鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
とんかつ
最近 急にお料理に目覚めた姉
今週は 毎日のように 夕飯のお手伝いをしてくれます
色々な事をしてくれるので
若干イライラするのですが(笑) 助かってます

今日の 夕飯作りは これから
という事で
昨夜の晩ご飯がこちら

とんかつ マカロニサラダ 


  とんかつ
  マカロニサラダ
  冷や奴
  お味噌汁
  キムチチャーハン(私の分)

「とんかつ」
本日は訳あって2枚です
が包丁でお肉を叩いてくれたのですが
子供的に楽しい作業だったのか?
油断していたら・・・ ペロペロにノビノビになってました
という事で
1枚は ペロペロのとんかつになってました(笑)

「マカロニサラダ」は
大量です
マカロニ・じゃがいも・人参・きゅうり・ハムが入ってます

「お味噌汁」は
人参・ワカメ・はるさめが入ってます

なぜに「キムチチャーハン」??
が豚肉を食べないので
自分の分を作ってみました。。。



さて
毎年 今の時期になると パパがにわかに食べる物に関して うるさくなります(笑)
というのも 年に一度の健康診断があるからぁ?
体重の増が気になる お年頃なのです(笑)
体重だけでなく
毎年 「高脂血症」でひっかかっていたパパ
昨年は 苦労の甲斐あってか?久しぶりに 何も再検がなかったので 是非 今年も 何事もなく健康診断を乗り切りたいと思っているのです
ですから 今週からは 控えめ?
いえいえ 人並みの食生活をと心掛けてます!
という事で
「とんかつ」も 普段は1人で1枚ですが
今回は若干少なめの 3人で2枚です(笑)
でもねぇ・・・
「とんかつ」って油物ですよねぇ?

本気でダンナの体を気遣ってるのか って言われました(笑)

しかも!
普段から 私達3人
キューピーのノーマルのコッテリマヨネーズを使っているのですが
コレステロールが気になるパパ
ディフェかエコナしか使わない!
それなのに・・・
マカロニサラダには ノーマルマヨネーズが使われているという事実を昨夜 知られてしまい(だってぇ?高くつくもの・・・)

健康診断を前に
夫婦仲のピンチです(笑)

でも
今夜も これから 揚げ出し豆腐を作る予定

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お買い物上手!
苺も買って2800円はかなりお買い物上手!

男前豆腐のシリーズ、最近種類増えたよね。
マサヒロっておいしいのかな?

コレステロールも最近はそんなに下げない方が良いって説も出てきてるよね。
とはいえ再検査は面倒なので頑張って!
2008/04/10(木) 23:04:28 | URL | クロモコ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
イチゴ198円だったので思わず!
姉はマサヒロ好きなんですよねぇ~ 
パパのコレステロール値は少し下げておいた方がいいかも(笑)
2008/04/11(金) 07:38:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/108-69838b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
