鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
生ビールはうまい♪
パパがゴルフに出かけた土曜日
私達は和の朝ご飯

和の朝ご飯

お昼ご飯は

ドリアと湯豆腐

前日 いっぱい作っておいたチキンライスの上に
タマネギと人参でホワイトソースを作ってかけて
ハムとチーズをのせて焼いた ドリア
久しぶりに食べたかったんだよねぇ?♪
グラタン皿が2つしかなかったので 子供達に「ママにもチョットちょーだい!」とお願いしたのに・・・
ケチんぼの2人は 一口ずつしかくれなかった
なので私はチキンライスのホワイトソースがけ。。。
サラダではなく豆腐なのは・・・
冷蔵庫のお掃除なので気になさらずに(笑)


さて
夕方 パパがゴルフから帰って来てから実家へ
子供達を実家に降ろしてパパに送ってもらい私はというと・・・
1人で飲み会
高校時代に某焼肉屋さんでアルバイトをしていた私
キッチンにいた先輩が
先週 自分で ビストロをOPENしたというので
約20年ぶりに 当時のアルバイト仲間が集合しようという飲み会

ずっとねー
結婚してから同窓会などにも参加した事がなかった私
子供が生まれてからは
友達とランチを食べる事はあっても
夜にご飯を食べに行く機会などなかった。。。
最近は パパの友人と一緒に晩ご飯を食べに行く事もなかったし
家族で外食した時は飲まない私は
ものすごーく 久しぶりの外酒

シャンパンで乾杯jumee☆cheers1deco した後はビール☆何年かぶりに飲んだ 生ビール ものすごーく 美味しかった

  生ビールはうまいうまっ

グルグル手作りソーセージ


デザートのアイス♪

喋るのに必死で?
2品しか写真に撮ってなかった(笑)

  好物のフォアグラも食べたよひゃっほぅ

盛り上がってる中
お先に帰ってきた私だけれど・・・
それでも 3時間半 
デンキ屋さんやスポーツ店で時間を潰し
自分の晩ご飯は
ココイチでいつもの
500gの5辛にいっぱいトッピングして高級カレーに仕上げて食べて待っていてくれた パパには感謝jumee☆thanks1
また 何かの機会があったらヨロシク(笑)


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

めはりずし
朝はパン
って事で
2人の朝ごパン♪

トースト


には
冷凍庫に少量のホワイトソースを発見したので
パンにのせて焼いちゃいました♪
のは マーガリンを塗った ノーマル☆トースト♪


お昼ご飯に 鶏肉を焼いていたら
ピンポーン 
来客でした!
知り合いが 旅行のお土産を持って来てくれたんです
で!
ご飯前に 良い物いただいちゃったので
お昼ご飯は

めはりずし定食


<めはりずし定食>
  
  めはりずし
  グリルチキン+レタス+カボチャ+ミニトマト
  お味噌汁(大根・人参・舞茸・ネギ)
  納豆
  お漬物


「めはりずし」ってご存知ですか?
これまた
ローカルフードですねぇ
鈴木さん家の周辺では食べる習慣はないのですが
有名な ローカルフードです♪

「目を張るように口を開けて食べる」
「目を見張るほどおいしい」とかいう事から
名づけられた 「めはりずし」
高菜で巻かれた “おにぎり”です
ゴマたっぷりで
美味しかったです


晩ご飯は
「塩焼きそば」
考えてみたら・・・
1週間前にも食べていた

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

