鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
カメ弁
先月だけれど 子供達の遠足がありました

<カメ弁(姉)>
カメ弁(姉)

        <カメ弁(弟)>
        カメ弁(弟)


近所の海へ歩いてく遠足の姉に 
「何か海の生き物のおにぎりがいいなぁ?♪」って言われたので 
あまり見かけはしないが・・・ 『カメ』にしてみた(笑)
後日
はバスに乗って大型遊具のある公園への遠足
「ネエネと同じがいい♪』って言うもんですから 同じく『カメ弁』

素直に喜んでくれた姉
『なんで ママの作ったカメには 手も足もシッポもないの』と細かい事を指摘する弟。。。

     細かい男は嫌われるぞぉ? と心の叫び


でもって
子供達のに比べ大容量であるのにもかかわらず
すごく短時間で出来てしまう パパ弁たち
パパ弁
   パパ弁 のり
      パパ弁 しゅうまい

お弁当作りは
毎日じゃないから 楽しい私です



《おまけ・・・》
どうやら運動会シーズンみたいねぇ?
うちは秋が運動会なんだけれど・・・
昨年の秋 サボってて・・・
眠ってた運動会のお弁当の写真があったのでUP

<姉の運動会のお弁当>
小学校の運動会のお弁当

左上のは 大好きな『天むす』
確か5合炊いたわぁ?
ただ・・・念の為 4人分ではなく 
おじいちゃんおばあちゃんの6人分だよぉ?
(ってそれでも多い?・笑)


 <弟の運動会のお弁当>
 保育園の運動会のお弁当

2週間後に 同じく6人分のお弁当
前回はチョット多かったかなぁ?と ご飯は4合にしておいた

いつも
運動会では 周囲の家族はどんなお弁当を食べてるんだろ
ってメチャクチャ気になりながらも・・・
小心者なので キョロキョロ出来ず 黙々と食べてる私です




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

お弁当3連チャン
先週は子供達の遠足だったの

2日は弟

 仮面ライダーダブル弁当

  『ダブルのお弁当がいいぃ?!』って言ってたので。。。
  何となく仮面ライダーに見える?
  果物は入らなかったので別添えで


3日は姉

 豆しばお弁当

  最近 豆しばが気になるようなので・・・ 豆しば
  ひなまつりだったので
  うずらの卵でお雛様を作ろうと思ったけど
  時間不足で顔のみ(笑)

   やはり・・・
   既存のキャラは・・・ 作りづらい
   おサルとかクマとか そうゆうの方が いいなぁ?


4日はパパ

 パパのお弁当

  久しぶりのお弁当
  基本的に毎日 お昼ご飯を食べに帰ってくるパパ。。。
  帰って来て欲しくなかったので
  お弁当を作って持たせてみた

面白いのは
一番量が多くていっぱい おかずが入るパパのお弁当が・・・
一番 早く出来上がった事


ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


  

テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

遠足
どうも お天気悪いけど。。。
明日は弟が 明後日は姉が お別れ遠足です
いつも・・・
小学校と保育園の遠足が1日違いなんだけど・・・
同じ日にしてもらえたら お弁当作るのメチャ楽なのにと思う(笑)
まあ・・・
年に数回しかお弁当を作らないので 密かな私の楽しみではあるので良いのですがね♪
今回は どんなの作ろうかなぁ?と悩み中

ブログをお休み中も
写真だけは撮り続けていたのでデータがいっぱい
って事で

秋の遠足 ハロウィン

 姉の 秋の遠足は ハロウィンっぽく


        秋の遠足 パンダ

        弟の 秋の遠足は行き先が白浜ってだけで パンダ


こんなのも出てきた!

