鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
土曜日の食卓
土曜日のおやつの時間
子供達にホットケーキを焼こうとせがまれたのだけれど・・・
面倒だった

だから
「スイスロールで美味しい物を自分で作ろう」と
誤魔化してみたら・・・・
誤魔化されてくれた(笑)

スイスロールデコレーション


ですから おやつは
スイスロールデコレーション

安くてお手軽なスイスロールと
ヘビーに登場☆ホイップとミカンの缶詰
バナナとパイで それぞれに デコレーション
左のが 姉
中央が 私
右のが 弟

それでもって 3時には遅れちゃった パパ
残りのスイスロールを全部使って 豪快にデコレーション?

パパのスイスロール


パパのスイスロール・・・
ホイップたっぷりで メチャ☆カロリー高そうな予感(笑)


おやつに
結構 食べたし
いつもより時間も早かったので 
晩ご飯は 少な目に!!

手羽元の照り焼き にゅうめん ちくわチーズ


  手羽元の照り焼き
  にゅうめん
  豚肉のオイスターソース炒め
  ちくわチーズ
  タマネギスライス
  冷や奴
  イカの塩辛
  納豆

↑ ご飯とにゅうめん以外は 4人分なので
かなり少な目の晩ご飯です!!

「にゅうめん」は
人参・タマネギ・ネギ・玉子・お素麺を入れてみました!

「豚肉のオイスターソース炒め」は
豚肉・人参・ニラ・舞茸を炒めてみました!

最近
毎日のように登場してる「タマネギスライス」は
今回 かつお節をかけて だし醤油で頂きました!


「おやつ」をいくらしっかりと食べても・・・
ヤッパ 晩ご飯は もっとボリュームがないと物足りない


テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
スイスロールのクリームかなりのデカ盛りですね!^^
でもすっごく美味しそうー♪
2008/05/18(日) 18:09:02 | URL | Mag Mell #l9Wmp7Rc[ 編集]
Mag Mell さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!!
はーい☆デカ盛りです♪
かなりの甘さだと思われます(笑)
2008/05/18(日) 22:05:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おやつもご飯も美味しそう♪
スイスロールでこんなに楽しめるんだな☆我が家もやってみよう!!楽しそう♪

ご飯  少なめ???
おかず色々あって 鈴木さん家さんは主婦の鏡ですね☆
2008/05/19(月) 00:44:25 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
スイスロールは役立ちますよ(笑)

主婦の鏡?
いえいえ 冷蔵庫に チョットずつ残ってるものをかき集めて・・・辛うじてって感じのメニューです。。。
冗談抜きで 調子が良ければ パパ1人で食べられる量だと思われます(笑)
2008/05/19(月) 02:03:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
確かにすっごく甘そうだけど、でも食べてみたい衝動に駆られます(笑)

それとごめんなさい!
勝手に鈴木さん家のリンクを追加してしまったんですけど、大丈夫でしょうか???

メッセージの送り方も分からなかったので、事後報告になってしまいました;;すみません!!



2008/05/19(月) 07:41:35 | URL | Mag Mell #l9Wmp7Rc[ 編集]
パパさんのすごいですね。
弟くんのもすごい!
さすが、鈴木さん家です(*^_^*)
あれっ、ママさんのは小さくないですか?

2008/05/19(月) 08:31:14 | URL | hiromi #-[ 編集]
スイスロール、すごいボリューム!でも夕ごはんが軽めでバランスとれているからばっちりですね。
2008/05/19(月) 09:41:33 | URL | ママン #-[ 編集]
Mag Mell さんコメントありがとう♪
大丈夫ですよ♪
私も全く使い方が理解できてないので・・・(汗)
冗談抜きで 自分ではリンクってどうやってするのか知らない(笑)

2008/05/19(月) 13:53:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
パパは・・・
何事もダイナミック☆です(笑)
私はね・・・ 実はお代わりしたよ(笑)
2008/05/19(月) 13:54:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ママンさんのようにロールケーキを焼けば良いのだけれど・・・ ものすごく手抜きです(笑)
甘さとボリュームはすごかった!!
2008/05/19(月) 13:57:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
『スイスロールで美味しい物を自分で作ろう』はとっても楽しそうっ♪
やっぱり弟君のが独創的でたのしかったのがわかります^^
アタくしは、旦那様のデカ盛りくらいは、ぺろりんこです(笑)


2008/05/19(月) 14:22:21 | URL | DON-chan #-[ 編集]
DON-chanさんコメントありがとう♪
ぺろりんこですかぁ~(笑)
って! もちろん私もぺろりんこ出来ると思います(笑)
普段 パパは
デコレーションでなく 1人でかぶりつきぃ~☆☆☆
2008/05/19(月) 20:20:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/137-1b155253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
