鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お魚
お昼ご飯は
冷蔵庫のお掃除(笑)

魚ばっかり


  サンマ
  煮魚
  ホタテ
  お味噌汁

は隣のおばあちゃん家で食べたようなので
今日は夫婦で昼食


1匹だけ残っていた サンマを焼きました
大根がなくおろしがない。。。 

昨夜の お刺身が残ったので煮てみました。。。
それにしても 子供達は正直!!
どうしてもお刺身が食べたいというので
近くのスーパーに買いに行ったら なぜか切り身になったパックしか売ってなくて
止めようかと思ったけれど 仕方なく購入
でも・・・ ヤッパ食べなかったので 残っちゃった

ホタテも昨夜の残り物

「お味噌汁」は
人参・大根・ワカメ・豆腐が入ってます
で!!
大根は お刺身に入ってた大根をよーく洗って使い回し
初めてしてみた 荒技だけれど・・・
魚臭いのが移って無くて大丈夫だった(笑)

って事で
本気で冷蔵庫の中のお掃除的メニューです(笑)

大人だけだから大丈夫!!



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
どこに煮魚?と思ったら。。。
お刺身で煮魚、なるほど!
刺身のつま→味噌汁の具、なるほど!
Good idea! 私も今度からやってみよう。

ホタテの殻は自分で開けるんですか?
残り物とはいえ、豪華ランチ!
2008/05/02(金) 21:38:46 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんばんは。
私も冷蔵庫、冷凍庫のお掃除を時々します。
野菜はほとんど味噌汁か、ミネストローネに。
お刺身は絶対残らない巴んち。お刺身大好き家族なもんで。
しかもお刺身に入っている大根すら残りません。
子供が食べてしまいます。私も好きなんだけどなぁ。。。
大葉は私が絶対いただき~!!!
今日も半額セール品を使っての夕食でした。
いつもレシートを見たら、「お買い上げ金額より○○○円値引きしました。」
と書かれているんだけど、うまく買い物すれば
1700円値引きできる日もあります。
大抵半額シールの貼ったお肉、パン、豆腐で食費を浮かせています。
夕方にはお魚半額になるしねv
旦那さん、お仕事お休みなのね。こっちは4月27日と5月5日と6日だけお休みです。ほか全てお仕事でした(泣
2008/05/02(金) 22:50:39 | URL | 巴 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
お刺身で煮魚ってのは離乳食では常套手段?なもので 久しぶりにしてみました(笑)
ホタテは開いたのを頂いたの♪
サンマは50円だったし(笑)
2008/05/03(土) 00:29:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
ダンナ様はお仕事なのね。。。お疲れ様です!
半額品のお買い物☆1700円の値引きってスゴイ!!
いいなぁ~!
私も半額品にはかなりお世話になってますが なんてったって町内にスーパーが1店舗になってしまったので 強気な為? 夕方に半額にはならないなぁ(泣)
お刺身の大根や大葉は私しか食べませんので残ってしまいます。。。 今回初めて使い回してみました(笑)
2008/05/03(土) 00:37:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
残りものにしてはゴージャス。それにヘルシーですね。刺身を煮るとか使いまわしが上手です。
2008/05/03(土) 10:43:30 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
離乳食を思い出して煮てみました(笑)
お魚の骨を取り除くのが苦手な私は 子供が小さい時には切り身でなく刺身を煮てました(笑)
2008/05/05(月) 20:51:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/126-f071a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
