鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
週末はパパの作る昼食
いつもではないのですが
時々気が向いたら?
というか・・・ 私がなかなか起きなかったら・・・
週末はパパの作る昼食になるんです(笑)

週末はパパが作る昼食


そう
毎回 微妙に違うのですが
基本的に チャーハン+インスタントラーメンなのです
多分・・・
それしかレパートリーがないのだと思われます(笑)

でもでも!!
すごーく助かってるんですよぉ?

いつも(時々) ありがとう


今回は

昨日の「鶏胸肉のカレー照り焼き」をリメイクして?
いえいえ
ベーグルに挟んだだけなのですが・・・
ベーグルサンドも作りました

ベーグルサンド


手前のが 鶏肉・サラダ菜・チーズ
奥側のが ハム・卵焼き・サラダ菜・チーズ

「鶏胸肉のカレー照り焼き」は パンに合うぞぉ?♪
もうチョット 洋風チックに仕上げたら完璧かも
これは 是非とも リベンジ料理です


それにしても・・・
家族4人で食べ過ぎですかね。。。?



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
訪問履歴から飛んで来ました^^
お昼ご飯作ってくれるなんて素敵な旦那さまですね。
チャーハン+インスタントラーメンでも立派なもんです^^
羨ましいなぁ~。
ベーグルサンドもとっても美味しそう~。。。
食べ盛りだもん^^
これくらいはガッツリと♪

またお邪魔させて下さいね~^^*
2008/05/10(土) 14:42:55 | URL | ちゃま #-[ 編集]
早速おじゃましますー
先ほどはご訪問&カキコありがとうございましたー

何て優しい旦那様なんでしょー
羨ましいかぎりです(*^-^*)
うちでは私が用意始めるまで
お腹すいてても待ってますから(笑)
用意をしてくれるその気持ちが嬉しいですよね~
プロフィール拝見してますと、同年代のようですので
よろしくお願いします~♪
2008/05/10(土) 15:36:30 | URL | MOMO #-[ 編集]
優しいご主人ですね!!パパのチャーハンもベーグルも美味しそう!!
鈴木さん家のお食事 食べてみたい☆
2008/05/10(土) 18:38:23 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
私もお邪魔します♪
こんばんは♪今日はコメントありがとうございました。

ダンナ様がごはん作ってくれたら、ホントに助かるでしょうね~。
うちは土日も仕事なので、あり得ません…。(;_;)
でも、仮に休みだったとしてもあり得ませんけど。ヾ(≧∇≦)〃

ところで、月平均の食費が4万ちょっとなんですネ。
うちは義父が数年前に亡くなってから、義母と
ダンナと20歳の男女の双子と高3の次男の6人家族ですが、
月平均の食費は…11~12万円です。(T T)
このうち、嗜好品(お菓子・ジュース・果物類)だけで2万円も…!!
でも全員が、ご飯を食べた後に、「何かお菓子ないか~?」っていう
人間なのでどうしても減らせなくて困ってます。。。
2008/05/10(土) 21:28:40 | URL | ナッツ #cyU6IeN6[ 編集]
お昼御飯作ってくれるなんて
素敵な旦那様ですね♪
家の旦那は何にもつくれません><

ベーグルとっても美味しそうです♪
カレー味の鶏胸肉に興味津々な
私です( ..)φメモメモ!!!

パンにカレー味って何かツボなん
ですよ♪♪♪

鈴木さん家ご家族4人で全く食べすぎ
ではないですよ!!!

家なんて殆ど二人分ですから 汗

2008/05/10(土) 21:58:31 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ダンナさん、チャーハン作れるっていいですね♪うちだったら、ラーメン+ライスですよ(^^;)
ベーグルも美味そうですな~。
うちはパパと私は、前ほど食べられなくなりました。おなかいっぱいになってくると「腹いっぱいや~歳かな~」って合言葉みたくなってきて(^^;)


2008/05/11(日) 06:51:34 | URL | まりごま #-[ 編集]
ご主人のお料理、助かりますね。奥様を休ませてあげようという心遣いが嬉しいですね。チャーハンとラーメン、食べた気がするメニューですね。
2008/05/11(日) 11:20:58 | URL | ママン #-[ 編集]
ご主人がお料理してくれるなんて、うらやましいです。
ウチのダンナなんて、カップラーメン以外のものを作っているところ、見たことありませんから。

お昼ですもの、みんなでもりもり食べて、ちょっと体動かして解消ですよ。
美味しそうです。
2008/05/11(日) 13:46:59 | URL | zizi #-[ 編集]
ちゃまさんコメントありがとう♪
飛んできてくれてアリガトウゥ~♪
食べ盛り?ですからぁ~☆普段からガツガツいってます(笑)
また遊びに来てくださいね♪
2008/05/12(月) 08:33:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
MOMOさんコメントありがとう♪
こちらこそアリガトウ!!
同年代ですかぁ~☆うれしいですねぇ♪
パパも昔は 待ってる人だったのに・・・待ちくたびれて? 作る人になりました(笑)
2008/05/12(月) 08:36:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
私はいつもペコ☆ちゃんさんのお弁当を食べたいと思ってるよぉ~♪
2008/05/12(月) 08:38:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ナッツ さんコメントありがとう♪
こちらこそありがとうございます!!
ご飯の後の「お菓子」の気持ちがとってもよくわかります!!
さて!
15年ほど前ですけど
社会人になってた私と学生の弟・両親・祖父母の6人家族だったのですが 当時は確か ナッツさん家よりも もうチョット食費がかかってると母が言っていた記憶があります。。。
お子さんが3人で 11~12万円は立派です!!
ウチは今は子供達が小さいので何とか4万円ですが・・・10年後がメチャ恐怖です。。。
2008/05/12(月) 08:48:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
確かに!!
あっちゃんさん家の食事は超☆ボリュームです!(笑)
毎回 完食ではないですよね・・・??
あっちゃんさん家と我が家が一緒に食事をしたら・・・ どすこい級?? 体育会系合宿みたいになりそうで 楽しそう♪(笑)
2008/05/12(月) 08:53:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
いやぁ~!
ウチも同じく
「腹いっぱいや~歳かな~」って合言葉みたくなってきてるけど・・・
それでも人並み以上には食べてる感がある(笑)
2008/05/12(月) 08:55:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
「奥様を休ませてあげよう」ではなく 「奥様はアテにならない」と悟った為 自分で作るようになったと思われます!! 子供達も「お腹空いたぁ~」ってうるさいですし(笑)
2008/05/12(月) 08:58:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
大学時代に自炊?してたみたいなので 本人曰く「チャーハン・ラーメン以外にも作る事が出来る」らしいです(笑)
お昼ですけど。。。
その後 体を動かさなかったのは私だけ(汗)
2008/05/12(月) 09:01:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/132-791a6580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
