鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
チキンの日
本日の 鈴木さん家のお昼ご飯は
“親子丼”

でも・・・
は隣のおばあちゃん家で食べてきちゃって
ママのご飯は食べてはくれなかったぁ。。。

って事で
晩ご飯に 回しちゃえ

晩ご飯は
子供達には ミニミニ親子丼
大人達は 十六雑穀ご飯
「ゆかり」をふりかけて食べると おいしぃ?♪

鯖の塩焼き 焼き鳥 サラダ


  鯖の塩焼き
  焼き鳥
  サラダ
  お味噌汁

そうねぇ?
本日は 量的に サラダがメイン?(笑)
レタス・タマネギ・カイワレ・マカロニサラダです!
いつもは
が大好きで お代わりをするマカロニサラダ
今日のは キュウリの代わりに?「インゲン」を入れたのがダメだったようで・・・
お代わりしなかった。。。

「お味噌汁」は
白菜・人参・ネギ・油揚げ・ワカメが入ってます

ちなみに
「焼き鳥」なんですが・・・
鈴木さん家では 「皮」人気の為
グラム21円の「皮」を買い求めたのですが。。。
今日のスーパーのお肉コーナーは新入社員がさばいたのか??? ってぐらい 「皮」だけでなく かなりの「身」が入っていた
本来ならば
グラム21円に「身」があれだけ入っていたら ラッキーなのかもしれないけど
「皮」の串焼きを食べたかった鈴木さん家としては
かなり “皮が多めの焼き鳥”となってしまった 本日の串に 喜ぶべきか?悲しむべきか?微妙な心境です(笑)


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめましてぇ~(*^_^*)
わぁぁ(*^_^*)
鈴木さんちのご飯美味しそうですね
ご家族が羨ましいです。
こんなに豪華なのに食費が4万円台とは恐れ入ります、参考になります(^_^)

最近ブログを始めたんですけど、画像表示が急になされなくなって(システム障害らしいですが・・・)皆さんもそうなのかなぁ?と思って鈴木さん家の食生活にたどり着きました
鈴木さんのご飯画像も、やっぱり一部見れなくなっていて残念です・・・また訪ねさせていただきます(*^_^*)
2008/05/20(火) 07:52:30 | URL | shinychristie #-[ 編集]
親子丼気分だった私、お昼ごはんも拝見したかったわ。皮の焼き鳥、自分で作るんですね。そういえば皮薄いし、塩味なら作りやすいですね。真似してみようっと。
2008/05/20(火) 10:04:37 | URL | ママン #-[ 編集]
ごめんなさい。奥にミニ親子丼見えました。
2008/05/20(火) 10:05:41 | URL | ママン #-[ 編集]
わかりますよ。長女ちゃん。
私もキュウリがない時にインゲンを使いますが、何故かテンションが下がります。インゲンも好きなんですけどね!
焼き鳥はどのような味付けが多いですか?我が家はお弁当に入れる場合は塩、こしょうです。


2008/05/20(火) 10:36:14 | URL | hiromi #-[ 編集]
shinychristieさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
うれしいです!
鈴木さん家はよく食べるので ↑グラム21円の「皮」なんかが大活躍するわけです(笑)
最近 画像が見れない事が多いです。。。
また 遊びに来て下さいね♪
2008/05/20(火) 13:59:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
わざわざコメントありがとう♪
子供達は「パリパリ」って呼んでる大好物です!
ただ・・・
私が何事もノロマなだけかもしれませんが・・・
写真↑は 8本ですが
20本の串を作ったら・・・かなりの時間を費やしてました(汗)
時間と心に余裕のある時限定のメニューです(笑)
2008/05/20(火) 14:05:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
インゲンだとテンションが下がるんですねぇ(笑)
でも!
めげずに今夜もインゲン登場の予定(笑)
↑は塩味です!
アジシオ使ってます!
2008/05/20(火) 14:08:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お魚もお肉も野菜もあって理想的な食卓です☆
鈴木さん家さんが 調理にかける時間てどのくらいですか??

2008/05/20(火) 18:03:25 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
こんばんはー
家のお兄ちゃんも焼き鳥なら皮好きなんですー
でもスーパーでは売ってるときと売ってない時
があるので、ある時には買うようにしてますー
お魚あり、お肉ありで美味しそうですねー
2008/05/20(火) 19:31:22 | URL | MOMO #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
一応 基本的な目安として
昼食20分 夕食1時間ってトコでしょうか・・・?
でもね・・・ 
私かなり要領がわるいんですよね(汗)
ご飯は1日2回炊くし サラダの千切りは包丁でするしetc。。。
って事で考えてみたら 
↑焼き鳥の串は20本作ったので 結局2時間近くをキッチンで過ごしていたような気がする。。。
後でUPしますが今日も揚げ物だったので 1時間半ぐらいかかってました(泣)
改めて考えてみると・・・
マジで時間かかり過ぎかも!!!

2008/05/20(火) 21:13:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
MOMOさんコメントありがとう♪
「皮」おいしいですよね♪
子供達は「皮」と「砂肝」をそれぞれ「カリカリ」と「コリコリ」と呼んで愛してます(笑)
お魚とお肉☆単に グリルを洗うのが1度で済むからです(笑)
2008/05/20(火) 21:16:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/138-dbbd7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
