鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
メインは「しらす」です!
連休最終日の今日は朝昼ご飯だったので
夕飯は5時

外は まだまだ明るくて なんだか妙な夕飯でした(笑)

しらす アラ煮 玉ねぎサラダ


  しらす
  アラ煮
  玉ねぎサラダ
  お味噌汁
  イカの塩辛
  きゃらぶきの佃煮
  納豆

夕飯というのに・・・
メインは「しらす」です!

今日はアッサリ系が良かったので
お魚屋さんで「アラ」を買い アラ煮は決めていたのですが
焼き魚もと思いながらも・・・
ついつい
焼く事すら面倒になっちゃって
強引に「しらすご飯」がメインです!

まあ「しらすご飯」は
子供達も大好きなので
今日は ご飯2杯ずつ食べてました!
白いご飯の上に しらすをのっけるだけのシンプルな食べ方なのですが これが 美味しい
は しらす+かつおぶし+醤油チョット
ってのも好きなのだけれど・・・
家族には『邪道!』と言われています。。。

「玉ねぎサラダ」は
今朝 畑からとってきたばかりのタマネギ
サラダ菜・キュウリ・トマト・ツナと一緒に食べました♪
辛くなくて美味しい
タマネギは大量にあるので
しばらくは 毎晩 タマネギ料理が続きそうです(笑)

「お味噌汁」は
パパのリクエストの
ワカメと豆腐だけのシンプルお味噌汁

「きゃらぶきの佃煮」は
頂いた物です♪
実は・・・ 子供の頃から ずーと フキは苦手で食べてなかったのですが・・・
食べてみると 予想外に おいしかったかも
昨日は チョット濃いめの味付けのきゃらぶきの佃煮→スティックキュウリと お酒のおつまみっぽく食べていたら ちょっとハマッてしまった(笑)
フキがおいしいと感じるようになっただなんて?
随分と大人になったんだなーって我ながら感心しちゃいました(笑)


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ふふふ♪また思い出した~。
倉庫?の横に、玉ねぎがどっさり数え切れんばかりに
置いていて、「腐ってしまうから持って帰って。」と言われ、
遠慮なく、どっさり頂いたことがありましたわー。
私の好きな玉ねぎを使った料理(?)では、
納豆の上に新玉スライスを乗せて、桜海老を乗せて
わしわし食べるのが大好きです。
いつ見ても、綺麗で美味しそうなお食事ですね♪
2008/05/06(火) 21:35:15 | URL | 巴 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
フフッ今来たら もれなくいっぱいありますよぉ~♪
元々 納豆を食べる習慣がなかった我が家では もっぱらノーマルな食べ方しか知りませんので 今度スライス乗せてみます♪(桜海老ないなぁ。。。)
2008/05/07(水) 00:51:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たまねぎ山盛りのサラダ、おいしそう!ねぎをはじめ、薬味類に目がないのです。しらす、私もしょうゆとかつおぶしかけるかなぁ。大根おろしあると最高。邪道なんですね?(笑)
2008/05/07(水) 10:55:23 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
醤油+かつおぶし☆ママンさんも一緒だぁ~!! ヤッパ邪道じゃないよね♪
2008/05/07(水) 15:46:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/128-26a29652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
