鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
今年の目標?
先週末ですが
今年の目標である 「肉まんを作る」に挑戦してみましたファイト
が・・・
醗酵とか面倒だなぁ?・・・と
不精者根性で悩んでいたら “ホットケーキミックスで肉まん”というのを見かけたので
それなら簡単そうなので チャレンジ

肉まんを作ってみた

ホットケーキミックス1袋で4個
中身は・・・
なんだかカレー味が良かったので 
テキトーにカレー風味に味付けしたのを
ホットケーキミックスで作った皮に包み 蒸し器で蒸した
出来上がったのを見て

    『蒸しパン

あま?い皮の香りをクンクン

    『完璧に蒸しパン

確かに・・・ 私にも 肉まんには見えなかった笑

結構ヘビーで お腹が膨れる皮と
カレー味がいい感じの具の周囲だけが 
唯一 カレーまんを食べてる感じ。。。

      そう・・・ 不精をしてはイケナイへこみ

今度は 面倒でもフツーに皮を作って
肉まん作りをしようと心に誓った苦笑



さてさて
この週末はスキーに行ってきましたよぉ?車BOON01
3月にスキーは初めてだったんだけれど
丁度 雪の後だったし とってもいい感じでしたぁ?ルン♪
我が家からは
大都市近郊区間を通らなければ どこへも行けないので。。。
それでも
今回 志賀高原まで 行きは夜中だったので 3,100円
             帰りは昼間だったので 3,550円の
高速料金で済みましたぁ?♪
同じ 料金で
北陸道を通って青森まで行けると思うと・・・
いつか
青森に行かねば!! って気分になっちゃいました笑


  ランキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください





テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

脱☆巻けない女
春休み2日目木曜日jumee☆thursday1
お昼ご飯は

イシイのミートボール

  イシイの おべんとクン ミートボール
  エビシュウマイ
  バター醤油炒め(エノキ・人参・竹輪)
  レンコン + アスパラ + トマト
  お味噌汁(ワカメ・人参)
  納豆 + チーズ
  <昨夜は半分で我慢した りくろーチーズケーキ>

ずーーーと
何ヶ月も食べたくて仕方がなかったイシイのミートボール
やっと安売りにめぐり合い うれしがって大人買い?したけれど・・・ 
火曜日に冷蔵庫止まってたから・・・
早く食べきらなきゃ!!(笑)
↑テリヤキも買ってみたんだけれど・・・
ヤッパ フツーのがいいわ♪
普段より かなり少な目jumee☆faceA167


晩ご飯は

  カレーライス

ライオンじゃないカレー


夕方
kanaさんが ライオンのカレーライスを作ってたのを見て
「コレは 我が家もライオンカレーらい2だ!!」と
盛り上がったまでは良かったのだけれど・・・
一応
子供達のは ライオン。。。。。
いや?
のはパンダ?
のは??? って仕上がりjumee☆sweat2Rb

  なんだかかなぁ。。。へこみ

だから
大人は 白ご飯と雑穀ご飯を半々でフツーに盛ってみた
(基本的に セルフカレーって事で自分でよそうの・笑)

今回のカレー
実は・・・
普段とは決定的に違う!
それは・・・
       ジャガイモpotatoが入っていないjumee☆faceA109
だから・・・ 
妙にシャブシャブ
じゃがいもゴロゴロ入ってるカレーが好みなので・・・ 
かなり悲しいエーン
あろう事か
ジャガイモを入れようとしたら・・・ なかったどよ?ん
いつもねー
前日から 他の物を煮込んでおいて最後にジャガイモを加えるのよ。。。
買い物には行く気がなかったし 仕方がないので・・・
長芋を焼いたのとアンパンマンポテトを後からトッピング




さて!
鈴木さん家に今年の目標は

   パンを焼く

   肉まんを作る

   サバの味噌煮を食べる

   巻けない女を返上

        とりあえず 今のトコ ↑以上4つ笑


今回は
冷蔵庫に入ってあったクリームを使っちゃいたかったので
思い切って ロールケーキに挑戦してみた!
ロールケーキロールケーキ?☆気になりながらも・・・
 巻けない女だから ずっと諦めてたのよね。。。
で。。。

