鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お誕生日はハイカロリー
おニクの日お誕生日当日

朝ご飯はミスド

  朝ご飯はミスドチョコファッション?

お昼ご飯は2人だったので

お昼ご飯はパンとお寿司

  並べるだけの超☆手抜きjumee☆loud laugh3

晩ご飯は

誕生日は蟹♪赤舌♪


  かにぃ?蟹
  赤舌のムニエル + レタス + エリンギ
  コロッケ + レタス + 大根
  スープ(白菜・人参・ネギ・豚肉)
  自家製キムチ

なんだかバラバラな統一感のないメニューですが・・・
豪華に
   

蟹を送っていただいたのよぉ?
とてもステキなプレゼントになったわ
ありがとうございましたぁ?jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
もちろん・・・
片足?って言うのかしら?? 
は自分で上手に食べきりましたぁ?
1人で片足ずつね♪
こうゆうのを食べると・・・ 無言になる(笑)
(蟹は蒸して温めたの 
   奥のお皿はまだ蒸す前で青梗菜がデカイ・笑)

でもって
デザートは “イチゴのロールケーキ”ロールケーキ

ロールケーキにはですねぇ?
もう1週間分もの想いが募ってたのよぉ?

あのねー
節分の日にテレビ
 『恵方巻きもいいですが 恵方ロールもいいですよぉ?♪』と
イチゴのロールケーキにかぶりついてる姿を見てから・・・
私の頭の中には
ず?????と ロールケーキでいっぱい!!
クルクルロールが頭の中をゴロゴロ転がってたんだけれど
なんてったって・・・私

  巻けない女なのよぉ?orz

あまりにも想いが強過ぎたので
思い切って イチゴのロールケーキを買いました
自分の誕生日にケーキなんて・・・
何年ぶりなんだろ?
でもって
子供達の誕生日にも ケーキはいつも手作りで 
ケーキ屋さんのケーキを買ってあげたことすらないというのに・・・
どーしても我慢できずに
買っちゃいましたぁ?jumee☆shy2

でもねぇ・・・
本音を言うと・・・ 1人で 丸ごと食べきってみたかった笑


↑ 朝から甘いの食べて
ものすご?く ハイカロリーな1日
しかも うれしい事に
蟹だけでなく
朝のミスドも
昼のお寿司も
晩の赤舌も ぜ?んぶ 頂き物なのぉ?jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


テーマ:きゃっほ???いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

またまた掃除機
金曜日jumee☆friday1の弟の朝ご飯

ホットサンドとヨーグルト

最近 私の中で ホットサンドもどきがブーム
あぁ? ホットサンドメーカーが欲しい!!
が朝食べる6時半には 寒くて最近は食べないヨーグルトも
が食べる10時ごろには 食べごろ(笑)


お昼ご飯は

親子丼 キュウリとレンコン

  親子丼
  キュウリとレンコンのサラダ
  お味噌汁(大根・人参・シイタケ)
  納豆

↑ これパパの丼
もちろん いつも お代わりかつ丼かつ丼


晩ご飯は
パパが居なかったので
3人なので簡単に♪

チキンライス レンコンちー

  チキンライス
  レンコン☆チーン
  ワカメスープ

親子丼好きの姉には
お昼ご飯の残りもね(笑)


午後
掃除機をかけていたら
2ヶ月半前に買った 
おNEWの掃除機のブラシ?が回らなくなったショック
あぁ・・・
直しに持って行かなくちゃ。。。

・・・そう思いながらも
土曜日は用があったし 日曜日はお休みらしいし
今日 月曜日は・・・ 
週の初めでテンションが低くて出かけるのが面倒な私
修理に出したら 1週間ぐらい返ってこないみたいなので・・・
1週間 掃除機なし生活かぁ。。。orz
仕方がないから
とりあえず 吸引力の弱い掃除機で 
1週間分 お掃除しとかなくちゃ!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

土曜日
土曜日
前日の残りのカレーを利用して
子供達の朝ご飯は・・・

なんちゃってカレーパン♪

 ↑ コレ・・・ なんちゃってカレーパン♪

食パンを半分にスライスして
  (サンドウィッチ用は高いから買わないの・笑)
真ん中にカレーのジャガイモなんかをグチャグチャって潰してからのせ
お椀で丸く抜いて端を指でギュッギュと押して引っ付ける!
表面に軽くマーガリンを塗ってから トースターでチーン

いつものように ミロとヨーグルトと共に

でもって・・・
丸く抜いた残りの ほぼパンの耳の部分は・・・ 私の朝食(笑)
パパ
フツーに少なめカレー


お昼ご飯は

焼肉どんぶりぃ#12316;♪

   焼肉どんぶりぃ?♪

お味噌汁(人参・ワカメ・麩)とお漬物とで

メチャ安い味付けのお肉使用(ホントに国産牛肉か?ってぐらい・・・かたい・・・汗)
お肉の下には
大量の千切りキャベツ
昔はご飯の上に 生のキャベツなんてぇ?!!って思ってたんだけれど・・・
一度試してみたら
炊きたてのご飯と焼きたてのお肉の間で それなりにしんなりとなってイイ感じ♪
以来ヤミツキ


晩ご飯は

たらこスパゲティー♪

 たらこスパゲティー
 カボチャ+オクラ
 コンソメスープ(タマネギ・キャベツ・人参・ハム)
 おにぎり

たらこの量的に
今回は スパゲティー300g。。。

  ヤッパ 少ないぃ

食事の後
出かける用があったので
デザートのグレープフルーツと
子供達はバナナケーキまで一気に食べました!!

