鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
年に一度の栗ご飯♪
本日 夏休み最終日jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
自分が子供の頃には思いもしなかったけれど・・・
 夏休みなんて 3週間もあれば十二分だ
                      と思う私であります。。。

8月末・・・
という事で 今年も・・・ 
 
       くり♪

              栗栗

そして・・・
今年も味付けを悩みながらも・・・
お醤油を入れた鈴木さん家の栗ご飯
ちと・・・ お醤油が ドバッと入り・・・ 色黒jumee☆loud laugh3

  年に一度の栗ご飯♪


さて
夏休み終盤☆いっぱい遊ばなきゃ!キャンペーン中?の鈴木家
平日ですが
久しぶりに友人と集合しましたぁ?キャハ
会社の同期3人組
1人 離れた所に嫁いだ私 姉が小さい頃は
フットワークも軽く 出かけて行き
月イチぐらいのペースで集合していたのですが・・・
子供達も段々大きくなり 習い事で週末も埋まり
こうして 長い休みの時にしか集合できなくなってしまいました

 『ママ達 ずぅ?と 喋ってたねー うるさかったわ』

と言われたけれど・・・
まだまだ 喋り足りないぐらいの8時間でしたぁ?jumee☆faceA167


夜ご飯は うどんすきをしたのぉ?
お鍋なのに・・・ ビールが飲めないなんてぇ?
帰り道
栗があるから取りに寄ってと言われた実家に立ち寄り
子供達が メロンメロンを食べ始めたのを見てたら・・・・
ど?しても 我慢が出来なくなって

     ビール 飲んじゃいました。。。

メロンをアテに・・・
そこまで飲みたいのかと自分の行動に呆れながらも
とりあえず 飲んで寝て
保育園に間に合うように・・・ 朝帰りしたのでありましたぁ?jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR




ラキング☆参加してま?すぬこ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

あどべんちゃぁ?♪
ご存知の通り・・・
 鈴木さん家は 揚げ物好き

<天ぷら・コロッケ・からあげ>
カボチャコロッケ

 カボチャコロッケを作ってみたjumee☆chef2
 面倒だったので・・・タマネギをチンしなかったら・・・ 
 イマイチだった
 不精しては・・・イケナイ

    <天ぷら・からあげ>
    揚げ物パラダイス

     量はたくさんあるけれど・・・
     そのほとんどが・・・野菜jumee☆loud laugh3

  <パリパリポテト>
  パリパリポテト キムチ

  メインが・・・ 見当たらない


さてさて
夏休み終盤☆いっぱい遊ばなきゃ!キャンペーン中?の鈴木家
日曜日は “アドベンチャーワールド”に出没しましたぁ?ルンルン

いやぁ?
は初アドベン
朝から晩まで 満喫してきましたぁ?jumee☆peace1

8月23日は
幸浜の4歳のお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

  幸浜☆4歳おめでとう♪

幸浜・・・ 氷とフルーツで作られたケーキ食べて・・・ 寝てました


双子パンダバーガー
   双子パンダバーガー


とてもカワイイ
↑パンダ・・・ クッキー生地であま?いの。。。
別々に食べればよかったんだけれど・・・かぶりついたら
緑のパンの味さえ分からない程
ハンバーグとあま?いのが混ざって。。。
見た目に惑わされてはイケナイ!!と悟った笑

最終までアドベンを満喫し
もちろん 温泉に入ってサッパリして帰ってきた私達

そう・・・
今回 鈴木パパは不参加アップロードファイル



ラキング☆参加してま?す最高




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:お出かけ - ジャンル:結婚・家庭生活

チョット前の晩ご飯
<手羽先♪>
手羽先 しらす 枝豆

  まさに 飲みましょうメニュー(笑)


     <焼きソバ♪>
     焼きソバ5玉 スイカ

   焼きソバ5玉。。。
    さすがにフライパンで作るのは無理っぽかったので
    ホットプレートで焼いてみた    
   スイカの隣のは
     小エビの頭のから揚げ甘エビ
     で・・・
     肝心の 小エビの身はといいますと。。。


