鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
カレーライス
月曜日はなんとなくテンションの低い私
お天気も今ひとつだったので余計に何もしないで過ごしてしまったというのに・・・

おかしなもので
お腹は減るんだよねぇ?(笑)

本日の「おやつ」は

ブッセとリーフィ


子供達は チョコブッセとリーフィとミカンの缶詰を
は どら焼きを 
それぞれに ホイップで

相変わらず コテコテ仕様に仕上げて頂きました(笑)


おやつの後
に「今日の晩ご飯は何?」って聞かれたので
『カレーだよぉ?』って答えたら

「えぇ? 給食もカレーだったのにぃ?」と言われてしまった。。。

そういえば
最近 給食の献立表をチェックしてない。。。
明日からは 見るように心掛けよう!!

まぁ
それでも ママカレーでも良いと言ってくれたので助かった
 (姉はママカレーよりもレトルトがお好き♪)

って事で

カレーライス


  カレーライス
  サラダ

ヤッパ カレーには ビールでしょ

鈴木さん家のカレー
牛スジでーす
土曜日から仕込んでました
今回のは 玉ねぎとトマトをたっぷり入れたので あま?い
もちろん 子供用には別に味付け!
甘口カレー粉+はちみつで超☆あまあまです

今日は白ご飯と十六雑穀ご飯と2種類にしてみました!

「サラダ」は
レタス・タマネギ・インゲン・ハム・ゆで卵・チーズ・トマトです

ちなみに!!
3人で夕飯を食べてる途中で
帰って来たパパ

入ってくるなり
『おぉ? 今日は カレーかぁ?

でもって サラダを見るなり
『あぁ? インゲンかぁ?』と

ものすごいしたので 大爆笑

子供じゃないんだから?
そんなに 「インゲン」で落ち込まなくってもいいじゃない!(笑)

パパは自称
「好き嫌いのない男」
確かに 何でも食べてくれる!
苦手だなと感じてるであろう物も 
出された分は残さずに食べてくれます!
でも・・・
残した事はないけれど
なぜか?
「豆」だけは ものすごい 嫌そうな顔をする(笑)

もちろん!
パパだけでなく
以外は皆が苦手だったりする(笑)

そんな鈴木さん家の父母は“豆農家”

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん家さんは2児の育ち盛りのお子様がいらっしゃったのですね~♪早速お邪魔します^^

おやつもとっても美味しそうっ!
カレーも牛スジなんですね~!しかも土曜日から仕込って!!!すご~い♡

我が家のカレーは旦那様担当です^^もっぱら鶏カレーです^^
鈴木さん家さんの旦那様も休日にはお昼ごはんを作ってくださるなんてとっても助かっちゃいますね^^

パパさんは子供のように嬉しさを表現されてとっても愉快なファミリーさんですね^^
豆農家。。。すごい!
ずっと見てきたもの・食べてきた物は苦手になっちゃうものなんですね(笑)

2008/05/12(月) 22:14:09 | URL | DON-chan #-[ 編集]
こんばんは。
カレー、食べたいよぉ~。
でも食べるとワイヤーを留めているピンクのゴムが
変色してしまうから食べられない!
受診前にしか食べれないのが悲しい。
ターメリックを使ったものは変色してしまうから
「禁」の食べ物です。もちろんカレーパンや
ドライカレーカレーせんべいもです。とほほ。。。
豆で嫌そうな顔する旦那さんを想像すると笑える(ごめん!!!
2008/05/12(月) 23:34:37 | URL | 巴 #-[ 編集]
こんばんわ~
先日は訪問&コメントありがとうございました。
なるほど牛スジカレーですか。
美味しそうですね~。
初めて食卓に出る時点ですでに熟成2日目ですか!!
お店みたいですねw