チョコバナナのロールケーキ


    ぺシャンコjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

チョコクリームだったので
バナナを細かくして一緒に巻いてみたんだけれど・・・
あぁ?
ヤッパ もっと巻き巻きして練習しなきゃ
なかなか 脱☆巻けない女には・・・ 遠そう苦笑

そもそも
30cm×30cmの天板いっぱいに焼いた生地は
大き過ぎて巻きにくいのよ!!
半分のサイズにした方が 巻きやすかったのかなぁ。。。

また・・・ 今年中に 頑張るわファイト


えー
春休みだし ドコ行こ?って考えた結果
シーズン最後にと
スキーに行くことにしたの雪だるま
鈴木さん家からは 遠くへ行こうとすれば
必ず 大都市近郊区間を通らねばならない為
高速料金が千円では済まないんだけれど・・・
それでも お得感いっぱいの初日
お出かけしなきゃGO矢印って盛り上がっちゃったのよね(笑)
なんだか・・・
メチャクチャ寒そうなんだけれど・・・
楽しんできまーす

って事で
次回は 月曜日以降になりま?す♪



  ランキング☆参加してま?す笑顔





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

冷蔵庫のお掃除
春休みが始まった昨日jumee☆wednesday1

お昼ご飯は
3人だったので

  冷蔵庫のお掃除

冷蔵庫のお掃除

  マフィン + ドリア + 焼き飯。。。。。

統一感がまったくなく 炭水化物を集めてみたんだけれど・・・
気にしないで笑


晩ご飯は

   続☆冷蔵庫のお掃除

マーボー蓮根豆腐

  マーボー蓮根豆腐
  豚肉 + レタス + トマト
  ポトフ
  納豆

マーボー豆腐に蓮根が入ってるのは・・・
が蓮根食べたかったから笑


さて
昨日は 冷蔵庫のお掃除日冷蔵庫
単に 庫内を掃除したかったわけではなくて・・・
そう!
冷蔵室が 冷えなくなっちゃったのぉ?ショック
月曜日に 「なんだか 冷えが弱いなぁ?」と思っていたら
火曜日には 停まってる???
でもって
午後 修理の方に来ていただきました工具

我が家の冷蔵庫☆もうすぐ10年
冷凍庫は問題なかったんだけれど 冷蔵室がダメって・・・
かなりドキドキしたんだけれど 大した事無く 修理完了jumee☆peace1

  冷蔵庫って大切ねぇ?

普段から
冷蔵庫は空っぽで飲み物しか入っていない我が家
なので
冷えなくても そんなに問題はなかったのだけれど・・・
開栓して冷やしてあった

  “豆乳” は・・・  おぼろ豆腐みたいになってた苦笑



パパがお土産を持って帰ってきたプレゼント
ものすごーく久しぶりの

  りくろーじじいおじさん

りくろーおじさんのチーズケ

     りくろーおじさんのチーズケーキ

フワフワだわぁ?
夜 遅かったので(9時過ぎ)
とりあえず 1/8カットずつで・・・ 我慢しました!笑



  ランキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

連休の中日
連休中日の昨日
久しぶりに 家族弁当を作りましたぁ?

久しぶりの家族弁当♪

   『なんで リゲインなん』とツッコまれましたが・・・

だって
普段は歩かない私が 歩いたら疲れるじゃん???
殆ど
チーンで出来た簡単なお弁当
ランチBOXに入れたかったので 
こうゆうお弁当箱に詰めたけれど・・・
皆で食べる時には 
フタが閉まってきて とても不便だと気付いた!!
次回からは フタが外れるタイプにしよう!

