鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
オムライス♪
お昼ご飯は 『オムライス♪』という
の一声で決まりました(笑)

多分・・・
オムレツとオムライスの違いが分かっていないので
オムレツが食べたかったのかも知れないけど

オムライス カップスープ


  オムライス
  カップスープ

なんて簡単な お昼ご飯♪

には
『ママは オムライス巻こうと思ったら 巻けるんだぁ?!』と言われちゃいました!!
どうやら 先日(4月12日)の“オムレツ”がグチャグチャだったのが
とても印象に残っているらしく
『上手に出来たね♪』って お誉めの言葉を頂きました(笑)

中身は
タマネギ・人参・ピーマン・コーン・鶏肉の
ノーマルのチキンライス
中身もしっかりと味付けしたので
は ↑真ん中
ケチャップを上から いっぱいかけてたので 味が濃いかったかも。。。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
なんてタイムリー!
さっきの我が家の夕飯が、オムライスでした。久しぶりだったので、ダンナが交代勤で食べられなかったのが残念そうでした。
うちは、たまねぎとチキンのみの超シンプルチキンライスでした♪
2008/05/01(木) 18:38:56 | URL | まりごま #-[ 編集]
じろうさんのブログでもオムライスみて、なんかたべたくなっちゃった。私の作るのはとろとろオムレツが乗っているケチャップライスなので、オムレツと言ってもオムライスと言っても大丈夫。それにケチャップは山盛り~(笑)
2008/05/01(木) 20:22:36 | URL | ママン #-[ 編集]
おいしそ~。
てか、オムライスってメチャメチャ美味しいですよね。
考えた人、スゴイ!!
2008/05/01(木) 21:13:11 | URL | zizi #-[ 編集]
私は巻くのが苦手で(^_^;)
きれいに巻けていて 羨ましい~

美味しそう ☆ 食べたいな☆
2008/05/01(木) 21:35:26 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
まさにタイムリー♪
気が合いますねぇ~☆
時々ムショーに食べたくなるんですよね!!
2008/05/01(木) 22:05:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
トロトロオムライスもいいけど
なぜか子供達は巻き巻きしたのがいいようです(笑)
ちなみに!
私は ケチャップ1に対してマヨネーズ2のケチャマヨをかけます(汗)
2008/05/01(木) 22:07:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
ホントですね!!
考えた人に感謝☆尊敬しちゃいます♪
端の方の 玉子とご飯の境目の チョットだけドロッとした感じのケチャップ玉子状態の所が特に好きです♪
2008/05/01(木) 22:09:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
たまたま成功しました(笑)
普段はケチャップライスの上に目玉焼きをのせてごまかしちゃう事が多いです。。。
2008/05/01(木) 22:11:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
子供って良く覚えてる!
オムレツの時の事を覚えてるなんて、
4歳といえどもあなどれないわ(笑)

餃子も上手に焼けてますね。
私は餃子の底がフライパンにこびりついて、餃子崩壊の失敗がしょっちゅう。。。
何かコツがあるのかなぁ?
2008/05/02(金) 00:12:34 | URL | クロモコ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
4歳児の記憶力☆こわいよぉ~(笑)

餃子は大好き♪
でも 焼くのは・・・苦手。。。
時々 メッチャ上手に焼ける時もあるのだけれど・・・一体 どうゆう理由でそうなるのか?「偶然」以外に考えられない(汗)
2008/05/02(金) 07:14:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/124-0bf9fbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
