鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
子供の日☆弁当
今日は姉の遠足
普段は給食なので年に数回しか作る事のないお弁当の日は
なぜか私がワクワクしちゃう(笑)

がお弁当なので
にも(私も)お弁当を作りました♪
パパの分は・・・
止めておきました(笑)


先日 ペコ☆ちゃんさんの所で
メッチャかわいい ウィンナーの鯉のぼりを見てから
子供の日には 子供達に作ってあげよう♪
って思っていたのですが・・・

この前 5日の子供の日を
お昼は覚えていたのだけれど 
夜になるとスッカリ忘れてしまっていて。。。
ウィンナーの鯉のぼりを作らずだったので
今日のお弁当は
『子供の日☆弁当』って事で
ぶっつけ本番でウィンナーの鯉のぼりをマネっこしちゃいました

子供の日☆弁当


ヤッパ
元祖のペコ☆ちゃんさんみたいに可愛く出来ない
のお弁当箱は2段で
鯉のぼりを詰めるのにも苦労したので 
↑コレ 弟の分は 1段のお弁当箱に詰めてみました!
なんとか 鯉のぼりに見える?

リクエストの
  ミートボール
  絵付きのかまぼこ
その他に
  やきとり
  卵焼き
も入ってるんだけれど
鯉のぼり達で全く見えない(笑)

2人共すごく喜んでくれました

さすがに・・・
パパの分は止めておいて正解でしょ?(笑)


ペコ☆ちゃんさん♪
ありがとう



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
鯉のぼりにみえる~!かわいい~!私にも作って欲しいくらい。パパもよろこんだかも。
2008/05/07(水) 18:46:00 | URL | ママン #-[ 編集]
鈴木さん家さん 作っていただけたなんて  わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪  とっても うれしいです^^
きゅうりの鯉のぼりさんもいるんですね!!
お口もついて 可愛いです☆
お弁当全体が 彩りよくて 兜のご飯でホント こどもの日 ですね♪
美味しそう☆☆☆
今後も 子供たちに喜んでもらえそうなもの考えますので
また 覗いてください!!
2008/05/07(水) 18:53:02 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
私も
作ってみようかなあ。
カワイイですね。
こういうの作ったことなくて…。
あ、ホットプレートピザ作りました。
姉ちゃんに手伝わせてしたんだけど、結構好評!!妹はガツガツ食べておりました。餃子の皮で手軽だし、楽しいし、おなかもいっぱいになるしで、またしようっと♪
2008/05/07(水) 22:02:30 | URL | まりごま #-[ 編集]
鯉のぼり♪
カワイイお弁当!
旦那さんも鯉のぼり1つあげると喜んだかも!?

GWにバーベキューをしました。
炭火焼きってイイね。
でも、初心者には火加減が難しかった。。。
2008/05/07(水) 23:08:31 | URL | クロモコ #-[ 編集]
かわいい~。
きゅうりもこいのぼりなんですねぇ。うろこも顔も細かいわぁ。
おにぎりが兜かぶってるぅ~。
お姉ちゃんも弟君もうれしかったでしょうね。
2008/05/07(水) 23:27:44 | URL | fuchifuchi #-[ 編集]
かわいい~
きゅうりもかわいい~
私も高校生の息子に作ってみようかな(*^_^*)
おにぎにの兜もかわいい~
食べるのもったいないかも。
2008/05/08(木) 08:34:45 | URL | hiromi #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
パパにも作れば良かったですかね(笑)
ママンさん家は・・・もう 鯉のぼり喜ばないか(笑)
2008/05/08(木) 13:19:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
ホントありがとうございました♪
またまた勉強させてもらいますんで 師匠☆今後もヨロシク!!
2008/05/08(木) 13:21:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
ホットプレートピザ☆楽しいでしょ!
子供には大人気間違いなし?
後、グラニュー糖をパラパラ振りかけるだけで お砂糖が溶けて あまーいお菓子みたいになるので おやつに良いです♪
2008/05/08(木) 13:25:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
喜んだかな?(笑)
バーベキュー☆私もしたよぉ~!2回(笑)
最近・・・年齢だなぁ~ってしみじみと思うのは バーベキューをしても「お肉」ではなく「一夜干し」や「みりん干し」なんて炉端茶屋的メニューばかりを食べてしまう。。。
2008/05/08(木) 13:28:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
fuchifuchiさんコメントありがとう♪
お弁当作り☆初心者なもので・・・
かなりの時間を費やしました(笑)
こうゆう↑お弁当だと隙間がたくさんあって 大きいお弁当箱に入れたのに 弟は足りなかったようです(汗)
2008/05/08(木) 13:32:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
高校生は・・・
お弁当のフタを開けた瞬間に閉じるかも!?(笑)
後 何年こうゆうので喜んで貰えるのか微妙だわ。。。
2008/05/08(木) 13:34:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
凄い!!
こんばんは。

お弁当とっても可愛い☆
こんなにワクワクするお弁当だと何から食べていいか迷ってしまいますね!
私も鈴木さん家の子供になりたいです(笑)
2008/05/10(土) 22:41:11 | URL | みーま #-[ 編集]
こんにちは
たまに見ています。いつもアップ凄いです。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/12(水) 14:52:30 | URL | あきお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/129-1fdc61ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