さて
連休中日のお天気の良い日に
鈴木家が お出かけの先に選んだのは

    “アドベンチャーワールド”パンダ

ずっと
調子が悪かった姉が元気になったと思ったら
が・・・
前夜より調子を崩してて。。。
  「朝 起きて 元気だったら アドベンチャーに行こうね♪」と
約束して早くから寝ましたZZZ

朝5時
消防のサイレンが鳴った
消防団員のパパが飛び起きて出て行ったので
目を覚ました子供達
は 
『ボク もう元気になったから 今日は アドベンチャーに行けるよ』と言い また寝た

近所の倉庫の火災が消えて
帰ってきたパパ
とりあえず お弁当を作る私

時間になって子供達を起こし
行く気満々の弟だったので
とりあえず家を出る

白浜に入ってから・・・渋滞。。。
トロトロ進んでるうちに
段々と 弟が無口になり テンション↓↓↓
アドベンチャーに行くなら どうせなら元気な時がいいし。。。
大人は 目の前のアドベンチャー渋滞に 少々嫌気がさしてきてたので。。。

    予定変更チェンジ!

アドベンチャー渋滞を横目に進み
今回の ルートは

   水族館で1時間 (半年振りだが楽しい・笑)

       

   前の浜で お散歩1時間 (田舎の子なのにこうゆうの好き・笑)

       

   平草原で1時間 (お弁当Time)

       

   エネルギーランドで3時間半 (パパは小学生以来らしい・笑)

       

   温泉でチャチャっと1時間 (温泉好き・笑)


こうして 白浜満喫の1日となりましたぁ?jumee☆peace1

水族館では
テンションが低く いつもの調子でなかった弟
徐々に 元気になって

円月島

  ○○は高い所にのぼる。。。

我が家の子供達
どうしても こうゆう所に登りたがる
左のは “円月島”なんだけれど
この角度から見たら ただの島笑


今日は 朝からドンヨリで雨が降り出したぁ。。。
今日も1日・・・
家でのんびりかなぁ?

連休の中日は 一番 お天気も良く お出かけ日和
いい日にお出かけしてきましたぁ?ルンルン



  ランキング☆参加してま?すはこ





       

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

春だなぁ?
だなぁ?と
ジーンズの下のタイツをパンストにしようかどうか 
かなり悩んだ火曜日jumee☆tuesday1
(ジーンズの下には タイツ+ハイソックスの寒がり女・笑)
結局 ハイソックスではなく 
短めの靴下にして過ごした そんな日の お昼ご飯は

焼肉ど#12316;ん 炒麺

  焼肉ど?ん
  炒麺
  お味噌汁(白菜・人参)

同じ器でないとブーイングの弟も同じように盛り付けてみた!
そしたら・・・4歳児は
パパのお肉は3枚なのに
自分は2枚だという事実には気付かなかったらしいjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


晩ご飯は

今シーズン最後のおでん

  おでん
  鯛のフライ + 白菜チーン
  ウィンナーの豚肉巻きフライ + レタス
  お味噌汁(ワカメ)
  納豆
  
  『なんで こんな 暖かい日に おでんおでんなん

と言われちゃったわぁ?jumee☆faceA109
でも・・・
そんな事 イチイチ気にしてられないわ!!笑
今シーズン最後のおでん☆結局 シーズン中 3回で終了

十六雑穀ご飯の素を
いつもと 変えてみた・・・
な?んか 物足りない感じ。。。
また 違うのを試してみよう!!


