鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
「手巻き」と「カレー」って!(笑)
少し前ですが
友人ファミリーが遊びに来てくれましたぁ?ひゃっほぅ
めでたい?のお刺身をお土産に持って来てくれたものですから
晩ご飯は 「手巻きにしちゃう?」と 酢飯☆スタンバイ

手巻きとカレーって(笑)

とりあえず・・・
何を作ろうか思い浮かばないうちから
何か用意しておかなきゃと 大量に仕込んでおいたカレーもあったので 雑穀ご飯と共に コレも食卓へ!

   「手巻き手巻き寿司」と「カレー」って

超☆ヘビーな炭水化物の組み合わせjumee☆loud laugh3

まぁ・・・
長い付き合いの夫婦なので・・・ノープロブレムjumee☆faceA63

かなりフットワークの軽かった私
1人身の時はもちろん 子供が1人の時も2人になっても
パパが出張で自由な時間が出来たら
高速ブッ飛ばしての友人ファミリー家に よく泊まりに行ってたの♪
子供達も同じような年齢で
我が家の姉だけが女の子なんだけど・・・
小さい頃から仲良しで いい関係なのよねぇ?
ここ数年は
私のフットワークも随分と重くなり・・・
それぞれに習い事や用が増え なかなか会えなくなってしまって・・・
会うのは1月のスキー以来

お互い どちらの家に遊びに行っても
夜 帰る前に 子供達は お風呂に入ってから帰るの
もう 4人で お風呂に入っても 
上の子(9歳・8歳)が下の子(6歳・5歳)見てくれるし 楽チン
この前 彼女の家にお邪魔したのは 秋?だったかなぁ??
久しぶりの お風呂。。。
  小学4年生の男の子男の子
  小学3年生の女の子女の子と。。。。。
もう一緒にお風呂に入るのはどうなんだろ
嫌がらないかしら
って親の私達は ドキドキしてたんだけれど
本人達男の子女の子は意にも介さず 4人でお風呂に入り 大ハシャギjumee☆SaturdayNightFeverL

それぞれ男の子女の子
家では異性の同級生のお友達とも遊ばないクセに
なんだか不思議ねぇ?笑
気分的には 兄妹みたいな感じなのかなぁ?
この先・・・ どれぐらいまで 一緒にお風呂に入るのか???
とても興味深い笑



ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

8月の家計簿
8月の食に関する家計簿です

  食費     19,539円
  外食      4,620円
  嗜好     10,789円
  牛乳      3,895円
  アルコール   716円

合計 39,559円 でした


先月とほぼ同じような金額でしたぁ?♪
この調子で来月もいきたいファイト


さて
先ほど ←40000HIT
しっかりと自分の目で見れましたぁ?♪笑
とっても マイペースの鈴木さん家ですが・・・
これからも ヨロシクなのですぅ?jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




ラキング☆参加してま?す尚




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

不審火。。。
先週は
鈴木パパが出張で3人生活
夏休み ダラダラ過ごしてる姉にイライラが募っていた私
ヤバイと感じた姉

   『ご飯を作るわjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R』と・・・

  <クリームスパゲティー>
   姉作 クリームスパゲティ

    <肉団子>
      姉作 肉団子


       <焼き飯>
         姉作 焼き飯

全部 玉ねぎ使用のお料理で
涙を流しながら包丁をトントンしていたわぁ?
まぁ・・・
3食作って・・・飽きましたけど笑


パパが帰ってきた週末は
以前から 予定が入ってて 何となくバタバタ汗

大人子供25人でバーベキューしましたぁ?喜び
お肉やソーセージや焼きソバだけでなく

  《海の幸》
   海の幸

    《川の幸》
      川の幸

お腹いっぱいでしたぁ?♪
ただ・・・
なので・・・
飲めなかったのが残念でした。。。号泣


さて
今朝? 3時半
 ウゥ? とサイレン
  消防団のパパは出かけて行きました

 一昨日 4時半
  同じくサイレンで 出かけてったのよね。。。

相次ぐ 不審火。。。
明日の明け方もサイレンなるのかしら?と思うと ドキドキする。。。

   消防団は・・・出動がない方がいい



ラキング☆参加してま?す尚 ピンク




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

  

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