<天むす♪>
天むす うどん 天ぷら

  天むす
   先月登場の母の天むすとは違い
   私の天むすは 小さいハート
   ↑ ご飯3合半で35個の天むすが出来ましたぁ? 
   で。。。
   パパは19個食べてたという事実が判明
   単純に・・・
   1,9合分
   しかも 「麺」も食べてるワケですから
   すこぶる健康だね笑


さて
夏休み終盤☆いっぱい遊ばなきゃ!キャンペーン中?の鈴木家
土曜日jumee☆saturday1
 7時起床 
  天気予報どおり曇り空曇2
  とりあえず 起きだして ゴソゴソと用意をし始める

 8時出発
     2台に分かれて
  車内でおにぎりの朝食を食べながら近場の川に向かう

 9時20分
   
   “カヌー” スタート喜び

初めて家族4人だけで下ってみることにしたのぉ?
お天気も 曇り時々晴れ時々雨 みたいな感じで
暑過ぎず良かった
今回のコースは 約6km
途中で 泳いだり お弁当食べたりして ゆっくりと 3時間
夕方 用事があったので
良い感じの チョコっとカヌーでしたキャッ



ラキング☆参加してま?すぽ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


  
  

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ワイルドな一族
鈴木パパは 姉・姉・姉の末っ子長男
なので
いつも盆・正月・GWは基本的に賑やかなのです
今年のお盆は 16人家族でしたぁ?
(お正月は マックス 20人家族でした・笑)

毎日 海や川へ出かけて遊ぶのよねぇ?
(私・・・ 小さい頃から お盆は海や川で泳いじゃイケナイって育てられてるから・・・ お留守番・笑)
子供達は朝起きて 用意をしたら 隣の義父母HOMEへ行って 寝るまで帰っては来ないし 食事は隣だし 
はのんびり自分の時間を満喫ハッピー


14日の晩ご飯はバーベキュー
先日 コストコでお買い上げの 
1,5?のお肉の塊と ジャンボフランクフルトを焼きました

コストコの1,5-のお肉でバ

もちろん
全然 足りませんので・・・
お魚類も色々と焼いて
食べて飲んで 花火をして盛り上がったのですjumee☆SaturdayNightFeverL


で。。。
皆が帰った15日  
夕方
2人で買い物に出てたので 久しぶりに自分家で2人で晩ご飯

  2人で晩ご飯


↑真ん中のお皿
午後 皆で川で泳いでる時に捕まえたらしい

うなぎうなぎ

  うなぎをさばく


もちろん お料理するのは 野生児の母である義母である

1人1切れ。。。

その横に デーンとあるのが コレ↓

  なまずをさばく


デカイ

      な・ま・ずアップロードファイル



なまずって・・・食べれるのか???
さばいてるのを 見てると メッチャ ヌルヌルしてるしぃ?
ホントに大丈夫なのか

晩ご飯を一緒に食べなかったので ホッとしてたら 
ちゃんと私達の分も配給がありました(笑)

    うなぎと一緒に てる。。。

勇気を振り絞って ものすごく少量 食べてみましたよぉ?
  (チャレンジャーだと自分でも思う・笑)

感想は・・・
 想像よりは悪くはない!
 多分・・・ フライにして 普通のソースとかじゃなくて 
 タルタル系のソースで食べたら 美味しいのじゃないかな? 
  って感じ

