鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
晩ご飯
海老フリャ?を揚げた時に
一緒に芋天を揚げたのですが 
海老も少し揚げて取っておきました。

お昼ご飯に 天ぷらうどんにする予定だったのですが
が「私も食べたいから 夜ご飯に天丼にして!」と
言うものですから
鈴木さん家の晩ご飯は天丼に決定

でも・・・
海老ちゃん そんなに無いし・・・

って事で

ミニ天玉丼 小うどん サラダ


  ミニ天玉丼
  小うどん
  サラダ
  コロッケ

こんな感じになりました。。。

これ ↑ パパの分なので
一味唐辛子がかかってます。。。

「ミニ天玉丼」は・・・
海老天が少なかったので タマネギと卵で 
かさ増ししてみました(笑)

「小うどん」は
エノキとワカメが入ってます

「サラダ」は
レタス・絹さや・ゴボウ&人参・ささみ酒蒸し・ミニトマトです!
今回 初めて ゴボウサラダに挑戦!
って・・・
元々 ゴボウサラダをあまり食べた事のない私・・・
ゴボウの袋に ゴマとマヨネーズで和えると書いてあり 
ゴマを和えた時点で 「ドレッシングで食べた方がおいしそうかも」と思いつき
ゴマだけを和えただけで レタスの上にのっけちゃいました!
そしたら・・・
「味付いてないぃ?」って 皆から大ブーイング
だってぇ? 味付けが分からないの・・・

「コロッケ」は
いただきもの!
って言うか 弟が 隣のおばあちゃんトコから持ってきたもの!!
ラッキーな事に
1品増えたけれど これまた油物(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
天丼おいしそう。えびがとっても食べたくなりました。今夜はスパゲティの予定。えびとアスパラガスのスパゲティにしようかしら?ごぼうサラダ、買ってくると「マヨネーズ多すぎ」って感じなので、手作りがいいですね。
2008/04/17(木) 09:47:43 | URL | ママン #-[ 編集]
レストランのメニューみたい。
豪華だわぁ。

ごぼうサラダ、大好きです。
おだしとしょう油の味がしみ込んだ薄味のごぼうをマヨネーズで和えたのが娘のお気に入りでよく作ります。
ドレッシングでさっぱりいただくのも美味しそうでいいですね。
今度作ってみようと思います。
2008/04/17(木) 10:08:51 | URL | fuchifuchi #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
えび&アスパラなんて良いコンビですねぇ~♪
ごぼうサラダは・・・チョット勉強してみますわ!!
今まで ゴボウは きんぴら→天ぷら→炊き込みご飯のローテーションだったので 是非 4つ目のローテーションに加えてみたいです!!
2008/04/17(木) 14:26:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
fuchifuchiさんコメントありがとう♪
こんにちは!
お醤油+マヨネーズ好きです♪
薄味にして次回は作ってみたいと思います!ありがとう♪
2008/04/17(木) 14:32:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/114-c8859bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
