鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
からあげ♪
とっても 油物が恋しくなったので
晩ご飯は 「からあげ」に決定

からあげ かき揚げ 中華スープ


  からあげ(ドカ盛りキャベツ付き)
  野菜のかき揚げ
  芋天
  中華スープ
  納豆

毎度おなじみ私の大好き 油物達です

今日も
「インゲン」を使わねば!!と使命感に燃えた?私は
豆オンリーの天ぷらには抵抗があったので
タマネギ・人参と共にかき揚げにしてみました

が・・・
「野菜だけのかき揚げ???」と大ブーイング

そう!
確かに 今まで 野菜オンリーのかき揚げって作った事ないかも・・・
「タコ」を入れようかとかなり悩んだのだけれど
タコを入れると 量が増えるし
って事は 揚げ時間も増えるし・・・
面倒だったので 野菜オンリーで。。。

しかも
に 「天つゆはないの?」とメッチャ不機嫌に聞かれ
4人分作らせて頂きました。。。

「中華スープ」は
具だくさん
白菜・人参・えのき・ネギ・はるさめ・卵・ゴマが入ってます♪
いつもは 最後にゴマ油をいれるのですが
今日は入れずに アッサリ目の スープに仕上げました!

ちなみに
本日は
野菜のかき揚げで
テンション ↓↓↓下がりまくった皆
普段よりも 言葉少なく 早々に食事を終えました(笑)


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
揚げ物は美味しい~ですよね☆
私も大好き(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'L□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'です!!
家族の要望に答えて天つゆを作る鈴木さん家さん やはり主婦の鏡ですよ(*^_^*)
ちなみに家は掻き揚げのとき干しえび??でいいのかな??を入れています。
2008/05/20(火) 23:27:45 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
大好きです☆
こんばんは。

唐揚げ美味しそう♪
唐揚げは私の大好物で一週間に一度口にしないといけないものなのです。
自分で作るのも美味しいけれど、一番好きなのはオリジン弁当の塩味の唐揚げです(笑)
2008/05/21(水) 00:15:36 | URL | みーま #-[ 編集]
こんばんは♪
こないだは、コメントありがとうございました^^

唐揚げ美味しそう~♪♪
私も揚げ物大好きです☆

天つゆも作ってるんですかぁ~?
すごぉ-い!!!
私、作り方わかりません・・・

いつも、おかずいっぱい、ボリューム満点な食卓で素敵ですね。

blogちょくちょく見させていただいてますよ♪
いつも素通りでごめんなさいね><
2008/05/21(水) 00:53:54 | URL | Miki #amRsZEdo[ 編集]
揚げ物祭り!
揚げ物たくさん作るって本当に大変。
「偉いなぁ~」といつも感心してしまう。
真夏でも頑張って揚げるんですか?

拍手のお返事コメント、“拍手”して“拍手のトップページ”みたいな所に
いくと見られることに最近気付いたよ。
丁寧にお返事がしてあって、恐縮です!
2008/05/21(水) 00:54:47 | URL | クロモコ #-[ 編集]
から揚げにキャベツの千切り
ってかなり♡♡♡
子供のころからの母の定番
だったのです。
私的正しいから揚げの盛り付け
ですi-184i-184
野菜のかき揚げも芋天もいい♡

芋天はベタにソースが大好き♡

やっぱり鈴木さん家のご飯は
良いわぁ(*^^)v
2008/05/21(水) 01:30:48 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
私も油物・肉物大好物です^^
若かりし頃は、鈴木家ファミリーの皆さんと同じようにかなりのブーイングしたものです(笑)
でも、お野菜もしっかりと組み込まれていてさすがでございます^^
2008/05/21(水) 15:15:07 | URL | DON-chan #-[ 編集]
野菜のかき揚げでテンション下がっちゃったの~?おいしいのに。揚げ物が恋しくなる気分、わかります。
2008/05/21(水) 16:08:51 | URL | ママン #-[ 編集]
唐揚げすんごく美味しそうですね~^^
揚げ物ってやっぱり食べたくなりますよね~、暑くなろうとも(笑)
画像を見ていると、無性に唐揚げが恋しくなってきたので、うちも明日は唐揚げにしますっ(v≧∀≦)-☆

野菜のかき揚げでブーイングですか!?すっごく美味しいのにー。
お姉ちゃんの天つゆにはビックリ&笑っちゃいました~しっかりしてますね!^^
2008/05/21(水) 22:10:52 | URL | Mag Mell #l9Wmp7Rc[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
キッチンが油で汚れても・・・止められないのが天ぷら・フライ♪
干しエビってのは今まで2度しか購入した事が無いんですよねぇ。。。
使い方を知らないんです(汗)
香ばしい香りがして良さそうですね!
今度干しエビ買ってこようっと♪
2008/05/21(水) 22:54:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
オリジン弁当???
とても気になったのでHP見てみました!
我が県にはなかった・・・。
何処かに出掛けた時など
「オリジン弁当の塩味のからあげ」覚えておきますね♪
2008/05/21(水) 23:00:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Mikiさんコメントありがとう♪
こちらこそ読み逃げ専門ですので。。。
コメント頂いてうれしいです♪
ありがとう!!
私も クリームスパは作るのが苦手ですが食べるの大好き!!
2008/05/21(水) 23:04:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
真夏でもガンガン揚げるよぉ~☆
「拍手」今 クロモコさんトコへ行って試してみたんだけど・・・
なんか手応え?みたいのがなかったかも???
また後で もう一回ためしてみます!
2008/05/21(水) 23:11:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
結婚するまで実家では天ぷらにはソースでした!(私は+マヨ)
ダンナさんが「天つゆ」って言うものですから・・・義母は天つゆなんて作らない人なのに何故??と疑問ながらも 鈴木さん家では天つゆが定番になってしまた。。。
ちなみに!
実母の芋天は ほんの少しお砂糖が入ってる天ぷらでした!!(芋天限定)
おやつ感覚でおいしかったです♪
私の方こそ あっちゃんさん家の家族になりたいと いつも思っちゃいます♪
でも・・・ かなり体も大きく成長しそうな予感(笑)
2008/05/21(水) 23:19:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
DON-chanさんコメントありがとう♪
年齢は・・・
ホントに取りたくないもんですよねぇ。。。
あんなに肉・揚げ物の高カロリーが大好きだったのに・・・ 最近 体が今までのように欲しなくなってきました。。。(とは言っても人並み以上には食べる事ができますが・・・)
バーベキューしても 肉より魚介系ばかり焼いてしまう自分がチョッピリさみしい(笑)
2008/05/21(水) 23:23:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ヤッパ「いんげん」が一番のネックかと思われます(笑)
揚げ物は時間がかかるのだけれど ついつい・・・ おいしいんだもん♪
1時間ぐらい平気で揚げてる時があるので 顔がギトギトになってる(笑)
2008/05/21(水) 23:27:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Mag Mell さんコメントありがとう♪
唐揚げ連鎖だ!(笑)
姉は・・・何かと口うるさい小姑みたい(汗)
そういえば!
私自身も自分が
「鈴木さん」なのか?
「鈴木さん家」なのか??
どっちか分からなくなっちゃった(汗)
最初は多分どっちか決めてたんだろうけど・・・忘れました!!
って事で何でもOKです♪
2008/05/21(水) 23:31:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/139-284f23ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