結婚して もうすぐ10年
まさか なまずを食べる事になるとは・・・

  確実に・・・ 
   ワイルドな一族の一員に染まりつつある今日この頃笑

夏の日の貴重な体験でありましたアップロードファイル



ラキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

鈴木家の12時間
パパのお休み最終日だった16日jumee☆sunday1
鈴木さん家はといいますと・・・

<午前9時> 起床おは
  とりあえず 朝ご飯

   しらすご飯って美味しい♪

 しらすご飯って美味しい♪
  ついつい・・・ 食べ過ぎちゃう

 洗濯機を2回転ぐるぐるぐるぐる
 ドコへ行こうか 何をしようか・・・
 前日から言ってるワリに決まらず・・・
 ややケンカ気味に お出かけ決定かおまる


<午前11時半> ようやく出発

  行き先は・・・ 多分 今日は空いてるであろう 南紀白浜
  ガラガラの道を順調に進み 向かったのは

   “白浜エネルギーランド”

  ん?
  そうそう・・・ 3月の連休にも行ったけど またまた参上jumee☆peace1
  またしても3時間を楽しんでしまったぁ?
  どんだけ・・・好きやの?って感じ笑

  エネルギーランドから下を見ると・・・

   白良浜

  白良浜・・・ 3時過ぎてるのに えらい人やないのぉ?

  とかとか言いながらも・・・
  今まで数回しか 海水浴場に連れってもらえてない子供達
  海水浴場jumee☆beach1を見て テンション↑
  とりあえず・・・用意もしてるし
  白良浜で小一時間 泳ぐうきわ

   もちろん・・・ 私は荷物番笑
    (だってぇ? 暑いし・・・人多いし・・・ 無理!・笑)


  泳いだ後は(私はパラソルの下に座ってただけだけど・笑)
  ヤッパ 温泉
  お肌 ツルツルキラ?ン

  ガラガラの道を帰る


<午後7時半> お家でご飯

  焼きソバじゃないよ!スパゲ

  焼きソバじゃないよ! スパゲティーjumee☆faceA167
  お盆明けの冷蔵庫冷蔵庫
  どうしても使いたかった挽き肉と
  新鮮なうちに食べたかったイサギと・・・
  有り得ない組み合わせだけれど とにかく 満腹かおまる

  ちなみに・・・
   お昼ご飯は・・・ おにぎり持参で
   スーパーのお惣菜とで済ませちゃいましたぁ? アハjumee☆faceA168


<午後9時> 就寝

  寝るの早い
  でも・・・ お出かけした後は 妙に疲れちゃうしねぇ?
  日曜日は 9時就寝が多い
  健康家族の鈴木ファミリーでありますjumee☆loud laugh1


さてさて
お盆休みも終了☆本日よりまたまた日常生活スタート。。。
体が・・・ まだ お休みモードだけど・・・ 頑張りましょファイト



ラキング☆参加してま?すおかっぱの女の子(>∀<




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ハーブス ミルクレープ♪
昨夜jumee☆monday1の晩ご飯

ちゃんぽん さんま

ムショーに「ちゃんぽん」気分だった私
急に思いついたので・・・“具”は ほぼ野菜ばっかり笑


さてさて
週末は お出かけしてきましたよぉ?

土曜日jumee☆saturday1 晴れさとと-太陽
久しぶりの神戸☆楽しかったぁ?アップロードファイル というより・・・

    メッチャ 暑かったぁさとと-汗

無料キャンペーンの効果ってスゴイびっくり
 (かくゆう私達もそうなんだけれど・笑)
須磨海浜水族園もポートタワーも とにかく 
  人・・・人・・・ 暑さ倍増jumee☆faceA133


翌日jumee☆sunday1は あいにくの雨雨
午前中 姉は ディズニーオンアイススティッチ
     弟と私達は交通科学博物館東海道新幹線
午後は 皆でコストコへお買い物ぉ?アップロードファイル
こちらも 人・・・人。。。  人に酔った

今回
イトコの所にお泊りさせてもらいましたぁ?
田舎人の憧れ☆マンションの最上階
テンション↑
いつも 集合すると 
鈴木ファミリーが アッと驚く物を用意してくれている

ハーブス ミルクレープ

 
  よく分からない?
    (右側のはコーヒーフレッシュよ!
         フレッシュと呼ぶのは関西だけ?)

