鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
先週はメロンWEEK
スイカの次は・・・ メロンWEEKだった笑

メロン・・・といっても
が言うところの 『アミアミじゃないメロン』であるプリンスメロン


    メロン 手羽 タコ

手羽が10本。。。
ダレが何本食べるかで・・・ 醜い争い勃発


        メロン たこ焼き

久しぶりに たこ焼きたこやき
明石焼きっぽく ダシにつけても食べたの


メロン ハマチ かんぱち

ハマチのカマの塩焼きと
カンパチのアラの煮たもの・・・合計300円で お腹いっぱい笑


  メロン ピーマン炒め めひ

またまた 手羽が登場(安かったの・笑)
前回は照り焼き 
今回は下味をつけてグリル焼きだから微妙に違うのよぉ?
でも・・・また10本で 争奪戦
愛知のお土産にと
「めひかり」のみりん干しをいただいたので焼いてみた☆


週末に お風呂好きの鈴木ファミリーは 温泉温泉に行ってきた
チョット変わった温泉で
洗い場がなく もちろん 洗髪等は禁止で
トイレは外の公衆トイレだし 脱衣場っても・・・とっても簡易なのよね

私達が脱衣場に入った時に
4歳ぐらいの男の子とママ2組が入り口の所に居て
男の子達は既に服を脱ぎ終わっていて
ママ達は脱いでる途中だったの
1人の男の子が 
  アップロードファイル 『ママー おしっこ!』って言ったら
ママは姫2号 『隅の方でして流しておいで!』と。。。  jumee☆faceA138

チョット悩んだんだけれど・・・
露天風呂のみでカランもシャワーもない狭い温泉で 
<隅の方>=通り道なんだよね。。。
どーしても我慢できずに つい 声をかけてしまった。。。

 『私がトイレに連れて行こうか? ココでするのはダメだと思うよ』って 子供に『おばちゃんと一緒にトイレに行こうね』って言ったんだけれど・・・ 知らないおばちゃんに子供は拒否。。。

なんだか・・・
間違ったことは言ってないハズなんだけれど・・・
完璧に無視されて(無言で服を来てトイレに連れてった)
なんだか・・・

  『私も本物のおばちゃんになってしまったぁ?』 

ってすごく・・・ 凹んだ 。。。


その帰り道
セルフのガソリンスタンドで ガソリンを給油した鈴木パパ
助手席から フト 窓の外を見てみると
宙に向かって ガソリンを撒いているパパを見たアップロードファイルマジで!!!
レバーから手を離しても ガソリンが止まらなかったらしい。。。
が・・・
なぜ 宙をむけるのか?
人間 パニックに陥ると 宙に給油するみたい。。。


夫婦で凹んだ・・・週末でした。。。



ラキング☆参加してま?す笑




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

今更ながら うなぎ。。。
我が家では

   『優勝したらステーキステーキ

という一言から 何でも優勝したらステーキステーキが食べれるらしい笑

前の週末に 地域のイベントがあって
どろんこの田んぼの中での二人三脚に参加した 姉弟ペアが 
優勝したのよ金トロフィー
子供達は 『ステーキだぁ?』って盛り上がってたので・・・
3連休中日の日曜日に 鈴木さん家では メッチャ珍しい事だけれど ステーキが登場しましたぁ?

お庭でステーキ♪

ケチんぼさんが買うお肉なので・・・
いいお肉じゃないけれど・・・
お庭で炭焼きしてみましたぁ? アハ
でもって ご希望通り・・・
レジャー用のテーブルで 
はナイフとフォークアップロードファイルで召し上がってたわぁ?アップロードファイル

焼肉用のお肉も少しと手羽もソーセージもって・・・

      バーベキュー

食後は 花火線香花火もして 夏夏満喫♪


この日は “土用のうなぎ”の日だった事を思い出し
そういえば・・・
昨年の土用も焼肉食べてたなぁ? 
うなぎ食べたいなぁ? って話になったのよね


翌 海の日
朝から 釣具屋さんに出かけたパパ

   『オレが デッカイうなぎを釣ってやる』ってjumee☆faceA62

食べに連れてってくれるんじゃ・・・ないのね。。。

午後
子供達は 近所の川で 水遊び
その傍らで・・・ うなぎを狙っていた笑

一応・・・
1匹GETしたので 目的達成?
炭焼きが良いだろうという事で 2日連続で炭をおこす笑

土用のうなぎ?