でもって
更に 暖かくて
ツバメやメダカや大きくなったオタマジャクシを見たりして 
2人で お散歩を楽しんだ 水曜日jumee☆wednesday1

  お昼ご飯は 「親子ど?ん」と「大根のお味噌汁」だったの

晩ご飯は

太刀魚 ビーフカツサンド

  太刀魚の塩焼き
  おでん(昨日の残り)
  もやし炒め
  小うどん
  納豆
  ビーフカツサンド + ブロッコリー

ビーフカツは
サンドウィッチでなくてサラダにした方が
バランス的には良い気がしたけれど・・・ 
どうしてもパンに挟みたかった!笑

太刀魚は
子供達が自分で骨を除いて食べやすいし
鈴木さん家では 人気のお魚

もやしは
月曜日に トロミがなくてあんかけにならず残った甘酢で味付け


さてさて
明日から3連休ですねぇ?
我が家では・・・
先週末から 姉が イマイチ体調不良?
病院に行くほどでもないけれど 
普段よりもテンションが低くて気持ち悪い状態が続いている。。。
(普段は・・・うるさいぐらい元気なの・笑)
お天気も イマイチっぽいしなぁ?
連休は ドコ行こ ナニしよ 
結局は・・・
にジッとしてないんだと思う笑


  ランキング☆参加してま?すスマイル犬





 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

今日は。。。 なんだか イケてない。。。
昨日の日曜日jumee☆sunday1
実家で 晩ご飯

私の大好きな 鉄板焼き

大好きな鉄板焼き♪

毎回・・・
同じような物ばっかり食べてるかも笑
あと
今回の お刺身は珍しく 鯛だっためでたい?
(子供達が好きなので お刺身も必須・笑)
鯛のアラ煮もあって
ここに来ると・・・ 胃拡張


さてさて
本日 月曜日jumee☆monday1のお昼ご飯
なんだか・・・
色々と食べたい物がいっぱいで
「何」と決まらず 食べたいものを並べたら。。。。

メインは・・・赤福?(笑)

  小うどん(白菜・大根・人参)
  マフィン(レタス・コーン・チーズ・カニカマorウィンナー)
  ワカメサラダ(レタス・春雨・鯛)
  本ノ字饅頭
  赤福
  野菜ジュース
  <パパは のりたまご飯もね・笑>

そうねぇ。。。  メインは・・・赤福?笑

なんだか どれもチョットずつ食べたかったんだけれど・・・
有り得ない程の 統一感のなさjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

久しぶりに食べた 本ノ字饅頭と赤福
どっちも 大好きだったんだよねぇ?♪
赤福は 全国的に有名よね?
本ノ字饅頭は・・・ 酒饅頭よ♪

ちなみに・・・
の朝ご飯はチョコレートケーキチョコケーキだったから・・・
おやつもチョコレートアップロードファイルだったし・・・
あま?い月曜日笑


でもって
急に『酢豚』な気分になった晩ご飯は

もはや酢豚ではない。。。

  酢豚?酢鶏???
  きゃべつチーン
  フライドさつまいも(バターシュガーであま?く♪)
  スープ(長ネギ・人参・エノキ・カニカマ・ワカメ・卵)
  納豆

豚肉苦手な私は もちろん 酢鶏
思い付きなので・・・
野菜が タマネギと人参しかなかったけれど・・・ 強行
普段は
小麦粉で薄く衣を付けて揚げるんだけれど
何となく しっかり衣のが食べたい気分だったので 卵と片栗粉をたっぷり入れて鶏ももを揚げる!
でもって隣で・・・
<甘酢あん>を作ろうと調味料を合わせてから気がついた!

  片栗粉をさっき から揚げに 使い切ってしまったぁ?泣き

コーンスターチもないし トロミをつけるのが他に思いつかず・・・
<甘酢あん>でない <甘酢>に揚げた野菜と鶏をサッと浸して
もはや 酢豚ではない な物が出来あがった

中華スープしようと思ったら
鶏がらスープの素が少ししかなくて
半分 和風だしを入れたので 普段とは違うスープが出来た。。。

でもって
食べてる途中で
フライも揚げようと思っていた事を思い出した。。。。。

おまけに
ビール出したのに・・・
飲むの忘れたし。。。。。。。

な?んか
今日は。。。 なんだか イケてない。。。へこみ

まぁ・・・
こうゆう日も たまにはあるさ!
いや・・・ チョクチョクあるさ!!!jumee☆loud laugh3




昨夜
   20000HIT達成いたしましたぁ?
前回の
10000の時は見逃したのですが・・・
今回は この目で20000を確認して喜びましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

