鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
おやつと晩ご飯?
本日もパパが居ないので・・・
楽チンしちゃいましょ
って事で 
夕方に しっかりと おやつを食べました

抹茶ロール ヨーグルト


昨日 失敗しちゃったイチゴジャムをプレーンヨーグルトにのっけちゃいました
抹茶ロールを切り
泡立てたホイップとイチゴ
自分で抹茶ロールを切って 自分でホイップとイチゴをのせました
左が姉
真ん中が弟
右が私
チョットした事なのに 個性がでます(笑)

もちろん?
お代わりしました

で!
1時間後の 晩ご飯は簡単に♪

焼き鮭 肉じゃが お味噌汁


  焼き鮭
  肉じゃが(残り物)
  お味噌汁(ほうれん草・人参・卵)

チョット食べ過ぎ
でも・・・
子供達が寝た後 今も 「雪の宿」食べながら PCの前にいる私って。。。


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♡
鈴木さん、こんにちは。
簡単といいながら、なんてバランスの取れたお夕食なんでしょ。
すんばらしいです。
しかも、おやつがチョー豪華。
鈴木さんちの子になりたいziziです。
2008/04/23(水) 21:28:54 | URL | zizi #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
安い物をアレンジして 子供達が喜ぶかわいいおやつにする事が得意かも(笑)
今日は買った半額の品のホイップ♪ まだ残ってるので 明日はプリンをデコレーションするつもり!1個33円のプリンが大変身するハズ(笑)
2008/04/23(水) 22:13:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おやつ豪華
弟は「男ならロールケーキかぶりつく」派なのかな(笑)
でも、苺が1個しかないよ!

パパさんは季節的に歓迎会なんかで外食が続くよね。
この時期に健康診断っていうのはタイミングが悪い気がする。
私の父も“ヘルシア緑茶”毎日飲んで腹回り減に必死です(笑)
2008/04/24(木) 07:34:31 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おやつも自分達で盛り付けしたりするともっと楽しいですね。パパのいない夕飯、あれ、ビールは?(笑)
2008/04/24(木) 08:54:13 | URL | ママン #-[ 編集]
おやつの盛り付け、微妙に違うのがまた良いですね(*^_^*)
私はそのまま、ボンと出すだけなので可愛い盛り付け真似させていただきます。ホイップですね!




2008/04/24(木) 09:25:55 | URL | hiromi #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
そうねぇ~☆パパがスイスロールかぶりつく派だから 弟もなるハズ(笑)

ホントだ!イチゴ1個しかないかも!?
だから私のを食べようとしたのかも(笑)

へルシアかぁ~♪
飲んでもらってもいいけど高価なので?却下(笑)
2008/04/24(木) 10:17:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
あいにくビールを切らしてしまった(汗)
という事で 夜に雪の宿と一緒に 甘いリキュール作って飲みました♪
パパより私が体重とか気にしないとダメかも(笑)
2008/04/24(木) 10:19:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
そうホイップ☆いい仕事してくれますよぉ~♪
ウチではカステラは人気がないのですが・・・ ホイップと一緒だと 缶詰のフルーツとでもデコレーションして バクバク食べてくれます(笑)
2008/04/24(木) 10:22:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ロールケーキとホイップは
セットですなあ。
我が家も必需品。
あと、ココアにものせるのよ♪
けど、カロリー高いし食べすぎちゃうしで、我が家は月一回のご出演です☆
他にもおやつ作るのですか?
2008/04/24(木) 13:36:53 | URL | まりごま #-[ 編集]
そっちに食べに行きたいw
いつも美味しそう~。
今日は、ちくわに大葉とチーズ挟んで食べました。
先日のブログ見て、マネしたの~。
めっちゃ美味しいなぁ。
ウチの子供はしそとか好きだから、食べてくれました。
食事やオヤツ、いつも美味しそうですね。
いやホンマ美味しい! 何年か前にご馳走になった
ライスコロッケ、美味しかったの覚えてます。
2008/04/24(木) 19:39:11 | URL | 巴 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
いやぁ~ん☆うれしい♪
お仲間に出会えちゃいました!!
ココアもいいですね!
次はしてみよう!って・・・ カロリーを気にせず低脂肪でもなく月に数回登場・・・ヤバイかも(笑)
おやつは・・・
イチから全部作るのは少ないです。。
カステラ・菓子パン・チーズなんかに手を加えるだけの 簡単なものばかり。。。
2008/04/24(木) 20:22:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
昔の事まで覚えていてくれて感激です!
☆ちくわ☆マネっこしてくれたの?
それまたうれしいですよぉ~♪
大葉が好きなんて メッチャいいですね。私・・・大人になるまで食べられなかった(汗)
って事で ウチの子供達は鼻をつまんで食べてました(笑)
大葉+明太子だと おつまみに最高♪
2008/04/24(木) 20:26:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/119-eda2d8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
