくして目を覚ましたパパが話しかけてくる・・・ 
私が怒る→ウトウトを数回繰り返すうちに 5時

 『お腹空いたよぉ? 今日の気分は 鉄板焼きやなぁ?♪』と。。。

昼食後から ずーと寝てたクセに お腹空くのか???
子供達と一緒に おやつも食べたんでしょjumee☆whyL
仕方がないので起き上がり
晩ご飯はリクエストの鉄板焼き

パパのリクエストの鉄板焼き

悲しい事に・・・
牛肉がないが・・・ 満腹

子供達は自分達で遊んでくれるし
なんだか ウトウト 寝て終わった鈴木家の父の日でしたぁ?笑


ちなみに!
年中さんの弟が週末に持ち帰ってきたパパの絵

   パパの絵

なんだか ほわ?ん3はーととしてて かわいらしいパパ
でもって 先月の母の日のママはというと。。。

   ママの絵

ものすごいインパクトだったんだけれどビックリ

5歳児には父と母はこちらこう見えてるらしい。。。
カワイイ☆ママの方が良かったんだけれどなぁ?
いつも怒ってばっかりだし・・・無理か。。。orz


ラキング☆参加してま?す顔




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

38時間
月曜日の お昼ご飯

  あんかけ焼きそば

数年に一度 食べたくなる “あんかけ焼きそば”
緑がない地味な色なのに・・・卵を入れたら 更に地味になり・・・
味も 地味だった笑

晩ご飯は

サンマと野菜

サンマと野菜とデザートは すもももも


さてさて
チョット ご無沙汰しておりました!
先週はですねぇ。。。
ブルーDayでしたd001
ホルモンバランスがおかしくなっちゃったのかな?
普段にも増して 辛かった
でもって やっと調子が出てきたと思った週末
金曜日の夜 10時に就寝した私
そのまま・・・
久しぶりに 冬眠冬眠しちゃった
季節的に・・・
正しくは冬眠ではないけど笑

そう ↑ 本日の タイトル「38時間」というのは
が寝室で過ごした時間
土曜日のお昼前に見たいテレビがあったので 
テレビ見たんだけれど(途中から。。。)
ベッドから起き上がらず そのまま また ウツロウツロと
寝過ぎて 体が痛いぐらい 久しぶりに寝た寝る
いや・・・
ホントはもっと眠れそうだったけれど・・・
3人に日曜日のお昼に強制的に起こされたおはよう
それまで
動いたのは テレビのリモコン触ったのと トイレが3回オンリー
でもって
驚いたのは 体重が2?も落ちてはいなかった事。。。
基礎代謝が落ちてるのね。。。寝るだけではもう痩せない泣
もちろん・・・
食べたら2?なんてアッという間に戻った
しかも
日曜日の夜は・・・朝4時まで眠れなかった笑

こうして時々 冬眠生活をしてしまう私
いつも思うが・・・
自分で言うのも妙だけれど・・・ 変なヤツである

そんな母を持つ子供達は・・・
慣れちゃうのね?
土曜日は パパに手伝ってもらいながら それぞれに保育園と習い事に行き
自分達でシューズを洗い 
夜も・・・ ちゃんと寝てた(気付いたら隣に寝てたから・笑)

冬眠する母を持つ鈴木家。。。
それでも ボチボチ仲良しですなかよし




ランキング☆参加してま?すねこ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

楽しい1日
暑いのに・・・お鍋でゴメンね。。。

暑いのにお鍋でゴメンね。。

パパが 『久しぶりに麻婆豆腐♪』って言うものですから
夕方 買い物で
豆腐を3丁買って マーボー気分だったんだけれど。。。
家に帰ってくると・・・作るの面倒になって・・・
なぜか ↑ お鍋に変身笑
  せせりともやしの炒め物は焼肉のタレ味
  キムチがあって・・・
それなのに ゴーインに ちょっぴりお鍋
豆腐・ウィンナー・えのき・うどん。。。
お肉とレタスはしゃぶっと♪
(もちろん・・・お肉は頂き物よぉ? ウフエヘ

デザートにロールケーキとアイスクリームを食べて
お腹いっぱいになって・・・ お風呂入って 寝たわどーしよう


そんな昨日jumee☆sunday1
  弟は わんぱく相撲
  姉は ピアノの発表会 と楽しい1日でしたぁ?ルン♪

どちらも初めての参加だったのですが
 5歳児の廻し姿のお尻はPrettyだったし
 8歳児のピアノを始めて1年での成長はうれしかったわ

午前中は 弟のお相撲と 姉のリハーサル
午後はピアノ絵文字名を入力してください
お昼ご飯は
お弁当を持ってって 海岸まで移動して食べたのぉ?

   お外でお弁当

日陰がなくて・・・
カンカン照りjumee☆sun1・・・暑かったわ
それに 普段は室内でしか 食べ物を撮影しないから
外で撮ったら ↑ 真っ白なのに驚いた(笑)



ランキング☆参加してま?す照




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

月曜日
寒がりの私ですら
「暖かいなぁ?」って思った昨日 月曜日jumee☆monday1
お昼ご飯の最中に・・・

   『アカン! 暑い!暑いわぁ?!! 扇風機出してぇ?』

まだ・・・
ホットカーペットを片付けていないというのに
(さすがに電源は入れてないけど・笑)
扇風機登場
このまま・・・
年末まで 頑張ってもらいましょう笑

扇風機をガンガン浴びながら(パパだけね・笑)食べたお昼ご飯

ハマチのカマ焼き定食

    “ハマチのカマ焼き定食”

  「汗を流すような・・・熱い物ないけど?笑

ちなみに 私は 扇風機の風が苦手だ。。。jumee☆no1


晩ご飯は

茶色い食卓(笑)

   “茶色い食卓”笑

野菜不足だけれど・・・
面倒だったの


さて
↑晩ご飯に  「餃子食べちゃったよぉ?」 って思いながら
夜は 小学校の役員会だったので バタバタと出かけたの
田舎なので・・・
役員さん率高い笑
本日 最大のテーマは

  小学校の運動場の芝生化緑

今から苗を育てて植えて
9月の運動会までには 青々と育てるらしい雑草
お水やり当番さん・・・ 芝刈り当番さんも・・・回ってくるのだろう。。。
でもなぁ?
芝生の上での運動会・・・
どんなんだろうなぁ?♪ 
お弁当を食べて 午後の競技は・・・寝ちゃいそうだよ!笑


 ランキング☆参加してま?す表情11





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