   皆さんの おかげです☆ありがとうjumee☆thanks4

これからも 
マイペースでやっていきますので
また ヨロシクお願いします♪jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


  ランキング☆参加してま?すにこっ



テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

カレーの三段活用
三段活用☆第二段笑

火曜日jumee☆tuesday1の晩ご飯

カレー☆新玉サラダ♪

  カレー
  新玉サラダ
  もやしチーン

この前からずっと食べたかった新玉をようやくGET

水曜日jumee☆wednesday1の晩ご飯

焼きうどん☆カレートースト

  焼きうどん(キャベツ・人参・牛肉)
  カレートースト(タマネギ・カニカマ・コーン・マヨ)
  お味噌汁(白菜・人参)

食パンの間にカレーを挟んで
カレーパンもどきを作ろうと思っていたんだけれど・・・
思ったよりもカレーの残りが少なかったので
カレーを塗って具をのせてトーストにしてみた

  うどん・パン・ご飯。。。
    またしても・・・ 炭水化物☆バンザイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
  

木曜日jumee☆thursday1のお昼ご飯

カレースープ☆吉田さんどー
  
  吉田さんどーん(ヨシダソース味の鶏ももをのっけただけ)
  カレースープ(キャベツ・タマネギ・人参)
  オムうどん(昨夜のチョットだけ残ったうどんを卵で巻いた)

お鍋に残ってるカレーを・・・スープにしてみたjumee☆loud laugh1

が例のごとく
『なんで 僕のだけ 少ないの?』ときたので
私の丼と弟のミニ丼を交換したのよぉ?
最近
好きな物を最後にとっておくのがブームである弟
途中で
何度も お肉も食べたら?と声をかけてみたんだけれど・・・
最後に お肉をまとめて食べてたかったらしい弟は 
タレのかかったご飯のみを ガツガツと食べすすめ・・・・
お腹がいっぱいになって お肉を残したjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

    子供って・・・ おバカでカワイイ

こうして
カレーを余すことなく食べきったよぉ?
あ!
そういえば・・・
水曜日のお昼ご飯もカレーだったので・・・
正しくは
三段活用ではなく・・・ 四段活用?(笑)

同じものが続くと
食べないパパ
カレーだけは 続いても食べてくれるので すごく助かるぅ?



さて
ブログをしてるのが奇跡である鈴木さん家
PCは・・・
苦手だjumee☆faceA76
だから
このブログも 私1人では無理だったのぉ?

木曜日
フト 自分のブログを見て ビックリしたビックリ
↓ パパから事後報告を受けたけれど どうやら ランキングに参加したらしい。。。

なので・・・
つけてみようかと思ってまーす

でも・・・
イマイチ・・・ 
いや全然 そのシステムが理解できてないんだけれど・・・ 
私は一体どうしたらいいの?
何もしなくていいの???

こんな鈴木さん家ですが・・・ これからも ヨロシクなのですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

タコの三段活用
先週なんだけれど
久しぶりに「タコ」を買ったので・・・
3日連続して タコを使った晩ご飯にしてみた

    タコたこの三段活用


タコ☆ちらし寿司

   タコ☆ちらし寿司 + 小うどん

ヤッパ・・・
タコよりも サーモンなんかトッピングした方が
見た目が グッと鮮やかね笑
ちなみに↑
5合分なんだけれど・・・ 今回は4合分ぐらいでよかったみたい(笑)


明石焼きをイメージしてみま

「明石焼き」がムショーに食べたくなった私
でも・・・
たこ焼き器を出してクルクルする気にまではならなかったので・・・
それらしい生地を作り 
フライパンでかに玉みたいに焼いてみた(たこ玉?)
でもって
明石焼きっぽいダシにトロミをつけて あんかけぇ?♪
ヤッパ・・・ たこ玉?笑
この日は・・・
日的におにぎりが お雛様なのは・・・気にしないで!
(気付かない?・笑)


揚げ物トリオ♪

メインはトンカツだったんだけれど
タコの頭の部分を使って
タマネギと人参と一緒にかき揚げにしてみましたぁ?

