鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
ミートスパゲティー
昨夜は・・・
予定通り お肉を炭焼きしました
当たり前だけれど サッとあぶったお肉は 最高
食べるの必死で 写真など無しです(笑)
お肉だけと思いつつも・・・
結局 砂肝ともも肉で焼き鳥の串を作って焼き
棒付きの フランクフルトを焼き
イカを焼き
豚肉を焼き・・・
最後にはスルメをあぶって 食べてしまった

ヤバイ!
パパは人並み食生活を心掛けてる時なのに・・・
食べ過ぎです

野菜はナス・ピーマン・トマトを網にのせて焼き
サンチュ・きゅうりをつまみながら 食べました!

もちろん おにぎりも作りました(笑)


ついつい食べ過ぎちゃうけれど
炭焼きはいいねぇ?なーんて・・・
普段は庭でするのですが
昨日は思い立って 初めて 2階のリビング前のベランダに バーベキューコンロを持って上がって焼きました!
そう 我が家は 2階がLDK
屋根付きのベランダは 普段は 物干し専用
キッチンが近いと 何かと便利だし 
これからは ベランダバーベキューもいいかも
って思っていたのですがぁ・・・
今朝
洗濯物を干そうと思って ビックリ
そりゃあ 飛んでるとは思ってはいましたが
竿がネチョネチョで真っ黒け

屋根付きベランダで 炭焼きは ダメみたい。。。
勉強になりました


という事で?
昨日の お昼ご飯を

ミートスパゲティー フレンチトースト


  ミートスパゲティー
  フレンチトースト

野菜不足です。。。

パパは フレンチトーストでなく
もちろん ご飯

日曜日に 「新婚さん いらっしゃい!」を見てたら
奥様が晩ご飯がスパゲティーの時に ご飯を炊いてくれないと不満をもらす旦那様が出てました!

鈴木さん家のパパ以外にも
メニューが何であっても 「米」を食べないとダメな人っているんだぁ?と知って驚いた!!
ミートスパゲティーを食べながら
なんだか1人だけ笑えてきちゃった

スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
バーベキュー楽しそう。一軒屋だといいですね。以前うちの中でスモークベーコン作ったらすごい匂いになって、禁止令が出てしまいました。外なら問題ないのになあ。
2008/04/15(火) 11:26:25 | URL | ママン #-[ 編集]
バーベキューいいなあ
うちも、バーベキューコンロあるんですが、一回も使ってないんです。
どこかへ行ってやってみようかな。
うちはスパゲティのときはご飯はないですね。だけど、うどん、そば、ラーメンのときはご飯炊いて♪と言われます(^^)
あ、私もリンクさせてもらってもいいですか?
2008/04/15(火) 14:28:49 | URL | まりごま #-[ 編集]
うらやましい!
なんだかおいしそうなお肉続きでうらやましい!
炭火焼き良いよね、うらやましい!
2階がLDK、おしゃれでうらやましい!

そんなうらやましい鈴木さん家 さんとおそろいが1つ。
わたしも月曜の夜ごはんミートソースだったよ♪

2008/04/16(水) 07:38:08 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
家の中でスモークサーモンとは!そりゃあ禁止令が出るわ(笑)
って事は ママンさん家はマンション??
いいなぁ~☆憧れてるの♪
あーでも高い所が苦手だから高層マンションには住めないけれど(笑)
2008/04/16(水) 08:02:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
今後もヨロシクお願いします!
バーベキューコンロ☆これからの季節我が家では大活躍ですよぉ~♪ 人が来たらもれなく! メニューを考えるの面倒だから(笑)
まりごまさん家も パスタ以外は ご飯炊いてって言われちゃうんだ! チョットうれしい(笑)

2008/04/16(水) 08:06:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
また次回だれかにお肉を頂くまで 当分お肉は登場しません(笑)
2階がLDKなのは オシャレでなく1階の日当たりが悪いから(汗)
ミートソース仲間♪
気が合いますねぇ~!
今日は何にする?
2008/04/16(水) 08:10:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/112-28256c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
