鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
体が野菜を欲しているぅ?!!
お昼ご飯は
ラーメン&チャーハンでした
平日の昼間っから 味噌ラーメン食べました♪
外出してて パパが食べに帰って来るまで15分しかなかったので 手早く作れる物って事で
そうなりました。。。

昼間っから 炭水化物☆バンザイ
完璧に
食べ過ぎちゃいました

昨日は油物だったし
体が野菜を欲しているぅ?!!
ってな感じがしたので 野菜がメイン?みないな晩ご飯

豚としめじのオイスターソース炒め


  豚としめじのオイスターソース炒め
  サンマみりん干し
  タマネギとツナのサラダ
  アボガドとカイワレのサラダ
  焼き芋
  お味噌汁(もやし・人参・油揚げ)

野菜といっても
サラダがメインの晩ご飯です!
ご飯とお味噌汁以外は 4人分なので
今夜もかなり少な目の量です!!

サンマのみりん干しが1枚しかなかった・・・
グリルがさみしかったので
一緒に サツマイモをカットしてホイルに包み
焼き芋にしてみました
マーガリンをつけて食べると パパに教わって以来の 我が家の定番焼き芋です

私は結婚するまで 
マーガリンを食べる習慣がなかったのですが・・・
最近ではスッカリと冷蔵庫の常備品になりました!
特に↑このチューブ式のは 子供達が使いやすいようで重宝してます♪
 
普通のマーガリンって・・・
実は
マーガリンの使い方の違う人とは一緒に生活出来ないかも
私的には 最初から ド真ん中から 使い始めるのなんて 絶対に許せない
端から縦にバターナイフを入れて進んでいかないとダメ!!
ただそれは 我が家の冷蔵庫限定で
よその冷蔵庫のマーガリンが 真ん中から使い始めようが全く気にならない(笑)
なんだか 奇妙なトコにこだわりを発揮してしまう私。。。
自分でもチョット異常かもって思う

ずっと コテコテしいバターを愛してきた私
子供じゃないのに
バターのみを食べれるぐらい好き
 (さすがに最近はヤバイと思って我慢してるけど)
この前から
「店頭からバターが消えた」とかいう噂?っていうかニュースなんかを見た時
確かその日は チーズを買った時に バターも置いてあったように思ったので
一部の地域限定の話かもぉ?☆と楽観してたのですが・・・
一昨日
バターを買いに行ったら
マジでバターが無かった
マーガリンだけしか置いてなかった

バターの無い生活なんてぇ?!!
不可能ではないけれど
物足りなさ過ぎるよぉ?


って!
気付けば
バター&マーガリンネタになってしまった(笑)



  

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん家さん、おはようございます!先日は訪ねていただきありがとうございます。まだブログに不慣れでコメントにさっき気づきましたi-229また遊びに来てくださいね。
ところで、私も大好きなバター!私も他人事に思ってたんですが、確かに売ってませんねぇ最近i-227在庫がなくなり、仕方なくこの前はいつもは高いから買わないCALPISバターを買いましたi-183
2008/05/22(木) 09:06:46 | URL | shinychristie #-[ 編集]
私もバターなくて困っているんです。うちの在庫もあと少し。W炭水化物ランチ、いいなあ。
2008/05/22(木) 11:17:40 | URL | ママン #-[ 編集]
味噌ラーメンってなんか突然
食べたくなります(*^_^*)
それに家でも焼飯かおにぎり
って定番ですよね???
鈴木さん家でよく見かけるおにぎり
美味しそうで家でもおにぎり率上昇
中真っただ中ですi-268

夕飯
ホイルの中身は焼き芋だったんですね♡
ホイルで巻いてグリルで焼くと
美味しいですよねぇ~(*^_^*)

焼きイモやジャガイモにバターって
私も大好物コンビです(*^^)v
2008/05/22(木) 14:54:02 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんにちはー♪
あたしも焼き芋にバターって大好きですよ~。
ちょこっと乗せて、とろける前にパクって言うのが好きなんですよ^^
そう言えば、最近食べてません(>_<)

