鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
4月の家計簿
4月の食に関する家計簿です

  食費     34.312円
  外食      1.367円
  嗜好     11.170円
  牛乳      2.627円
  アルコール  1.711円


合計 51.187円でした

先月が 54.035円だったので
まあ 下がったといえば下がったのですが・・・
ヤッパリ チョット遣い過ぎのような感じです。。。

ただ 先月とは違うのは
旅行とかには行ってないので丸々30日分だと考えると マシかも。。。
しかも 「ひなまつり」「誕生日」があったし
バーベキューも2回しました!
月末には 買い貯めしたので 色々と考えると
まあ こんなものかもしれません。。。

ちなみに
こうして↑見てみると・・・
外食 1.367円ってのが 面白い
先日なのですが 珍しく 実家に子供を預けて
夫婦で買い物に出掛けました!
その時に 2人で 「○○食堂」ってのに一度行ってみたいね♪って事になり
食堂で2人分の昼食代です
大食いの私達がこのお値段なのは
夕食をしっかりと食べる計算でしたので(笑)

来月は 是非とも4万円台には下げたい


テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
アルコールが千円代なのがえらい!ワイン1本分ですものね。あれだけいろんなお料理作って、この食費は偉いです!
2008/05/02(金) 09:59:03 | URL | ママン #-[ 編集]
やっぱりそれぐらいはかかっちゃいますね。
安く済まそうと思っても、それぞれの単価が上がってるし。
むずかしい…。
2008/05/02(金) 14:35:29 | URL | まりごま #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
私しか飲みませんからねぇ(笑)
子供が小さいのにこれじゃあ 数年後が怖いんですよね(汗)
2008/05/02(金) 17:05:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
そうなんですよね・・・なかなか安くならないの(汗)
2人の時は2万ぐらいだったので 単純に4人に増えたから倍なんですが・・・ 子供ってそんなに食べるとも思えず 無駄が多いのでしょうね。。。
2008/05/02(金) 17:07:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/125-733c94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
