鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
煮魚定食?
体重を気にしてるパパから 
「普通の量でいいから」と強調されたもので・・・
気にしているけど 一般的よりは 量が多いのだろうか?と反省。。。

でも・・・
和食のランチなんて 外で食べる事のない私には・・・
量的にイマイチわからないぃ?

でも まあ
煮魚定食ってこんなもん???って作ってみました

煮魚定食?


  煮魚
  中華風もやし
  お味噌汁

「中華風もやし」は
もやし・ピーマン・ちくわに
鶏ガラスープの素・オイスターソース・ごま油をぶっかけて
電子レンジでチ?ン
混ぜるだけの超☆簡単♪
もやし以外は色々と替えてチョクチョク作ります

「お味噌汁」は
麩・しめじ・人参・ワカメが入ってます

パパ曰く
「定食っていったら 普通はコレに 2.3品つくやろ! 今日も 冷や奴とお漬け物ぐらいは 最低でも付くやろ!!」だそうで。。。
ヤッパ 足りなかったみたい

そうねぇ 一応 考えておくわ(笑)


そんなパパをよそに
私達は絶好調
今日も カロリーオーバーのホイップ登場

1個33円のプリンを それぞれ自分でデコレーション♪
イチゴの他に・・・プリンに合いそうな物がなかったので
仕方なく チョコレートの入ったミニマシュマロを渡してみました!
 (私はマシュマロ苦手だけど・・・)
が マシュマロを半分に割って
プリンの両側に置き ケロロ軍曹の『クルルにするのぉ?』と
ホイップでお皿にお絵かきしてるのを見ていた弟
自分も同じように マシュマロを半分に割ってから
『おめめ♪ おくち♪』と言ってホイップで書いた後
『ほっぺたぁ?♪』とイチゴをのせました
チョットかわいかったので
本日は 弟作のプリンのデコレーション

プリンのデコレーション


「かわいい お猿さんだ」って言うと

 『違う! お鼻のないぞうさん』って言われちゃいました!

そうねぇ?
ぞうさん?????に見えるわ(笑)


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!訪問ありがとうございますv-411おいしそ~v-344参考にさせていただきますv-363
2008/04/24(木) 23:28:32 | URL | himawarimamu #-[ 編集]
himawarimamuさんコメントありがとう♪
こちらこそコメントありがとうございます♪
また遊びに来てくださーい!
2008/04/25(金) 08:15:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
パパさんやはり品数ほしいんですね。でもパパの健康考えてあげてやさしい奥さんですね。プリンは、うーん、やはりおサルさんに見える・・・
2008/04/25(金) 09:18:47 | URL | ママン #-[ 編集]
私も
プリン、おサルさんに見えました…('_')
定食みたいに作るの難しいですね~。
私だったら「そんなこと言うなら自分で作ってよ~」とか言っちゃいそう。
鈴木さん家さんは優しいのですね(^^)
2008/04/25(金) 10:06:42 | URL | まりごま #-[ 編集]
はじめまして☆コメントありがとうございました。

毎日、美味しそうな デザートですね☆  それに 子供たちと楽しそう!!いいですね♪
私も子供たちとおやつ作りの時間 もっと増やそう!!
2008/04/25(金) 19:13:31 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
やさしくないですよぉ~!
期間限定ですから。。。
それに普段は鬼嫁らしいですから(笑)
ヤッパ おサルさんですよね♪
2008/04/26(土) 09:19:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
おサルさんですよね!(笑)
私は優しくないですよぉ~♪
期間限定ですから・・・今だけ優しいフリをしています(笑)
2008/04/26(土) 09:22:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
こちらこそありがとうございます♪
最近 鈴木さん家では おやつブームが到来してるんです(笑)
チープなおやつで満足してもらえてるので ラッキーです♪
2008/04/26(土) 09:25:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/120-e1995d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