焼いたら・・・ メッチャちっちゃい
せっかく 炭あるんだからと
冷蔵庫にある物をテキトーに焼いたわぁ?
買ってきた 養殖のうなぎと食べ比べながら

   『ヤッパ 天然は うまいうまっ』って叫んでたjumee☆faceA61

でもね?
釣針と糸代を回収しようと思ったら
せめて あと 3匹ぐらいは釣ってもらわなきゃね笑


結婚した時
どうして鈴木さんと結婚したの?って聞かれて

   『無人島でも生きていけそうな人だからエヘ

って答えていた私だけれど・・・
実際に 生活してみたら。。。
予想以上の 野生児っぷりに ビックリさせられる事が多い



ラキング☆参加してま?すヤマピー




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

スイカWEEK
<黒豆ご飯>
  黒豆ご飯

黒豆ご飯に挑戦
予想以上に美味しくて 大成功


<イサギの開き>
  イサギの開き

買い物に行かなきゃと思いながら・・・
うれしい事にイサギの開きをいただいたので 冷蔵庫ガサゴソして済ませちゃいましたぁ?♪


<Bigなオムレツ>
  Bigなオムレツ

久しぶりにオムレツが食べたかったので牛肉たっぷりで
ケチャップで女の子の顔らしい笑


<天むす>
  天むす

午後 実家に行ってお寺で『施餓鬼』というのに参加してきた!
(ゴメン・・・昔のヤンキーの夜露死苦と同じかと思った・笑)
母作☆天むすをゴーカイに大きなバッドのままお持ち帰りぃ?jumee☆loud laugh1
天むすにはカップ麺がいい!!とパパ


<3人ご飯>
  3人ご飯

3人だったので
パンに自分で好きなものを挟んで食べましたぁ?
でも・・・
いつものクセで・・・ 焼き飯付き爆笑


昨日は小学校の “夏祭り”祭でしたぁ?
以前 悩んでいた 
ホットプレートでのポップコーン作りも無事に終了jumee☆peace1
ホッとしたわぁ?ホッ



ラキング☆参加してま?すほっ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

スッカリ夏ねぇ?
先週の晩ご飯

<月曜日>
  ・月曜日

月曜日から冷蔵庫のお掃除的メニュー
サンマかサケか・・・ 争奪戦笑


<火曜日>
  ・火曜日

野菜ばっかりだわ?
今週の スモモは 果肉が赤く甘?い ソルダム


<水曜日>
  ・水曜日

メインは・・・ スイカsuika-hanbun ぷ


<木曜日>
  ・木曜日

この暑いのに・・・ カレー鍋jumee☆faceA109

8ヶ月ぶりに友人が泊まりに来てくれましたぁ?アップロードファイル
食後は 彼女がお土産に持って来てくれた ケーキスイーツ01

     お土産のケーキ♪

  おいしかったわぁ?てへっ
     ごちそうさまでしたjumee☆thanks1

前回・・・
泊まりに来てくれた時には私
子供を寝かしつけようと そのまま 朝までバク睡という失態。。。
今回は 3時まで お喋りできましたjumee☆peace1


<金曜日>
   ・金曜日

鉄板焼きしましたぁ?
お昼ご飯にミンチを使いたくて解凍したので・・・
残りでハンバーグにして焼いてみたGOOD


週末は・・・
なぜか メチャクチャ眠くて・・・
(またか?と思ったかしら?・笑)
お昼寝三昧な週末でしたぁ? フフフ 照れ
お昼寝してても・・・
スッカリ “夏”夏ねぇ?
汗だくふるーつ☆Cultivation・汗(小)


ラキング☆参加してま?すグー




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

パパ弁☆コレクション
週に 1回ぐらいだけれどパパ弁☆作ってまーす♪

<手羽と豚のお弁当>
  手羽と豚のお弁当

手羽は・・・ お弁当だと食べにくいらしい笑


<ケチャップライス弁当>
  ケチャップライス弁当

ご飯を入れる方にグレーのフタが付いてるのだけれど・・・
ケチャップで染まって取れなくなっちゃった涙


<からあげとコーンの弁当>
  からあげとコーンの弁当

コーンって隙間を埋めるのにすごくいいわぁ?
ふりかけのかけ方・・・『ケチってる!』って言われたけれど・・・
こっちの方がカワイイと思うんだけれどなぁ?


<焼めし弁当>
  焼き飯弁当

冷蔵庫に何もなかったのよね。。。


いつも・・・地味だから。。。
たまには ちょっとかわいいパパ弁も作ってみた♪

  ちょっとかわいいパパ弁

これぐらいだったらでしょOK


昨夜
1時過ぎ なんだか眠れなくて 1人リビングにいた私
ベランダに 鳥? 
何かやってきて 網戸に激突 
スグに飛んでったんだけれど その黒いのは 鳥でもないしヒラヒラしてるぅ?
???とベランダを見に行った私
そしたら・・・ 
床に なんだか 黒いカエルに見えたんだけれど よく見ると・・・

  コウモリバットちゃん

メッチャちっちゃくて 飛べないようなのぉ?
さっき 網戸に激突したのは 親なのかな?
とにかく
初めて 間近に見るコウモリに 怖くなって パパを起こす!!
眠気が勝ってる彼は・・・ 『大丈夫 朝には居ないから!』と適当な事を言って
リビングで1人居るのも怖いので 仕方なく 私も寝たの


ベランダを確認するパパ
『どっか行ったみたいだよぉ?』って言うので 恐る恐る 
ベランダのサンダルに 片足を少し入れて 手前の物干し竿に手を掛けたら。。。
足の親指の先に 妙な感触が
どうやら サンダルの中に コウモリバットちゃんの子供が入ってたみたいぃ?
指先で・・・ 触れてしまったよぉ?

