鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
油物達
待ちに待った?パパの健康診断
『去年より 100グラム減ったぞぉ?♪』と言いながら足取りも軽く帰ってきました(笑)

100グラムねぇ。。。
まあ 増えなくて良かったじゃない!
普段から 体の事に気を配るようにしようよ!
そう若くもないんだからさ!!
 (私もか??)

これで こころおきなく♪
という事で 鈴木さん家の お昼ご飯

エビフライ エビ天 イカかき揚げ


  天ぷら(エビの大葉巻き・さつまいも・イカかき揚げ)
  エビフライ
  お味噌汁
  納豆

の大好きな 油物達ぃ?

昼間っから 体中 天ぷら油臭いけど 何処にも行かないから気にしない(笑)

パパ
久しぶりに ご飯を思いっきり食べるかも!と思い
4合も炊いたのに。。。
なぜか 『急には 体が無理かも? お腹いっぱい!』とご飯1杯で終了
予想外に ご飯残りまくりぃ?

晩ご飯は・・・何にしよう


さて
昨日の 私達のおやつ
ホイップを使い切りたかったので
頂き物の「うなぎパイ」の他に
クラッカー・イチゴ・ピノを使って 3人でデコレーションプレート

デコレーションプレート


左が姉
真ん中が私
右が弟

何だか物足りなくて もちろん ホイップ以外は おかわり

7歳の姉の将来の夢は
 【ケーキ屋さん
夢が叶うといいなぁ?♪
そしたら 私は 毎日 残り物のケーキを食べ放題


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
わ~、ボリュームあるお昼!今とってもおなかすいているので食べたい!パパさん健康診断無事終わってよかったですね。
2008/04/26(土) 15:54:33 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんは。
もう晩ご飯食べ終わった巴んちです。
今日のメニウは、中華粥、豚肉のピカタ、
鈴木さんちのもやしの中華風にしました。
もやし、ウマウマでしたっ!!!
鈴木さんは油モノが好きなんですよね。私は苦手なほう。
もちろん作るのも苦手。。。
作ったあとの掃除も嫌。(なんて奴だw
あまり揚げ物を食べないのに不名誉な
「高脂血症」といわれます。
総コレステロールが高いから。でもね、
LDL(悪玉コレステロール)は低いんだけど
HDL(善玉コレステロール)が高いから
総コレステロールが高い値が出るわけで、
「高脂血症」って診断はおかしい!
「高脂血症」という言葉は無くなって、「脂質代謝異常」に
変わったのよ。
お魚大好き巴家だから、旦那のコレステロール値が
正常であって欲しい。
でも出張で外食生活して帰ってきたら、
3キロは簡単に増えて帰ってきます。。。
「65キロ超えたら離婚」って言ってみようかな。
どんな顔するだろう…。ワクワク♪
2008/04/26(土) 18:50:41 | URL | 巴 #-[ 編集]
やったね!
もう、健康診断の結果が気になって×2。
100g減かぁ、やったね!
一時より6kg減らすってスゴイ。
私も魚定食にしてみようかな。

それにしても、お昼から豪華!
2008/04/27(日) 07:16:59 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ママンさん ちゃんと昼食食べましたか?(笑)
健診☆終わってうれしいですぅ~♪
2008/04/27(日) 13:13:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
へぇ~「脂質代謝異常」って言うんだねー☆勉強になりました!
でも・・・結果が送られてきた時に その文字があったら かなり凹むなぁ(笑)
それにしても ダンナ様でも3㎏増で帰ってくるのですねぇ・・・ もちろんウチも出張に行くと毎回大変な事になってますけどね(笑)
65㎏はチョット厳しいですよ!
私の離婚ボーダーラインが60㎏って言われてるのに(汗)

2008/04/27(日) 13:21:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
パパはねぇ・・・
普通の女性の2倍近くある?
だから一般人の3㎏と考えといてくださいね(笑)
冗談抜きで 食前食後で 3㎏ぐらい変わる時もありますからぁ~(泣)

2008/04/27(日) 13:25:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
このときはその後韓国料理行く予定で、力入れてお昼抜いていました。その甲斐あっておいしかった~。
2008/04/27(日) 14:26:20 | URL | ママン #-[ 編集]
おはようございます
無事健康診断終わって良かったですね。一安心!
うちは何年か前に行ったきりです。

すごい豪華なお昼ご飯ですね。
私はエビフライ大好きなんでお邪魔したいくらいです(*^_^*)
外で食べるより、家で作るエビフライが一番好きです。



2008/04/28(月) 09:03:16 | URL | hiromi #-[ 編集]
わ~い!1が4つ♪
キリ番ゲット~!
1111ってフィーバーみたいね(^^;)
健康診断が無事終わって、油モノが解禁ですね(^^)
エビフライおいしそう♪
私が揚げると、えびが曲がっちゃう…。
おやつもパーティーみたいでいいですね♪
2008/04/28(月) 14:13:12 | URL | まりごま #-[ 編集]
65キロで離婚は厳しい?(笑
だって背が低いもん。
鈴木さんちの旦那様みたいに長身でないし。
私の中性脂肪、「30」と低すぎて、医者に
「震災とか飢饉(それはないと思うが)
起きたら1番先に飢え死にするで」
って言われた。
でも「高脂血症」なんだよなぁ…。
若年性更年期障害のせいかなぁ。(これは確実な診断なんです凹)
2008/04/28(月) 22:46:08 | URL | 巴 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
鈴木さん家のパパは毎年キチンと健診を受けて献血をする 妙に律儀な人です(笑)
エビフライ☆私も大好きですぅ~!!
家で揚げるとチョット丸まった感じになっていいですよね!衣も薄いし!!
我が家のエビハンター(弟の事)は 全部食べる勢いで 他人の分まで狙ってます(笑)
2008/04/28(月) 23:57:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
いいなぁ~☆私も見てみたかったぁ~!!
きっといい事ありますよぉ~(笑)
エビフライ☆私も曲がってるよー!
昔 母が作ってくれた まん丸に丸まったエビフライ☆好きだったなぁ~♪
2008/04/29(火) 00:00:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪②
韓国料理☆食べる気満々だったんですねぇ~♪
努力の甲斐があり良かったです!!(笑)
2008/04/29(火) 00:03:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪②
いくら身長差があっても 体重制限差が35㎏ってのはおかしいですよ!! 鈴木さん家のパパは大きく見えるけれど 案外高くないんですよ!
「中性脂肪」と「高脂血症」って・・・素人的には同類に思えるんだけれど 全く別物って事ですよね! 餓死しないでね(笑)
って巴さんはホンマ細過ぎですって!!
ご飯3杯ぐらい食べて下さい!!(笑)
若年性更年期障害って診断されたのですか?
私も以前そうかも!って自分で思った時もありましたがイマイチ知識不足で・・・今は調子もいいので気のせいかと思ったりしてます。。。

2008/04/29(火) 00:19:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/122-8220ac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
