鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
ステーキ♪
ありがたい事に
メッチャおいしそうなお肉を頂きました
って事で
久しぶりに ステーキ
 (自分で買って食べた事はない・・・

ステーキ わらび サラダ


  ステーキ
  わらび
  サラダ
  お味噌汁

「ステーキ」は
5枚いただいたので 悩んだのですが・・・
取りあえず今はパパが人並みの食事量を!と
気にしている時なので
1枚を2人で食べる事にしました
って事で ↑ 2人分
子供は・・・
おいしい物はメッチャ食べるのでぇ
放おっておいたら 1人で1枚は食べるわぁ。。。
でも・・・子供に190グラムは贅沢だわ(笑)
せっかくのお肉なのに チョット焼き過ぎ
お肉を焼いた後のフライパンで
チーンした長芋に少し焼き色を付け
更にそのフライパンで 
タマネギ・しいたけ・ブナピーをバターで炒めた物を添えました
なんだか お皿が小さかったので
てんこ盛り系ですね。。。
おろしポン酢で食べるのが好き
焼肉のタレも付けて試してみたのだけれど
ヤッパ おろしポン酢

「わらび」は
初めて料理してみました!
アク抜きしたものをもらったので
油揚げと一緒に炊いてみたのですがぁ・・・
子供達 特に
和物が好きな弟に「おいしくないぃ?」と言われた一品
私も もちろん食べてみたのだけれど
今まで食べた事がないから 本物の味がよく分からない(笑)

「サラダ」は
レタス・キュウリ・ミニトマトでシンプルに

「お味噌汁」は
人参・えのき・ワカメが入ってます


お肉には“ニンニク”が必要でしょ!
って事で買ってきたのですがぁ・・・
沖縄の「島ニンニク」なるものがめずらしかったので買ってみたら
ものすごーく小粒で
小粒を通り過ぎて “実”の部分が殆ど無く 皮をむくのにものすごく時間がかかった。。。
「島ニンニク」なるものは
食べるの大変だって勉強になりました。。。

もう むくのが面倒なので・・・
残りのお肉は 今夜 炭焼きにしましょ

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ステーキしばらく食べてないです。和牛のおいしいステーキ食べたいな。ところで、鈴木さん、リンクさせてもらってもいいですか?
2008/04/14(月) 12:46:38 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
誰が何と言おうと この年齢になっても霜降りたっぷり油分たっぷりのサーロインが好き♪
2008/04/14(月) 14:53:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/111-7774bbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
