鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
3月の家計簿
本日は 既に8日というのに
今更ながら 3月の家計簿です・・・

実は 月初めにスグに計算は出来ていたのですが
3月は 食費だけでなく
全体に 恐ろしいお金の遣いようでしてぇ・・・
ショックから立ち直るのに 今日までかかりました(笑)

という事で!!
鈴木さん家の 3月の 食事に関する合計は

  食費  29.591円
  外食   6.952円
  嗜好  14.308円
  牛乳   3.184円

合計  54.035円でした


1月・2月と比べたら
今月は2万円程の食費UP
チョット食べ過ぎ???
贅沢し過ぎ???
確かに・・・
3月は お菓子をたくさん買ったし
ケーキ屋さんにも行ったし
パン屋さんにも行った
でも・・・
食費部に関して 特に高いので
単に 食べ過ぎちゃったんでしょうねぇ。。。

3月は旅行もしてるので
その分の外食等は旅費に計算するので
今回の食事に関する家計簿に計上されていないので・・・
やや日数が少なめの月だったのに
このザマです

4月は 「ひなまつり」 「弟の誕生日」 「GW」と
少々高めになりそうな予感。。。
本日は 月の 約1/4を経過して
チョット買ってる感があるので・・・
月末まで 控えめに頑張らなきゃね


テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
うちは7人家族なんで食費は恐ろしいです。見ないようにしてます(*^_^*)
でも一番節約出来るのって食費ですよね(-_-;)
ついつい買ってしまうチュウハイとか・・・
2008/04/09(水) 08:44:07 | URL | hiromi #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
7人だと。。。
ホント見ないようになっちゃうわ(笑)
まだ 子供達が小さいので何とかなってますけれど・・・10年後が怖い(汗)
確かにチューハイとかチョコレートとかって 無くても生きてはいけるのは充分分かっているのだけれどぉ。。。精神的に無しでは無理(笑)
2008/04/09(水) 16:03:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ウチも5万円位は行ってそう…(大汗
家計簿つけるの面倒なんでつけてないけれど、
1か月分の生活費・雑費として封筒に入れて置いてる。
減りが激しい。。。残るのが少ないこの頃。
長男が大人並に食べるしなぁ。米の減りも早い。
私も仕事してるのに、なんで苦しいんだろう…。
住宅ローン代は、以前のアパート代と大して
変わらないんだけど…。
「親からの援助は1円たりとも無し!」で建てた。
今は子供のこれからの学費を貯めるのに頑張ってます。
あと旅行代と(笑)
2008/04/09(水) 20:12:56 | URL | 巴 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
巴さん家だと5万で足りますか?
我が家のお財布の中身を大体ご存知と思いますので・・・ いやぁ・・・食費に5万もかけてたら マジでヤバイ状態です(泣)

そうだねぇ~
旅費だけじゃなくて 学費も貯めとかなきゃあねぇ。。。
義姉が子供が大学に行ったら1人300万で3年後に3人重なるから×3倍だって笑ってました。。。
我が家の場合は笑えない。。。無理(汗)
2008/04/09(水) 21:36:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/105-8d35a615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
