鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
昨日の食事
月曜日の晩ご飯が「カレーライス」だったので
火曜日のお昼ご飯も
「カレーにしようっと!」と思って気が付いてしまった!

の分の甘口カレーが残っていない。。。

わざわざ
レトルトカレーをってのも妙だと思ったし
だからと言って
新たに作るのが面倒で仕方がなかったので・・・
「ごまかしランチ」である“お子様ランチ?”にしてみました

お子様ランチ?


  おにぎり2種
  冷凍フライ物2種
  ポールウィンナー
  カニかま
  ゆで卵
  レタス・キュウリ・トマト

左奥に見えてるのが
大人のサラダ代わりの1皿でして
内容は ほぼ同じです。。。

でも・・・
同じじゃ あまりにさみしかったので
大きなプレート皿に なんとなく 雰囲気で それなりに見えるようにごまかしちゃいました
ゆで卵は さみし過ぎたので
マジックで顔なんか描いてみました(笑)

そしたら・・・
どうやら ゆで卵を殻付きのまま 
に出したのは初めてだったらしく
顔付き殻の上から 
豪快にマヨネーズをかけて かぶりつこうとしてた(笑)


大人はお昼にカレーをガッツリ食べたというのに
晩ご飯は またまた ガッツリ食べてしまう 
“お好み焼き♪”

お好み焼き♪


  お好み焼き
  おにぎり
  お味噌汁(人参・ワカメ・麩)

ヤッパ お好み焼きにも ビールでしょ
 (って事でデカ缶)

今回のお好み焼きは
「タコ」がメインで入ってます(笑)
それから ホタテと豚バラ
↑ ホットプレートの左側の6個の上には
とろけるチーズをかけて チョッピリとピザ風味(笑)
でも・・・
このチーズ味は 姉には不評だった・・・

でもって
本日のおにぎり
鈴木さん家で只今人気ナンバー1の
「アラのおにぎり
商品名そのままですが・・・
まさに 真ん中に 「アラ」を包んだおにぎりを海苔で巻いたのが お気に入り


ちなみに!
↑「アラ」とは 魚のアラではなく
ブンセンの海苔佃煮「アラ」です


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
かわいい~
お子様ランチかわいいですね。
大人でも食べたいよ~v-291
お皿もいいですね。我が家にも昔ありましたが、ほとんど使わず妹の所へと行ってしまいました。
お好み焼きにビール合いますよね。私はチュウハイですが最高です。

2008/05/14(水) 12:29:07 | URL | hiromi #-[ 編集]
こんにちはー
可愛いお子様ランチですねー
ゆで卵のお顔が可愛いので
そのまま食べたくなる気持ちわかるなぁ~
小さなお好み焼きがいっぱいで
いろんな味が楽しめていいですねー
2008/05/14(水) 15:59:00 | URL | MOMO #-[ 編集]
たまごのお顔がかわいい!お好み焼きにタコ入れてもたこ焼きにはならないんですよね(笑)やっぱりビールでしょ!
2008/05/14(水) 17:30:53 | URL | ママン #-[ 編集]
かわいい~~!!お子さん喜ぶよね☆
チョッと手を加えると目で楽しめていいですよね♪
↓のカレー めっちゃ 美味しそう☆  食べてみたいです☆
2008/05/14(水) 19:45:32 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~v-280
かわいいお子様ランチですね
玉子に絵を書くのいいですね
参考にさせてもらいます
お好み焼きにチーズ、私の大好物です
食べたくなっちゃいました
また来ます
2008/05/14(水) 22:30:35 | URL | HIRO #-[ 編集]
まんまとごまかされた!
同じ内容でも盛り付け方によって違うものだね。
まんまと可愛さにごまかされて、喜んでしまったわ(笑)

アラのおにぎりって初めて聞いた。
佃煮みたいに甘辛味なのかな?
2008/05/15(木) 01:24:57 | URL | クロモコ #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
ウチは弟が食べ終わった後に自分の食器をキッチンまで運んでくれるのですが・・・ 食器を流しに投げ込むんですよねぇ。。。ですから まだしばらくは プラスチック系の食器が大活躍しそうです(笑)

私も出来る事なら2杯目はチューハイで♪
2008/05/15(木) 07:31:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
MOMOさんコメントありがとう♪
うずらちゃん☆のように可愛くできないので・・・マジック使用です(笑)
お好み焼きは いつも子供がひっくり返しやすく 食べやすく 冷めやすいように小さいのをたくさん作ります。
2008/05/15(木) 07:35:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなの!タコが入って無くてもたこ焼きって言うし(笑)
ヤッパ☆ビールだわ♪♪

2008/05/15(木) 07:37:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
そうなの!
お陰で「僕の分だけ少ない!」って文句を言われずに済みました(笑)
何歳まで この手で誤魔化されてくれるのだろう・・・?
2008/05/15(木) 07:39:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HIROさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
お好み焼きにチーズ☆いいですよねぇ!
ホントはコーン+シーチキンをのせたい気分だったのだけれど コーンが無かった・・・(涙)
また来てくださーい♪
2008/05/15(木) 07:42:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
今までずっと「アラ」は全国区だと思っていたのだけれど・・・初めてHP見てみたら・・・もしかしたら地域限定なのかもしれないと初めて知りました。。。
「アラ」は海苔佃煮です♪
私は子供の頃から ずーと海苔佃煮といえばブンセンの「アラ」でした(笑)
2008/05/15(木) 07:50:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
殻つきゆで卵なんですね☆
器用にのりか何かで顔作られたものだと思っていました。
そのままマヨ、受けました。
子供のすることってかわいいな~(^^)
「アラ」のおにぎりって、魚のアラ煮を中に入れたものかと思っていました。
思いっきり勘違い!ハズカシー(>_<)
2008/05/15(木) 11:44:08 | URL | まりごま #-[ 編集]
こんにちは~^^
お子様ランチとっても可愛いですね♪
全然誤魔化したように見えないのが凄いです。
ゆで卵ちゃん、とってもキュートだし^^♪

あたしも「アラ」ってお魚のアラだと思ってましたー。
アラ入れるなんて面白ーいって思ってたんですけど、違かったんですね^^;
2008/05/15(木) 12:06:53 | URL | ちゃま #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
キャハァー
私が「アラ」は全国区と思い込んでいた為に・・・ 恥ずかしい!!
我が家では海苔佃煮の事を「アラ」と呼ぶんです(汗)

2008/05/15(木) 12:33:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちゃまさんコメントありがとう♪
いやいやぁ~お恥ずかしい!
「アラ」で通じると思いこんでました(汗)
今回勉強になりました♪
2008/05/15(木) 12:37:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちはっ♪
ランチプレートかわいいですね~!
しかも、これでごまかし???
ゆで卵のお顔もキュート♡
そのままマヨぶっかけがぶりつき(笑)気がついてよかったですね^^
ビール。『エビス様』だっ♡
アタくしも、ビール大好き♡
お好みにもやっぱビールですね^^

子供が大きくなったら、お好みにこのちびっ子おにぎりの案いいですね^^頂きます!
2008/05/15(木) 15:26:49 | URL | DON-chan #-[ 編集]
DON-chanさんコメントありがとう♪
「エビス」様だよ!
頂き物だけれどね(笑)
基本的に私しか飲まないので 毎日飲む習慣がないから頂き物のビールでほぼ1年分をまかなってます(笑)
ホントは・・・
毎晩 お風呂上がりに飲みたい。。。

お好み焼き+おにぎり!
炭水化物×2だけれど(笑)
2008/05/16(金) 08:16:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/134-1ee81f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
