鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ぎょうざ♪
この前から ムショーに“ぎょうざ”が食べたかった私
夕方 バタバタしてたんだけれど
食べたい気持ちが勝ったので 本日は“ぎょうざ”に決定

ぎょうざ 牛肉のタタキ 中華スープ


  ぎょうざ
  牛肉のタタキ
  中華スープ
  マカロニサラダ(残り物)
  おにぎり


「ぎょうざ」は
白菜がなかったので
今日のは キャベツ
大量に作るのは無理!だったので 
とりあえず 餃子の皮を1袋の30個!!
半分には海老ちゃん入れました
ノーマルと海老ちゃんのと2回に分けて焼くつもりだったんだけれど
時間がなくなちゃったので 一緒に焼いちゃいました
しかも!
浜松餃子風にもやしをと思っていたのに
ドーナツ状にならず真ん中までギッシリと焼いたので
もやしは豪快に 真ん中に 乗せちゃいました
ホントは もうチョット 焼き色が付いた方がいいんだけれど・・・
あまりにお腹が空いて 皆 待てなかった(笑)

「牛肉のタタキ」は
サラダ感覚で 水耕レタスの上にのっけちゃいました

「中華スープ」は
人参・ニラ・エノキ・ネギ・卵・ゴマが入ってます

もちろん?
おにぎりも登場
十六雑穀ご飯+ゆかり☆
今日のお昼ご飯は・・・水加減を間違えたようで・・・ベチャベチャ
だから いつものサイズに握りにくかったので
本日の おにぎりは 鈴木さん家にしては デカイおにぎり


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おにぎり~v-238餃子のまんなかはチーズかな?と思っちゃいました。意外な発見で、生の紫蘇で餃子を巻いて食べるとすごくおいしいですよ。餃子食べたい!
2008/04/29(火) 11:10:33 | URL | ママン #-[ 編集]
うわー!めちゃウマそー!!!
春菊と豚ミンチで作っても美味しいよ!
パソ画面からそっちへ行きたいなぁ。
どこでもドアみたいに(笑
2008/04/29(火) 20:21:03 | URL | 巴 #-[ 編集]
餃子美味しそう!
餃子美味しそう!
しかも、綺麗な円形に焼いてあるのが素敵です☆
私は餃子のタネが上手く作れないので美味しく出来る作れる人が羨ましいなぁ。
私も頑張って美味しい餃子を作って美味しくビールを飲みたいです!
2008/04/29(火) 23:02:29 | URL | みーま #-[ 編集]
おいしそう~
餃子、最近作ってないんです。
結構、面倒じゃないですか?
あ~でも美味しいそう!久々に作ってみようかな(*^_^*)
うちでは餃子の皮にハムや明太子、チーズなんかをのせてオーブントースターで焼いて、一杯やってます!



2008/04/30(水) 10:04:08 | URL | hiromi #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~☆ヤッパ1杯目は白いご飯でお代わりが「おにぎり」なの(笑)
生の紫蘇で巻くのですね!
さっぱりして良さそう♪次回は紫蘇もよういしときます!!
2008/04/30(水) 11:24:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
春菊かぁ・・・
私 お子ちゃまだから苦手なの(笑)
大葉はおいしいと感じるようになったので 春菊も もうすぐ大丈夫になるかもしれない!! そのまま刻んで使うのかな? 
また試してみるわ♪
どこでもドア☆ホントに欲しい!!!
2008/04/30(水) 11:27:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
美味しいかどうかは写真だけじゃ分からないですよぉ~(笑)
餃子にはヤッパBEERですよね♪
残念ながら・・・飲み物はウーロン茶でした(笑)
2008/04/30(水) 11:30:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
お昼前にhiromiさんにコメントを打っている途中で パソコンのモニターが突然消えちゃった!!
もうすぐ9年 寿命だと言われちゃいました。。。
って事でなんとか別のモニターをパパにつけてもらい 先程復旧☆ お返事が遅くなっちゃいました。。。
餃子は確かに面倒なので 作るときはかなり気合いがいりますけれど・・・久しぶりに作ってみてください♪
餃子の皮☆☆
オーブントースターでは数が焼けないので 我が家ではホットプレートです♪
2008/04/30(水) 22:08:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/123-2d3b6c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
