fc2ブログ
鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
煮込みハンバーグ
昨日の晩ご飯は 私の大好きな
「煮込みハンバーグ

お昼もコテコテだったにもかかわらず・・・
まぁ 私達だけだから いいか!って事で

煮込みハンバーグ 冷や奴


  煮込みハンバーグ
  サラダ(キャベツ・キュウリ・チーズ)
  冷や奴
  お味噌汁
  納豆

 左が弟 タコさんウィンナーとカマボコがのってます!
  右が私  ↑どちらもダメなので ハンバーグを1個多め!

ちなみに 弟と姉は同じ量

4歳児にチョット 食べさせ過ぎでしょうかね??


「煮込みハンバーグ」は
タマネギがおいしい時なので
いつものように加熱してからでなく 
そのまま刻んで混ぜました!
ちょうど fuchifuchiさんに ハンバーグに「麩」を入れると聞いてたので 「麩」を入れてみました

おいしゅうございました

「お味噌汁」は
人参・油揚げ・ワカメ・玉子が入ってます!


大人は
キャベツてんこ盛りだけれど・・・
何となく 野菜不足って感じ。。。

今日は野菜をいっぱい摂らなくっちゃ!!
でも・・・
冷蔵庫は空っぽ・・・
買い物に行くのって・・・ 面倒

スポンサーサイト



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わたしもたまねぎ炒めないです。煮込みハンバーグは何で煮込みますか?ハンバーグの日はハンバーグだけを一杯食べたいですよね。
2008/05/16(金) 10:37:25 | URL | ママン #-[ 編集]
煮込みハンバーグ何で煮込みますか?私も知りたいですv-290
ハンバーグってその家によってソースや形も全然違いますよね。

2008/05/16(金) 11:03:07 | URL | hiromi #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
母のハンバーグは ケチャップとウスターソースとお水で煮込んでいたような気がします! 
すごく好きだったのですが 子供達が小さいので コッテリ過ぎかと 私が作るのは コンソメースープを多めに入れて煮込みます!
昨日はウスターソースだけではなく前日の「お好みソース」が底の方に少しだけ残ってたので お水をいれてシェイクして使いました(なんて貧乏性・汗)
ママンさんのハンバーグ☆どんなだろう♪
2008/05/16(金) 13:05:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
そう!
母は煮込みハンバーグしか作らなかったので 社会人になるまで それが一般家庭ではフツーだと思いこんでました(笑)
私の作り方は
↑ ママンさんへのコメントで書きましたので 読んでみて下さい!!
ちなみに hiromiさん家のハンバーグは??

2008/05/16(金) 13:09:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
煮込みハンバーグ美味しそう☆
うちも、ケチャップ+ウスターソースです。照り焼きハンバーグは見事に失敗。
作ったことありますか~?
2008/05/16(金) 16:22:47 | URL | まりごま #-[ 編集]
はじめまして
ご訪問、ありがとうございました。
足を運ぶのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
更新速度がまちまちだったりしますが、また遊びにおいでください。

ハンバーグ、おいしそうですね。
2008/05/16(金) 22:16:19 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
またお邪魔しました。うちのハンバーグはブランデーを入れてアルコールを飛ばしたあと、ふつーに中濃ソースとケチャップどぼどぼです。主人がドミグラスソース嫌いなので。先日大根おろしで食べたらおいしかったです。
2008/05/17(土) 11:20:38 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪②
教えてもらって ありがとう!!
ブランデーとは大人の味♪
私の中でドミグラスはレストランの味♪
家庭では・・・
ケチャップがきいてる方が安心感(笑)
大根おろし☆それも好き♪
・・・
って結局 ハンバーグが大好きって事かも~(笑)
2008/05/18(日) 09:45:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
こちらこそコメントのお返事が遅くなりました。。。 ごめんなさいね。。。
法隆寺☆久々に行きたくなりました♪
2008/05/18(日) 22:20:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
法隆寺は広くて気持ちが良かったです。
天気が悪かったのが難でしたが・・・。

また遊びに来させていただきます。
2008/05/20(火) 01:31:44 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪②
お返事ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね☆
2008/05/20(火) 14:10:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/136-906ae0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック