鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
3人でご飯
鈴木さん家では
昨日はは3人でご飯

簡単にしとこうと
お昼はかなり手抜きをして焼きめしとインスタントラーメンという
なんとも荒技をした後だったので・・・
夜ご飯ぐらいは 真面目に作らないと!って事で
考えたのですが
なかなか 何も 思いつかない。。。

冷凍室を物色していたら 「ブリカマ」が1切れだけあったので
どうせ私の口には入らないだろうけど
 (子供達は ブリカマ大好き
2人で食べてもらう事にして
迷いながら 作ったので
何だか お弁当チックな? 変なメニューになっちゃいました!

ブリカマ レンコンとゴボウ煮 ハンバーグ


  ブリカマ塩焼き
  レンコンとゴボウ煮
  ハンバーグ
  卵焼き
  餃子
  レタス
  お味噌汁
  イカナゴの釘煮
  納豆

「ブリカマ塩焼き」は
こうゆう時は 姉が 骨を取り除くんです
 (まあ骨ってないけど・・・)
でもって 油断してたら・・・
あやうく1人で食べられちゃうところでした
早めに気づいて良かったぁ?!
でないと 弟に泣かれるトコでした(笑)

「レンコンとゴボウ煮」は
どうせ そんなに食べないだろうから少量です!
放おっておいたら 姉は取らないだろうから
3人で それぞれ お皿に取り分けました
レンコン・ゴボウ・人参だけしか入ってないので・・・
ダシがなくて 味気ない
でも・・・ 鶏肉1枚も解凍する気にはなれなかったので
とりあえず 我慢我慢。。。

「ハンバーグ」は
マルシンハンバーグが安かったので(笑)

「卵焼き」は
たっぷりの牛乳に チーズと塩コショウなので
本当は オムレツにしたかったんだけれど・・・
我が家にはミニフライパンがないので 小さいって事で
卵焼きので焼いたので こんな感じになっちゃいました。。。

「ぎょうざ」は
ハンバーグを焼いてる 隅でチョコットやいた おまけです!

「お味噌汁」は
大根・人参・ワカメです

「イカナゴの釘煮」は
頂き物です♪ 今日のは 柚味!!
が好きみたいなんですよねぇ。。。
 (おっちゃんの味覚の3歳児・笑)

「レタス」は
ハンバーグの横に添えてある分を
子供達で分けました!
って事で
ボールのレタスは全部 私が食べました。。。
だってぇ?
野菜が欲しくて 葉っぱが食べたい気分だったんです(笑)


スポンサーサイト

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ぶりかま好きなんて、頭よくなりそうでおりこう!そのほかにもバランスよくおかずがあって健康的!マルシンハンバーグは除いて(笑)おなかすいてきました~。
2008/04/03(木) 17:49:35 | URL | ママン #-[ 編集]
初めまして。
ブログ始めましたって年賀状に書かれていたのを
思い出して、先ほどから見させていただいています。
んーと、私、だれか分かるかなぁ…。
鈴木さんちの旦那さんと同じ会社(本社でなく)の同僚の嫁です。
現在の住処に引っ越してから、以前の住処周辺に行くことは
全くなくなりました。。。
いくつかのブログを見させてもらって「懐かしいなぁ…。」
ウチの長男も長女も恐ろしいくらい食べます。
長女もいかなごの釘煮やスルメ、柿ピーとか肴系が大好きです。
ぼちぼち読ませてもらいまーす!
また会える日を楽しみにしてます。
2008/04/03(木) 22:01:18 | URL | 巴 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ちゃんとお昼ご飯は食べましたか?(笑)
我が家では 私以外は「魚派」なので 困った時には 何かしらの 魚を 焼くなり煮るなりしておけば満足してもらえるので 助かってます♪
マルシンハンバーグはヤッパ余計だよねぇ~(笑) 玉子じゃレタスがすすまないような気がして 味の濃い マルシンハンバーグを焼いてみました(笑)
2008/04/04(金) 08:41:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
コメントとってもうれしいです♪
ホントにご無沙汰しております。。。
こちらには全く来られてないのですねぇ~(笑)
ウチの下の子も肴系の物が大好きで「おっさんかよ!」って思う時が多いです!
お子さん達が食欲旺盛との事!
一緒に食事するのが楽しみです!!
また バーベキューなんてどうですか?
水遊びの出来る季節に♪
2008/04/04(金) 09:15:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶりかま渋いっすね☆
ぶりかま、おいしそうだけど、ワタシしか食べる人がいないので、いつもスルーしてます(--)
レンコンとゴボウ煮、いいですなあ。
あ、昨日カレーにレンコン入れてみました。
結構おいしかったですよ♪
2008/04/04(金) 14:12:34 | URL | まりごま #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
そうですよねぇ・・・自分しか食べる人が居ないと ついついスルーしちゃって 食べずに過ごしてしまいますよねぇ。。。
カレーにレンコン☆いいなぁ~!!
でも・・・ パパと姉からブーイングが起きそうでダメだわぁ(泣)
2008/04/04(金) 16:18:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/101-a9c51fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
