鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ホットプレートで
この前 “ぎょうざ”の時(4月28日)に
コメントで
 うちでは餃子の皮にハムや明太子、チーズなんかをのせてオーブントースターで焼いて、一杯やっ てます!
ってのを頂いて
「そうそう!餃子の皮で私も時々するわ♪」って思って
デジカメのデータを探していたら 見つかったので
随分前の 餃子の皮のメニューです

餃子の皮でピザ風


子供達の大好きメニュー
餃子の皮でピザ風に焼いちゃいます!
たくさん焼きたいので ホットプレートで大量生産です(笑)

餃子の皮にケチャマヨを塗って
タマネギ・コーン・ウィンナー・チーズなんかをのせて
数分焼いたら完成
子供達にも出来るので
楽しめます

おやつに丁度いいのですが
この時は・・・
あり得ないけれど 晩ご飯です(汗)
はビールと一緒に頂きました♪

でもね・・・
当たり前ですが これだけじゃお腹がいっぱいにはなりません

ホットプレートでハンバーグを焼いて
ハンバーガーも作って食べました

ハンバーガーも


もちろん!
パパには
お茶漬け付きです


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
手軽に出来そうだし、おいしそうだしいいですね♪
ハンバーガー大きいけど、子供さんぺロッと食べちゃうのかな。たのもしい(^^)
ご主人さん、それにお茶漬けプラスって面白いですね。やはりご飯がお好きなのですね(^^)
2008/05/03(土) 05:49:02 | URL | まりごま #-[ 編集]
やってみます。
ホットプレートでも出来るんですね。しかも大量に(*^_^*)
トースターだと5個位しか出来ませんし、誰かが見張っていないとすぐに焦げちゃいます。お酒と良く合いますよね。

2008/05/03(土) 09:51:34 | URL | hiromi #-[ 編集]
そうそう、おいしいけどオーブントースターだと少しずつしか焼けないんですよ。ホットプレートないし・・・でも楽しくておいしいメニューですよね。
2008/05/03(土) 10:44:29 | URL | ママン #-[ 編集]
鈴木さん家のご飯が大好きできで
毎日眺めてます♪

コメントでははじめましてです^^

餃子の皮って良く余るので
良いアイデアですね!!

すぐに焼けるみたいだし
好きな食材で楽しめますね♪

今度、家でもマネしてみます!
モチ!夕飯です(*^_^*)

これからもブログ楽しみにして
います(*^^)v
2008/05/04(日) 14:51:22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは。
おおお!餃子の皮で、こういう使い方もあるんですねぇ。
ウチの子供も喜びそうだわ~。
私も何10個と食べてしまいそう…。
ちょっとキケンかも~(爆
余った餃子の皮で、アップルパイみたいなモノなら
作ったりするけれど、ピザ風ならお食事になるね。
今度やってみます。
ハンバーガー、もしかしてメガマックより大きい?(笑
2008/05/04(日) 22:12:33 | URL | 巴 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
姉は1個を食べますが 弟はその時によって残すことが多いです!
この時は 半分ほどでストップ☆
って事で 私が1個半です(笑)
パパはホントに「米」好き♪
炭水化物×3で普通ではあり得ないメニューです(笑)
2008/05/05(月) 20:55:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
先日のコメントも重ねてありがとう♪
私も次回は明太子☆やってみますね!
ホントにビールに最高♪
2008/05/05(月) 20:59:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなの!
子供達が自分で作るのが楽しい♪
しかも自分で作ると更においしい♪♪
それでママは楽チンでビールがおいしくって最高(笑)
2008/05/05(月) 21:01:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
うれしいです!
普通は残った皮でする所ですが 私の場合は わざわざ↑コレを作る為に 餃子の皮を買ったりしてます(笑)
これからもヨロシクです♪ 
2008/05/05(月) 21:25:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
メガマックより小さい(笑)
餃子の皮ってお菓子系にもOKなんだぁ~! いい事聞いちゃった♪ 私も何かしてみよおっと!
お家でバーベキュー☆大好き♪
今度 呼んでくださ~い!!
野菜持って行くから お肉を用意しておいてね!(笑)
2008/05/05(月) 21:35:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/127-4c1d29aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