こんど牛スジカレーチャレンジしてみますね!
2008/05/13(火) 00:43:23 | URL | くまお #-[ 編集]
牛スジカレー美味しいですよね。
最近は作りませんが…。
ダンナさん豆キライですか~。
>鈴木さん家の父母は豆農家
ウケました(^^)
2008/05/13(火) 06:35:43 | URL | まりごま #-[ 編集]
DON-chanさんコメントありがとう♪
やんちゃな姉弟の母です!
こちらこそ☆よろしくお願いします♪
旦那様がカレーを作って下さるなんてぇ~!うらやましぃ~!!
我が家ではアウトドアですらカレーを作ってもらった事はありません!
DON-chanさんのコメントを見せて 今度作ってみてもらおう!(笑)
豆。。。パパは昔から苦手だったようです(笑)
2008/05/13(火) 07:50:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
ホンマ「豆」にはメッチャ反応するから面白いですよぉ~(笑)
そんなパパも最近は雑穀ご飯の「豆」には少し慣れてきたようですが・・・(笑)
ワイヤーって変色するんだぁ!!
カレーはわかるけど カレー煎餅でもダメとは驚きです!!
そいうえば昨夜「あいのり」見ながらカレー煎餅を食べてたパパを思い出して1人でウケちゃいました(笑)
2008/05/13(火) 07:54:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
こちらこそアリガトウ♪
私は何でも「コッテリ」が好きなので カレーもついついコッテリ仕上がる牛スジになっちゃいます(笑)
2008/05/13(火) 07:57:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
昔から「豆」は苦手だったみたいです!
大量の豆を見るだけで満腹になっちゃったんでしょうかね?(笑)
まりごまさん家のカレーは何だろ??
2008/05/13(火) 08:00:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うちの子もレトルトカレー好きです。特に銀座カリーがお気に入りです。
めったには買えませんが・・・
牛スジカレーですか?作った事ないです。旦那さんと子ども達が喜びそうです。今度作ってみます。
「豆」だけはものすごい嫌そうな顔をするパパさん最高ですね(笑)
2008/05/13(火) 08:53:08 | URL | hiromi #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
ウチの子達はまだまだプリキュアカレーや○○レンジャーカレーです(笑)
牛スジで作るとコッテリ♪
我が家は皆「豆」には過剰反応しちゃってます(笑)
2008/05/13(火) 09:04:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
そうそう、給食があったときはカレーが出る日をチェックしないとかぶってました。息子カレー好きだから文句も言われなかったけど。牛すじってこないだ初めて煮ましたがおいしいものですね。グリーンピースを炒め物にしたら主人も息子もいまいち食べてくれませんでした。(怒)
2008/05/13(火) 10:00:13 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんは。
カレーを食べると、ワイヤーが変色するのではなくて、
ワイヤーを固定しているゴム(正式名称はモジュールといいます)が
変色するんですよ…。
今、ピンクのゴムで固定しているのですが、これでカレーを食べると
サーモンを焼いたような色になります。
水色のゴムでは緑に変色します。
緑はもっと緑に。透明はキタナイ黄色になります。
過去に実験しました。(アホ
紫やゴールドのゴムは変色しません。
次回受診前の日近くには、牛スジカレーを
作ってみます。そしていんげんや豆のサラダなんかも!!!
えんどう豆を湯がいて冷凍保存してます。
ジップロックに2袋分!牛スジ豆カレーにしようかな♪
ウチはみんな好きなんで。(笑
2008/05/13(火) 21:49:58 | URL | 巴 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
給食チェック☆大切だと知りました(笑)
我が家でも最近グリーンピースが時々登場するのですが・・・皆無言で食べてます(笑)一気に息を止める感じ?(笑)
2008/05/14(水) 09:16:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
ものすごい実験データですね(笑)
ゴムってそんなに色々な色があるのですね!ビックリです!!
姉が前歯陥没した時にワイヤーしてたのですが そこの歯医者さんは白だけだったような記憶があります。。。
受診の度に違う色が楽しめたなら ファッション感覚で歯医者に通うのも苦にはならなかったのになぁ~って今更ですが思います。。。
「豆」好きなの???
確かに豆好きの方々に支えられて 義父母は生活しているのですが・・・ ジップロック2袋分って!我が家のなんな年分だろう(汗)
2008/05/14(水) 09:25:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/133-ade48983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
