鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
焼き魚定食?
「煮魚定食?」が足りなかったようなのでぇ?(笑)
本日は その事を考慮しての 焼き魚定食?です

焼き魚定食?


  焼き魚
  冷や奴
  サラダ(レタス・イカ・ミニトマト)
  キムチ
  お味噌汁(人参・わかめ・卵)

パパに言われたまんま 冷や奴の登場(笑)
お魚は 太刀魚の開き
骨が取り除きにくく 食べにくかったので・・・ 
ノーマルの太刀魚の方が良かったかも

こうして
後になって見てみると・・・
昼間っから「キムチかよ」ってツッコミを入れながら
これが 白菜のお漬け物だったら
焼き魚定食って言うよりも 朝定食って感じかも?

毎回 反省しながら 程よい定食っぽくなるように 
作れるようになっていくのだろうけれど・・・

土曜日は パパの健康診断

って事で
鈴木さん家的フツーの食生活に戻ります

別にものすごく気を遣った訳じゃないけれど
なんとなく普段とお米の減る量も違うと 妙な感じだったし
の大好きな油物も 心おきなく登場させられるぅ?♪
今年は こうして 食べた物がブログに残ってるから
来年の4月の健康診断前の食生活は 復習できてラッキーかも

健康診断で 去年と同じぐらいの体重になってるか?
 (多分 この前 6?オーバーぐらいしてた。。。)
コレステロール値がどうなってるか?
結果が楽しみです♪

コレステロール値
色々と説もあるけれど・・・
結婚後 運動を止めた事もあるのか
やたらとコレステロール値が高くなったパパ
同じ食生活をしながら
健診など受けていない私
自分も同じく高脂血症かも?と内心ドキドキしていたのですが
一昨年 たまたま調べてもらった時に 予想に反して
医師から
「コレステロール値が低いですね。油物とか食べてますか?」って言われました

体質って・・・スゴイかも(笑)

  
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
私もすっかり健康診断の結果が気になりだしました。でも普段の様子を検査しなきゃ意味がない、とか理屈つけて何もしないで受けてます。この機会を利用して努力しているのはすばらしいと思います。反省。
2008/04/26(土) 10:04:19 | URL | ママン #-[ 編集]
いよいよ!
いよいよ健康診断、ドキドキだぁ。
それにしても、体質ってスゴイ!
体質の違う人の食事はどうしたらいいんでしょうね。
2008/04/26(土) 10:22:13 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
毎年4月だけ気をつけてもねぇ~(笑)
まあそれでも いいか♪
そういう私は・・・
家に居ると健診受ける事もなく体調を崩してからでないと検査なんてしないものですから・・・私の方が気を付けないといけないのかもしれませんね。。。私も反省。。。
2008/04/26(土) 12:17:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
無事終了しましたよぉ~(笑)
血液検査とかの結果は後日なので 届くまでドキドキ!!
体質って・・・ホント困る(汗)
ヤッパ作る人である私に合わせてもらわないと困るよねぇ~(笑)
2008/04/26(土) 12:20:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/121-4f720d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