朝から・・・
大泣きした鈴木さん家でありました



ラキング☆参加してま?す織姫




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:お弁当日記(写真付き) - ジャンル:日記

我が家の晩ご飯
<月曜日はタコと天ぷら>
  ・月曜日の晩ご飯

タコとシラスとチクワがメインの食卓
右の丸ごとキュウリは姉が学校で育てたキュウリ絵文字名を入力してください


<火曜日はニンニク>
  ・火曜日の晩ご飯

お米が・・・なかった。。。
ど?しても 出かけるのがイヤだったので・・・
冷凍室におコメ星人のパパの分ぐらいのご飯はあったので
朝から ニンニクにんにく気分だったし 
ニンニク1個と夏野菜たっぷりスパゲティ♪
久しぶりに
春巻きスティックも作ってみた!
「カニカマ+チーズ」 「ウィンナー+チーズ」 「タコ+ニラ」の3種


<水曜日はお好み焼き>
  ・水曜日の晩ご飯

お好み焼きだけじゃなく
夏野菜も焼いてみた笑
普段は お好み焼きにはおにぎりなんだけれど・・・ 
のりたまご飯で(笑)


<木曜日は3人で晩ご飯>
  ・木曜日の晩ご飯

3人だったので 弟に何食べたい?って聞いたら
「やきいも」jumee☆Autumn2っていう返事。。。
レンジでチンとホイルに包んで焼くのと2種類用意
カボチャとパスタのサラダが食べたかった私は大量生産
3人で・・・ 食べ過ぎ
しかも・・・ ↑しっかりアテ系なのに・・・ 
夜 パパを迎えに行かねばならず・・・
ビールが飲めなかった


<金曜日はカレー>
  ・金曜日の晩ご飯

ずっと食べたかったカレー
やっと作ったわぁ?
前夜 子供達が野菜を切って仕込んでくれましたぁ?
サフランライスもしてみました


今日は 弟の初めての保育参観でしたぁ?
姉の時には機会もなかったのだけれど
今日は パパが家に居たので 
夫婦で参観日に行ってみましたぁ?♪
で・・・
最初 子供と一緒に 「蒸しパン作り」をしたのです
その様子を 遠くのほうから見ていたパパは 20分ぐらいしたら

  『オレ 先に帰ってるわぁ?』って

飽いて帰っちゃった笑
懲りずに 次回の参観日も誘ってみたいと思います笑


ラキング☆参加してま?す亜矢ウインク




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

6月の家計簿
6月の食に関する家計簿です

  食費     25,622円
  外食         0円
  嗜好      6,507円
  牛乳      3,021円
  アルコール   630円

合計 35,780円 でした

ほぼ先月と同じような感じで
まあ いい感じかしら?
7月は・・・夏休みが始まるし 
暑くて何か作るのも面倒になっちゃいそうだけれど・・・
大量にできる夏野菜を使って
この調子で 来月もいきたいなーと思いますファイト

先月・・・
   『春は・・・税金ビンボー』と泣いていた私
今月は・・・
自動車の任意保険2台分をお支払いで・・・
(しかも パパの車の分が・・・バカ高い・涙)
そういえば 来月には
私の分の保険料が1年分おちるんだよね。。。

  ハアーjumee☆faceA221L 気分は貧窮問答歌

毎年
税金ビンボーの後には
6月のボーナスがやってくるので 
その分でなんとかかんとか乗り切ってきたのだけれど・・・
それが・・・
今年は。。。

  ボーナスカットだった

まぁ・・・
事前に分かってたんだけれど・・・ やはり ショックだったわぁがっくり

でも
だからと言って 大好きなお出かけを止めるつもりはないので
何とかなる所で 地味に頑張っていかなきゃなーと思ってるfight


が生まれた頃は
仕事量的に 今ぐらいだったのかな??
出張で留守がちではあったけれど
基本的に帰ってくるの早かったし
ご飯も お風呂も3人で一緒
お金はなかったけれど
パパの友達もチョクチョク遊びに来てくれて
ワイワイと楽しい生活だった

が生まれた頃からは
なんだかヤケに忙しくて
出張で家には居ないし 帰りも遅いし
パパは 弟の赤ちゃんの頃の記憶があまりないと思う(事実)

今年になってからはねー
泊まりの出張には行かなくなったし
毎日 帰ってくるのは 早くて
だからと言って 子供達と一緒に遊ぶワケではないのだけれど
それでも
基本的に 毎晩 4人で一緒に晩ご飯を食べて
子供達に 絵本の1冊でも読んであげて 
「おやすみ」って言える生活

なんだかなぁ?
収入が減るのはすごく苦しいけれど
一方では
今の生活も悪くないと思ってる私もいるんだよね?
矛盾してるけど

今の家族と過ごす生活を保てて
お金がガッポリ入ってくれば最高なんだけれどなぁ?
そんな・・・
世の中甘くない笑



ラキング☆参加してま?す笑顔




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:我が家の家計簿。 - ジャンル:結婚・家庭生活

