鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
今日の昼食
今日は弟と私の2人のお昼ご飯

なんだかねぇ?
何も思いつかなかったので
「何食べたい?」って聞いたら『ピザ』との答え

生地から作る時間もないし
朝はトーストだったので ピザトーストもダメ
うぅ?ん
まぁ ピザトーストとはあんまり変わらないような気もするけど
冷凍室のマフィンで ピザ風マフィン

ピザ風マフィン 焼き肉バーガー


  ピザ風マフィン
  焼き肉バーガー

には
ハムでピザ風マフィンと 
どうしても飲みたい!と言って聞かなかったので・・・
オレンジジュース。。。


薄切りの牛肉を焼いて 
思い切って バーガー用のパンに挟んじゃいました

これが案外 イケました
で!!!
は 焼き肉バーガーの方が気になるらしく・・・

結局
マフィンの「具」だけと 焼き肉バーガーを半分以上食べました

ケチャップ味だけのマフィンと
チョットの焼き肉バーガーでは 物足りなくて
私は・・・
蓬莱の豚まんを チーンして食べちゃいました。。。
ちなみに
添付の「からし」ではなく
マヨネーズを付けて食べるのが好き

お昼から
かなりのカロリーかもしれない(汗)


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
焼肉バーガー
ボリュウムもあっておいしそうですね。うちの息子達にも作ってみます。
蓬莱の豚まん、わたしはからしですがマヨネーズもイケそうですね。
今度やってみます。
最近、鈴木さん家でいろんな食べ方教わってますv-290
キムチにマヨネとか・・・

2008/05/15(木) 13:48:26 | URL | hiromi #-[ 編集]
わ~♪おいしそうっ!
焼肉バーガーにピザ風マフィンも^^
すごい!お昼にこんな物がさささっと出来てしまうところが尊敬です^^;

母と言うのは、結局子供の残り物になってしまうのですよね~^^;
2008/05/15(木) 15:29:42 | URL | DON-chan #-[ 編集]
おいしそ~なお昼ですね
焼肉バーガーもピザ風マフィン食べたい~
私のお昼はお弁当の残り物でした
2008/05/15(木) 16:41:53 | URL | HIRO #-[ 編集]
実はマヨラー!?
肉まんにマヨネーズ。
鈴木さん家は実はマヨラーなのか!?
私も今度やってみようっと♪

2008/05/15(木) 21:07:38 | URL | クロモコ #-[ 編集]
焼肉バーガーはどんな味付けですか~?
塩コショウ?それとも焼肉のタレ?
ぜひ真似してみたいのです。
味が気になる~☆
2008/05/15(木) 21:18:01 | URL | まりごま #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
いろんな食べ方・・・っていうより
マヨネーズの使い方?(笑)
私は中学の時に 友達に「おでんにはマヨネーズ」ってのを教えられて以来 マヨネーズの虜です(汗)
あーでも
最近は年齢のせいか? 随分マシになりました!!(笑)
2008/05/15(木) 21:53:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
DON-chanさんコメントありがとう♪
母は・・・
ホント残り物ばっかり・・・
でもって残ると思って加減したら 全く残らずって事もあり(泣)
はたまた メチャクチャ残って ついつい過剰に食べ過ぎてしまう母でありました・・・。

2008/05/15(木) 21:59:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HIROさんコメントありがとう♪
お昼ご飯・晩ご飯は必ず作るので 私は毎朝 何てしません!! 
姉は給食なのでお弁当も作らなくて良いので。。。
パンを焼く レンジでチン 程度の労働しかしません(笑)
2008/05/15(木) 22:06:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
実は・・・
ではなく もれなくマヨラー♪(笑)
豚まんにマヨは 社会人の時に同僚に教えてもらってからの定番だわ!
中学の時に友達の「おでんにマヨ」を見てから20年 キューピーのコッテリマヨを愛してます♪
さすがに
子供達の手前?
お刺身・肉じゃが・きんぴら・カボチャの煮物等 家の外ですると 人が「マジ?」と思うような物には付けなくなりました(笑)

2008/05/15(木) 22:13:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
若干?
味覚がズレてるかもしれない私が作ったものですけど・・・(汗)
サラダ菜の上に 大好きなキューピー深入りゴマドレッシングを少し お肉はフライパンで焼き肉のタレを少しだけからめてみました!
タマネギと人参はレンジでチーンしただけです!
参考にはならないレシピですが・・・(笑)
2008/05/15(木) 22:18:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
グッドアイディア!私もどちらか迷います。やっぱり半分ずつかな。
2008/05/16(金) 10:36:05 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうね・・・
今から思えば どちらか1つにしておけば良かったような気がする(笑)
どうして2種を作ったのかは・・・謎(汗)
2008/05/16(金) 12:57:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/135-98de5310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