      ハーブス ミルクレープ断面

あれ? まだ分かりにくいかなぁ??

  “ハーブス ミルクレープ”

とにかく メチャクチャ大きいびっくり 24cm
高さもあって 超☆ゴージャス

フルーツがたっぷりで
このド☆迫力は まさに名古屋発jumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R

でもって こちらは 
コストコで買った バナナチョコレートクリームパイ 約1,5?

  コストコ チョコバナナパイ

なんというか・・・
これにイチゴ味が加わったら 王将アイスみたいな感じ笑
とっても 甘くて まさに アメリカ?ンきゃー

バナナチョコレートクリームパイもかなりの迫力なんだけれど・・・
↑ ミルクレープの 迫力たるや スゴイスゴイ
味も 格段に違うぅ?うまっ
あ!
もちろん 値段も全然違う!!!

 ごちそうさまでしたぁ?☆いつもアリガトウjumee☆thanks4



ラキング☆参加してま?すきゃっ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

夏休みのお昼ご飯
夏休みになって
お昼ご飯は3人

<アサリバター>
  アサリ シラス えだまめ

お昼から・・・アテ系メニュー笑
ビールが飲めないのが残念である号泣


<ピーマンたっぷり焼きソバ>
    ピーマンたっぷり焼きソバ

焼きソバ・・・
週に一度は登場してるかもjumee☆loud laugh1
炭水化物☆バンザイ


<サバのカレームニエル>
  サバのカレームニエル スイ

鈴木さん家では珍しいサバが登場
今までサバを買った事がない私。。。
お料理の仕方が・・・ よく分からないアップロードファイル


<たこ飯とお素麺>
   たこ飯 お素麺 しめじ

たこ飯に挑戦してみたファイト
ショウガを入れすぎたのかなぁ? 姉には 辛かったみたいjumee☆faceA125
サンドイッチは朝の残り物・・・で・・・トリプル炭水化物jumee☆faceA168


<カンパチのアラ煮>
  カンパチのアラ煮 揚げ浸し

我が家では・・・
お魚のアラ煮がちょくちょく登場する矢印左
だってぇ?
安いんだもん



夏休みアップロードファイル
お昼ご飯の後 普段は見る事が出来ない 
BS名作アニメ劇場が見れて喜んでいる姉
実は・・・ 私は普段から 食後の楽しみにして観ているニッコニコ
私の大好きな 「小公女セーラ」が終わり 今は 「海のトリトン」。。。
初めて観たんだけれど・・・
何となく・・・ 2人して気味が悪い ピンクのクラゲに夢中笑




ラキング☆参加してま?すきゃー




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

7月の家計簿
7月の食に関する家計簿です

  食費     22,809円
  外食        0円
  嗜好     12,144円
  牛乳      2,680円
  アルコール  1,536円

合計 39,169円 でした

いやぁ?
何だか1ヶ月が経つのがメチャ早いわぁ?
7月はバーベキューやら鉄板焼きやらと
何となく 『食べた!』感がある割には 
いい感じの金額かなぁ?と自己満足笑
暑くなったので やたらと 飲み物を買ってしまうので 先月よりもかなり 嗜好品がUP絵文字名を入力してください
買い物に行く度に・・・
飲み物って重くてイヤだなぁ。。。
  (車でしか買い物行かないけど・笑)


夏休み。。。
パパは仕事だし
は保育園だから
夏休みを感じてるのは姉だけなんだけれど?笑
ヤッパ どこかお出かけもしなきゃね!って事で
只今 『行こう!神戸キャンペーン』実施中の 神戸なんかに お出かけしてこようかなぁ?と思っている
一番の狙いは
普段 大人1300円の入場料が無料になる “須磨水族館”イルカ
だけど・・・
すごい人だろうなぁ。。。

  田舎暮らししてると・・・ 人ごみに酔うのjumee☆faceA109



ラキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