バターがないのは困り物ですよね。
ちょっと前のニュースでバター不足が解消される、、、みたいな事言ってましたけど、今日のニュースではまだまだ品不足解消のメドは全く立っていないとか、、、
店頭にあるうちに、もうちょっと買って置けばよかったです^^;
2008/05/22(木) 17:12:45 | URL | ちゃま #-[ 編集]
ここへ来たら 急に味噌ラーメンが食べたくなってきました(>_<)

バター品薄ですね・・・お菓子作りが好きなものとしては辛いですぅ・・・
チューブだと子供が使いやすいんですね☆それがあったら 朝の私の仕事が一つ減る??
2008/05/22(木) 17:29:12 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
4人でつつくみりん焼き、なんかほのぼの食卓ですね。
ご主人秘伝の焼きいも、これは美味しそう~~。
ってか、ぜったいおいしいでしょ。
今度、我が家でもやってみますね。
2008/05/22(木) 17:31:20 | URL | zizi #-[ 編集]
shinychristieさんコメントありがとう♪
今日 買い物に行ったらぁ~
バター☆復活してましたぁ~!!
うれしぃです♪
私も かなりのPCに慣れてない者ですので・・・ こちらこそ ボチボチとおつき合いお願いします♪

2008/05/22(木) 22:33:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
トリプル炭水化物も好きですよぉ~(笑)
今日は スーパーに行ったら バターが復活してましたぁ~!! 良かった♪
2008/05/22(木) 22:35:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
はい!
もちろん定番です♪
ラーメン☆オンリーなんて事は有り得ません!!
味噌ラーメンはパパの大好物なの(笑)
だから 私が塩ラーメンを作ろうとして手も「味噌ラーメンと違うん?」って言われると・・・つい味噌ラーメン率UPです(笑)
2008/05/22(木) 22:39:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちゃまさんコメントありがとう♪
解消されてましたよぉ~♪
今日 買い物に行くとバターが復活してましたぁ~!! 良かった♪
バターがとろける前っての☆良いわ!私も大好きです♪
2008/05/22(木) 22:42:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
チューブのはホント朝の仕事が1つ減るよぉ~☆サンドウィッチ用のパンと具を用意してあげると 弟でも自分で塗り塗りしてから好きな具を挟んでたべてますよぉ~♪
自分でってのも楽しいみたいだし!
ママは楽ちん♪
2008/05/22(木) 22:47:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
そう!
家族でしか出来ない事だけど
今は子供も小さいので 1つをつつきながらってのもアリかなーと!
姉が弟やママに取り分けてくれたりするんです(笑)
私は結婚するまでジャガイモ+バターが定番だったのだけれど さつまいも+バターも なかなかです♪
2008/05/22(木) 22:51:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして
実は コチラのブログは時々 拝見してまして「お気に入りリンク」に登録していました

(不都合がありましたらご連絡くださいね)

マーガリンのこだわり(笑)
分かる気がします。
ワタシはマーガリンは真ん中から使うのですが 炊飯ジャーのご飯を均等にすくわなきゃイラっときます(ρ_-)真ん中に穴が開くと嫌ですよね?
2008/05/23(金) 00:15:52 | URL | OLIVE #-[ 編集]
OLIVEさんコメントありがとう♪
いえいえ・・・
こちらこそ いつも読み逃げばかりしててスミマセン!
今後も読み逃げしますけど ヨロシクお願いします♪
炊飯器ね!
真ん中に穴はダメです!!
あと 炊きあがったら早めに全体を混ぜないと嫌なんです!
混ぜない派の人って・・・
他人のマーガリンは気にならないけれど 他人の混ぜない派の人は気になって仕方がないです(笑)
2008/05/23(金) 00:34:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/140-d9ff02a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