水族館へおでかけ

 水族館へお出かけの日のお弁当
 ちなみに・・・ 奥に 一応 ポニョらしきのも作ってみた(笑)


     顔がないクマ。。。

      時間がなくて・・・顔がないクマ。。。


休日弁当

 時短で超☆シンプルなのも


       まゆ毛が太い子供達

         我が家の子供達は・・・ まゆ毛が太い
         って事で・・・ 一応 我が家の子供達弁当




さてさて。。。

  皆様からたくさんのコメントをいただきながらも
  半年近く お返事も何もしないまま 放置してしまいました
  申し訳ありません
  色々・・・ 
  書き出すとキリがないので・・・
  何事もなかったかのように そっと復活してます。。。




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:我が家のお弁当 - ジャンル:育児

パパ弁☆コレクション
週に 1回ぐらいだけれどパパ弁☆作ってまーす♪

<手羽と豚のお弁当>
  手羽と豚のお弁当

手羽は・・・ お弁当だと食べにくいらしい笑


<ケチャップライス弁当>
  ケチャップライス弁当

ご飯を入れる方にグレーのフタが付いてるのだけれど・・・
ケチャップで染まって取れなくなっちゃった涙


<からあげとコーンの弁当>
  からあげとコーンの弁当

コーンって隙間を埋めるのにすごくいいわぁ?
ふりかけのかけ方・・・『ケチってる!』って言われたけれど・・・
こっちの方がカワイイと思うんだけれどなぁ?


<焼めし弁当>
  焼き飯弁当

冷蔵庫に何もなかったのよね。。。


いつも・・・地味だから。。。
たまには ちょっとかわいいパパ弁も作ってみた♪

  ちょっとかわいいパパ弁

これぐらいだったらでしょOK


昨夜
1時過ぎ なんだか眠れなくて 1人リビングにいた私
ベランダに 鳥? 
何かやってきて 網戸に激突 
スグに飛んでったんだけれど その黒いのは 鳥でもないしヒラヒラしてるぅ?
???とベランダを見に行った私
そしたら・・・ 
床に なんだか 黒いカエルに見えたんだけれど よく見ると・・・

  コウモリバットちゃん

メッチャちっちゃくて 飛べないようなのぉ?
さっき 網戸に激突したのは 親なのかな?
とにかく
初めて 間近に見るコウモリに 怖くなって パパを起こす!!
眠気が勝ってる彼は・・・ 『大丈夫 朝には居ないから!』と適当な事を言って
リビングで1人居るのも怖いので 仕方なく 私も寝たの


ベランダを確認するパパ
『どっか行ったみたいだよぉ?』って言うので 恐る恐る 
ベランダのサンダルに 片足を少し入れて 手前の物干し竿に手を掛けたら。。。
足の親指の先に 妙な感触が
どうやら サンダルの中に コウモリバットちゃんの子供が入ってたみたいぃ?
指先で・・・ 触れてしまったよぉ?

朝から・・・
大泣きした鈴木さん家でありました



ラキング☆参加してま?す織姫




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:お弁当日記(写真付き) - ジャンル:日記

てるてる坊主とかたつむり
先週なんだけれど 姉が社会見学だったので お弁当

てるてる坊主とかたつむり

季節的に
   “てるてる坊主とかたつむり”

遠足じゃないので 「おやつ」なしだったので・・・
別にフルーツ付けときました笑


うんと?
来月なんですが 小学校で 夏祭り祭があるんですよねぇ?

今年の3年生の保護者は ポップコーンを作ることになりました

ポップコーンを作る機械を貸して下さるというので 
今日は借りてきたんだけれど・・・
想像していたのは
四角い箱型の ポップコーン製造機
でも。。。現物は。。。
お鍋や天ぷらが出来る深型のホットプレート?だった

     これで・・・作るの

いやぁ?
実は今まで 直火にかけてフリフリするのや レンジでチンするだけで食べれるのしか作った事がないんだよね。。。
ポップコーンの素?みたいなのは
業務系のスーパーに売ってると聞いたので
とりあえず 試してみようと思ってるんだけれど・・・

お願いでーす
どなたか ポップコーンを作った事がある方
色々とアドバイス等 お願いしますお願い



ラキング☆参加してま?すさとと-ウインク




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:お弁当日記(写真付き) - ジャンル:日記