そういえば・・・
たらこスパゲティーは時々するけれど・・・
焼いたタラコって・・・もう長い間 食べてないなぁ。。。
半生で オンザライスで食べたいぞぉ?

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

金曜日
金曜日の鈴木さん家の食卓なんだけれどー

朝はパン!ホットドッグ

朝はパン!

 パン+ヨーグルト+ミロ

はいつもこんな感じ♪
珍しく 4人共 パンだった朝

昼は家弁!弁当
午後からパパと一緒に出かける用があったので
時間がなければ 最悪 車の中でも食べれるように おにぎり弁当

昼は家弁!

コレ↑ パパのお弁当
いつもの お弁当箱よりもかなり小さいので カップ麺もと思ってたけれど・・・
お昼にバタバタしてて・・・
作ってあげるのを忘れた。。。

なので 夕方
『お腹すいたぁ? あー 腹へったぁ?』と連発していた(笑)


夜はカレー!絵文字名を入力してください

夜はカレー!

出かけるので
帰ったらサッと食べれる物をと思い

シチューを作ろうと チキンと野菜を炒めていたら・・・
パパにいつもの

『何作ってる? シチュー? カレーと違うの? オレはカレーの方が好きなんやけど・・・ あっ!でもシチューでいいよ!』と言われたものですから・・・・

チキンカレーになりました(笑)

サラダ(キャベツ・チーズ・ポールウィンナー・ゆで卵)と白菜のお漬物と!!


そういえば・・・
お昼のおにぎりなんだけれど
ずっと気になっていた
“おむすび山の赤飯風味”を握ってみたんだけれどー(真ん中のゴマのがそう)
赤飯が苦手な私はほんの少しだけ食べてみた!
私的には「これなら私でも大丈夫!」と思ったので
夕方 思い出した時に
「そういえば 赤飯風味のおにぎりはどうだった?」と感想を聞いたら・・・

『え?赤飯風味?? そんなの入ってたっけ???』と言われた。。。

それって・・・
早食いな人だとは思っていたけれど・・・
全く味わって食べてないという事なのか?
それとも
あくまでも“風味”であって 赤飯の味がしなかったのか??

  うぅぅぅ?ん。。。jumee☆think1

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の鈴木さん家
今朝 姉
「菓子パンかトーストかサンドウィッチか何食べる?」って聞いたら

  『サンドウィッチ♪』


一番 面倒くさいのをリクエストされた。。。
  (まあ嫌なら聞かなければ良いのだけど・・・)
って事で
ついでに 本日は全員 朝食はサンドウィッチサンドイッチ

朝はサンドウィッチ

は プレーンヨーグルトに イチゴジャムと冷凍のブルーベリーを入れて食べるのが最近のブーム


お昼ご飯は

昼はスパゲティー

  ベーコンとキノコのスパゲティー
   (タマネギ・人参・えのき・シメジ・ニンニク・ベーコン・ネギ)
  コンソメスープ(タマネギ・人参・カボチャ・オクラ・ベーコン)
  サンドウィッチ(朝の残り)
  ご飯

そう・・・
パパは どんな時でも 白ご飯。。。
 しかも お茶碗より大きい器で・・・
って事で
彼の昼食は トリプル炭水化物だ(笑)

ちなみに・・・
パパお昼ご飯を食べに帰って来た時に
フライパンでスパゲティーにお醤油をかけて 味付けしていた私

 『今日は 何? 焼きうどん? ビーフン??』

と聞いてきたパパの目の前に
完成したスパゲティーを置くと・・・

  凹んだ。。。(笑)

なぜか
スパゲティーだとテンションが下がるパパ。。。

『オレは 焼きソバの方が好きなんだ!!』 といつもポツンとつぶやいている(笑)


晩ご飯は

夜は魚でシンプルに

夜は魚でシンプルに♪
さんまのみりん干しは 子供達も大好物なので
各自 1匹を 自分で骨を取って完食

 ごちそうさまでしたぁ?

が。。。
これだけじゃ物足りなかったパパ
食後
コッソリ?冷蔵庫を開け
冷たいままのウィンナーを数本食べていた。。。(笑)

 育ち盛りだねぇ?

  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

