鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
オムレツは苦手なの・・・
お昼ご飯に 豚肉を焼いたので
冷蔵庫には 何って無い状態になっちゃいました。。。
何にしようかと悩んでたんだけれど
急に オムレツが食べたくなり オムレツに決定

でも・・・
オムレツって苦手なの・・・
今回のは 特に チーズをたっぷり入れたので 
全く上手くいかなかった。。。

オムレツ たけのこ 中華スープ 卵豆腐


  ツナオムレツ
  たけのこ
  中華スープ
  卵豆腐
  納豆
  いかなご釘煮
  おにぎり

「ツナオムレツ」は
ご覧の通り・・・ グチャグチャ
まぁ。。。 いいんです! 食べれば一緒ですから(笑)
タマネチとツナとチーズがたっぷり!

「たけのこ」は
鈴木さん家では 今年の初物
ウチでは 先っぽのやわらかい所の争奪戦です(笑)
のリクエストで 最後にかつお節をふりかけて仕上げました

「中華スープ」は
キャベツ・人参・ブナピー・フカヒレ入りスープ餃子
スープ餃子に添付のスープで作りました

「卵豆腐」
メインがオムレツというのに 卵豆腐。。。
そう!
期限が今日までだったので にわかに登場です!


明日は買い物に行かないとメイン食材が無くなってしまった。。。







テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オムレツ、良い色!
オムレツがおいしそうで食べたくなった。
全然ぐちゃぐちゃじゃないよ、
“ぐ”くらいだよ(笑)!

たけのこ旬だね。
我が家でも誰か作ってくれないかなぁ。

そんな私も今日は買い物Day!
スナック菓子は買わないぞ!(ダイエット×2)

2008/04/13(日) 06:19:18 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんにちは☆
オムレツ…私にとって禿げしく難しい物体であるw
てか、フライパンが寿命だし。(大汗
今、注文してるの。(結婚披露宴の選べる引き出物で)
鈴木さんちは、家計簿をつけているんですよね?
私んちはつけていないのですが、大体で
食費(外食込み)、生活消耗品、遊興費、新聞代、
保育所の雑費(保育代とは別の保護者会費・絵本題など)
医療費などで7万~8万飛んでます。
光熱費とかはまた別。。。
これって使いすぎなのかなぁ…?
2008/04/13(日) 10:57:20 | URL | 巴 #-[ 編集]
オムレツおいしそうですよ。チーズいっぱいなんて、とろっとしておいしんでしょうね。たけのこ我が家でも大好きです。オムレツに卵豆腐、ごはんにおにぎり、とっても鈴木さん家らしくてほほえましいです。
2008/04/13(日) 11:38:02 | URL | ママン #-[ 編集]
オムレツ難しい・・・
こんばんは~☆

オムレツは本当に難しいですよね。
私もたまに作るのですが高い確率で形が崩れてしまいます(笑)
まだまだ修行が足りませんね・・・(笑)
2008/04/13(日) 22:33:45 | URL | みーま #-[ 編集]
オムレツ。。。
作ったことがありません(*^_^*)
玉子焼きになってしまうので・・・
トロトロには難しいですよね?
鈴木さんちのおかずの量も凄いですね。うちはみんなの意見を聞いていると何を作れば良いのか解からなくなってしまいます。




2008/04/14(月) 08:59:05 | URL | hiromi #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
“ぐ”ぐらいだったら良しとしましょうか(笑)
昨日は買い物いっぱいしてしまった。。。 もちろんスナック菓子も買いまくりぃ~♪ ダイエットなんて無理なのぉ~(笑)
2008/04/14(月) 09:59:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
私も1ついいフライパンが欲しいよぉ~!
家計簿☆つけてますよぉ~!
気になったので半年さかのぼって計算してみた(笑)
我が家は 5~7万円平均してみると6万チョットでした。。。 
ETC分も入ってないし スキーとか遠出する時の分は含んでないので それを入れたら 同じぐらい?ってかウチの方が多いかも。。。
だから使い過ぎではないのではないでしょうか???
ってか改めて我が家の生活を改善しなければ!と気付いてしまった(汗)

2008/04/14(月) 10:13:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
でしょ?
ヤッパおにぎり登場ですから(笑)
色々なものがかぶっても気にしない!だって私は 卵豆腐苦手で食べないもの(笑)

2008/04/14(月) 10:17:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
修行すれば上手になるんでしょうかねぇ~?
だって そんなに作らないけれど 主婦歴8年ですからぁ・・・それなりに数はこなしてるハズなんですがねぇ。。。
まだまだ足りないのかも(笑)
2008/04/14(月) 10:20:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
ウチも卵焼きの登場回数の方が多いです♪
オムレツ4人ぶんですよぉ~
でも多いですかねぇ?
只今 パパが人並みの食事量を気にしている週間なので ふだんより グッと量は控えめです!
2008/04/14(月) 10:24:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/110-545038e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