でもって
   タコたこ 終了


女性の好物?

  いもたこなんきん。。。

なんで
芋 タコ カボチャなのだ???
昔から 疑問だった。。。
私的には

   イカ タコ シャコエビ 

ぐらいが良いのだけどjumee☆faceA63


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

サイクリング☆ヤッホー
週末のおやつ

クレープ屋さん

がレンジでクレープを焼いて
クレープ屋さんになってくれたクレープ


晩ご飯は

お餅ピザ

    お餅ピザ

お餅をスライスしてホットプレートに並べてから気がついた・・・

  「ケチャップトマトケチャップが チョットしかないショック!!!」

なので・・・
ものすごくアッサリ味の お餅ピザ笑
タマネギ・人参・シーチキン・ケチャップ・マヨネーズ・・・・
チーズもなかった

もちろん
それだけでは足りないので・・・
焼きそば + お味噌汁 + 食べたい人はご飯(笑)



さて
昨日は・・・チョッピリお天気はよろしくはなかったのですが・・・
家にジッとしているのが好きなのは私だけの鈴木家
先週は打ちっぱなしゴルフクラブ
今週は・・・
家族で 自転車こいだマウンテンバイク

なんだか・・・
いつも思うけれど・・・ 変な家族だと思う笑

自転車も・・・
本気ではないので・・・
普通の自転車なのだ絵文字名を入力してください

サイクリング☆ヤッホー

『公園まで行ってみる頑張るぞ。おーっ。』と言う姉に導かれ・・・ 
アップダウン激しい田舎道を こいでいく絵文字名を入力してください
あー
ちなみに 公園まで 5km。。。
公園で少し遊んだ後は スーパーに行ってタマゴを背負い 
またもや 田舎道を 帰る

チョット疲れた弟を心配していたら
なんとも 絶妙なタイミングで 義父が軽トラで通りかかった!
最後まで自分でこいで帰ると言っていたが・・・
遅くなっちゃうし
は車にのせてもらった

なので3人で家まで頑張ってサイクリング

   サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー 

そんなに・・・
楽しいものでもない。。。

普段・・・
全く運動なんてしない私は・・・
家に帰ると 頭がクラクラした。。。 酸欠か?。。。orz

もちろん
昨夜 一番に眠りに落ちたのも・・・ 私だった

でもねー
私が1回こぐ間に シャカシャカと5回以上はこがなければならない
推定12インチのへなちょこ自転車で 
頑張って8kmはこいだ 4歳児には脱帽

    『将来は競輪選手か

なんて またしてもフザケタ期待を抱いたパパでありました苦笑

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

おひなさまのお弁当
昨日は姉の遠足でした

のリクエストは

   『おひなさまのお弁当

が・・・ 私は・・・ おひなさまは・・・ 苦手だ。。。
でも 
一応 頑張ってみたファイト

おひなさま弁当

なんか・・・
おひなさまに見えなくもないが・・・
七夕でもいいんじゃないか・・・って感じ

 いや!
  もう 織姫と彦星にしか見えないぷぷぷ

でも
まあ これが 限界だわ。。。


いつもは
の分も同じように作るんだけれど・・・

弟の弁当

もう1組のおひなさま作りをする気になれず
とりあえず・・・詰めてみた笑


でもって・・・
問題は・・・ パパ弁

パパ弁はデカイ!

