鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
イカ好き♪
鈴木さん家は 皆 イカ好き
子供達が大好きなのを知っているので
実家に行くと かなりの確率の高さで イカ刺身があります♪
でも。。。
最近 妙に忙しくって(遊ぶのに・・・)
なかなか実家に行けない=イカ刺身を食べてない という事!

おいしそうな「イカちゃん」を見かけて
思わず財布のひもが緩んでしまった(笑)

って事で
今夜は イカの刺身

イカ刺身 鮭ムニエル サラダ


  イカ刺身
  鮭ムニエル
  サラダ
  イカ塩ゆで
  お味噌汁

「イカ刺身」は
2杯分!
おいしかったので 子供達もよく食べました
 (子供って おいしくないものは 食べない・笑)
今回のは ものすごくラッキーな買い物でした

「鮭ムニエル」は
1切れを更に半分にスライス・・・・
4人分にしてみました(笑)
フライパンの隅で 一緒に パプリカを焼いてみたのですが・・・
なぜか パプリカって 子供に不人気

「サラダ」は
サラダ菜・キュウリ・トマト

「イカ塩ゆで」は
お刺身をした後の ゲソなんかを塩ゆでしました
コレが皆 好きなんだよねぇ?

「お味噌汁」は
ワカメ・人参・豆腐です


お刺身って・・・
おいしいしメインになるけれど
なんて言うのか おかずにならない?
ご飯がすすまないんですよねぇ。。。
それって 私だけ??

でも これが
白ご飯でなく 酢飯になったら
メッチャ相性が良くって 手巻きっぽくして 食べるのが好きなんですよねぇ?♪
まあ 今回は お腹が空いてて
早く食べたいぃ?!!って事で 酢飯を作る時間がなかった。。。

スポンサーサイト

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
同感!いかは家族全員すきなんですけど、おかずになりません。いかフライならソースの味でご飯が食べられるけど、お刺身や焼いたり煮たりしたいかなどはつまみにしかならない上、いっぱい食べるし安くもないのであまり食卓に上がりません。
2008/04/09(水) 11:00:30 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ですよね!
ホントどんな料理にしても「つまみ」になっちゃう(笑)
でも・・・好きなんですよねぇ~♪
2008/04/09(水) 15:58:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
イカ。生で刺身なら食べれるけれど、焼くと固くて今は
食べれない。。。痛すぎる…。(泣)
お刺身だ~い好き!!!
私はお刺身さえあれば、ご飯をわしわし食べれます。
家族魚が好きだからおかずになってしまう巴ん家です。
2008/04/09(水) 20:17:17 | URL | 巴 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
痛いの大変ですねぇ。。。
巴さん家もお魚☆好きなんですね♪
ウチも私以外は お魚☆好きなんで お刺身とご飯に違和感を持ってないみたいですよぉ~!
2008/04/09(水) 21:22:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/106-226ea58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
