鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
おやつと晩ご飯
一昨日 アメリカンドッグを作ったので
その時の油が・・・
傷んでないけど 何やら甘い香りが移ってるしぃ?
ここは おやつにドーナツでも作っとこう
そう思って
夕方に子供達と一緒に作りました

ドーナツ


普通のドーナツ型は大き過ぎるので
小さいクッキー型でハートと星の形のを作りました
は・・・
粘土みたいに 伸ばして 「へび」を作ってました
は 真ん中にチーズを挟んで作りました

まだ 油は怖いので 揚げるのは 私

揚げてる間に
先日 “ママンさん”とこで
電子レンジでイチゴジャムが作れる
ってのを見てたので 
電子レンジにイチゴを入れて そのまま 放おっておいたら・・・
ラップが裂けて ターンテーブルが真っ赤になった
 (お嫁入り道具のレンジなので 古いんだよね・・・)

揚げ物の方が気になるので
とりあえず ジャムは未完成のまま・・・
ターンテーブルを洗う間 子供達は 待てそうになかったので
そのままの 未完成のしゃぶしゃぶジャムもどきを
ドーナツに添えてみました(笑)

もちろん ↑ これだけでなく
途中で つまみ食いを いっぱいした私達

晩ご飯は・・・
あまり食べれそうにないし 
ラッキーな事に? パパの夕飯は要らないし!
って事で
ドーナツの後 甘い香りの油なのが 気になりながらも
パパがいないから まあ良しとしときましょう!!と
天ぷらを揚げちゃいました

って事で
鈴木さん家の晩ご飯は

天ぷら お味噌汁 納豆


  天ぷら(イカ・ちくわ・カニかま・海苔・ピーマン・大葉)
  お味噌汁(タマネギ・人参・ワカメ・卵)
  納豆

以上のシンプル♪
しかも ↑ 天ぷらは3人分ですから
天ぷらになりそうなのが イカしかなかったので 
後のは無理矢理(笑)
イカ天丼とかになりそうだったけれど
お腹が大きかったので 丼って感じでなかったので・・・
若干気になる 甘い香りをごまかすために
天つゆで頂きました(笑)


スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ドーナツの形がかわいい!イチゴジャムふきだしちゃったんですね。ラップしないでチンしてみてください。それにしても大分膨れるので大きな耐熱ボールで作ってみてね。難パック分も大量に入れないで、何回かに分けて作ったほうがいいです。また懲りずにチャレンジしてね。
2008/04/22(火) 11:01:46 | URL | ママン #-[ 編集]
美味しそう♪
こんばんは。

ドーナツ美味しそう♪
シンプルドーナツ大好きなんですよぉ~。
でも、体型にひびくから食べることに躊躇しちゃうんですけどね(笑)

私も今度チャレンジして作ってみようと思うので機会があったらレシピを掲載してください☆
2008/04/22(火) 19:41:35 | URL | みーま #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ラップは無しなんですね!
了解しました!!
我が家で一番大きな耐熱ボールで作ったのですが 確かに1パック半ほど入れちゃいました。。。
今日も 100円イチゴをGETしたのですが まだ残ってるので次回また見付けた時にチャレンジしてみますね♪
2008/04/23(水) 20:50:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
ドーナツ♪
普段はミスドばかり(笑)
チョコファッションがお気に入り!
カロリーの高いもの程おいしいのは 何故だろう?? 罪だわぁ~。。。
体型なんて・・・気にならなくなっちゃった!ってヤバイ???(笑)
ちなみに!
今回のドーナツはホットケーキミックスでお手軽に♪(汗)
2008/04/23(水) 20:54:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/118-561dc571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