   パパ弁はデカイ。。。

のお弁当箱は おかずしてもあまり入らないので
何て作らなかったら・・・・
パパ弁は・・・
詰めるのに苦労した笑


夕方
遠足から帰って来た姉
普段は 
学校での出来事なんかも喋ってくれないような子なんだけれど
すごく楽しかったようで
ハイテンションで 遠足の話をいっぱいしてくれたキャハ
今年の遠足は・・・
プチ遊園地みたいなトコだったの!(昨年は普通の公園だった・笑)
我が家は・・・
遊園地は苦手なので あまり連れてってあげないしね・・・
だから 友達と一緒に色々な乗り物に乗って楽しかったみたいよ♪
でねー
なぜか ウォーターライドが恐怖だったらしく

  『もう絶対に乗らない!  抜けるかと思ったjumee☆faceA137

らしいわ。。。

が抜ける程って・・・どんだけ笑

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2月の家計簿
2月の食に関する家計簿です

  食費     28,719円
  外食      7,559円
  嗜好     10,132円
  牛乳      2,758円
  アルコール   413円

合計49,581円でした

キャハハ
先月よりも 1万円UPですぅ?絵文字名を入力してください

   もう・・・ 笑うしかないjumee☆loud laugh1

2月は28日しかないのにねぇ。。。
まぁ・・・
仕方がないわねぇ。。。

↑ 外食はねー
先日の 夫婦のデートの日のよ
金額的に・・・ 控え目だよぉ?
詳細?(ダレも聞いてない?・笑) 

 お昼のバイキング 2,960円
 スーパーで買ったお寿司 399円(半額だったのよぉ?・笑)
 夜中の天ぷら 4,200円

合計 7,559円よ♪
夜はねー
焼肉食べたい気分でもあったんだけれど・・・
夜中の天ぷらにしたので・・・
結果的には 良かったかもねぇ?!
だって・・・
焼肉行ってたら・・・ こんな金額じゃ済まない笑



昨日は3月3日☆ひな祭りひなまつりでしたねぇ?桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青)
我が家はといいますと

  普通の1日でした。。。

なぜか この辺りの ひな祭りは 3月ではなく 4月3日なのです
なので・・・
ひな祭りの楽しみは 1ヵ月後っちゅう事で

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

たまには和食を
休日のお昼ご飯

レンコンとゴボウの炊き込み

  レンコンゴボウの炊き込みご飯(人参・油揚げ・牛肉)
  湯豆腐?(白菜・エリンギ)
  キュウリとカニカマの酢の物
  お味噌汁(ワカメ・人参・ネギ)
  キムチ


それでもって
外出して帰ってきたら・・・
何だか面倒で・・・
晩ご飯は

ハマチ 小うどん

ハマチを煮て
その間に小うどん作って・・・以上笑


さて
土曜日jumee☆saturday1
先日より 「目が痒いぃ?」という姉を眼科に連れて行くことにしたのだけれど・・・
混んでるので有名な眼科なので診察時間前から並ぶ事にした!
が・・・
有り得ない程 朝が苦手な私は・・・
パパにお願いしたjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
は花粉症
目薬をもらってきた。。。
で!
帰ってきたパパがさみしそうに呟いた

  『車の中で 何も喋ってくれへんかった。。。jumee☆faceA69

往復40分の車の中は・・・ 無言だったらしい笑
小さい頃は
ホントにパパっ子で 3歳の頃は パパが居ない夜には
「パパとじゃないと眠れないよ?」と泣いてた姉
(当時 出張がちだったので 月の半分以上泣いてた・笑)
それがだ・・・
8歳にもなると・・・
喋ってくれなくなるらしいjumee☆faceA60
いやいや!
笑ってはいけないとは思うのだけれど・・・
父親ってせつないなぁ? と思った笑


午後からは
買い物をしたりしながら
チョット暖かくなってきたので 久しぶりに

ゴルフバッグが3つ

ゴルフバッグが3つ。。。
そう 私のはないのよ!
(運チだからね・・・泣)
我が家の子供達は 大人(パパ)の趣味を押し付けられる(笑)
4人で並んで 打ちっぱなしゴルフクラブ
は姉のクラブで打つのよ笑

チョッピリ運動した後は
温泉
ヤッパ 気持ちいいんだよねぇ? わほー

パパと2人だと無口な姉
家族4人でなら
まだ 遊んでくれるし お喋りだjumee☆faceA63

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

