鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
和風ですね
お昼ご飯は洋風だったので
晩ご飯は和風にしてみました!

お魚食べたい気分だったのですよねぇ?

ブリ煮 白菜煮 サラダ


  ブリ煮
  白菜煮
  サラダ
  お味噌汁
  納豆
  お漬け物

「サラダ」「白菜煮」「納豆」「お漬け物」は4人分です



そうなんです「納豆」も4人分です!!
1年半前に パパが健康の為に 毎日納豆を食べようと言い出してから・・・随分と納豆にも慣れたもので 
子供達は1人で1パックを食べる事もあるし
も ものすごーくたまに お昼ご飯が1人の時など
作るのが面倒で 納豆1パックを食べる時もあります。。。
スゴイ成長です!!
でも・・・
基本的には 4人で1パック(笑)
しかも!
言い出しっぺのパパが 「納豆は体に良い薬だと思って食べている!」と言い切るぐらい 一番納豆に慣れてない(笑)

テンションが下がるかと思いながらも
本日も サラダに「インゲン」登場です(笑)
レタス・タマネギ・キュウリ・インゲン・トマト
何だか 毎日 同じ物ばっかり食べてる気がするけど

「お味噌汁」は
えのき・人参・ワカメ・ネギが入ってます

「白菜煮」は
白菜・タマネギ・人参・ネギ・豚肉・卵です!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今回のメニューも栄養満点って感じですね。

たわわちゃん、で思い出したんですが北海道のテレビ塔にもイメージキャラクターがいます。
その名もテレビ父さん!
似たようなのはいるんだなぁとしみじみしてしまいました。
訪問、コメントありがとうございました!
2008/05/23(金) 01:49:22 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
白菜煮美味しそう~♪お野菜たっぷりですね~。

納豆だけはほんとに慣れるまでに時間が掛かりますよね~。
私も最初は全然ダメで(汗)
今はよく食べます~やっぱりお昼御飯に^^
お昼って一人だと何だか面倒くさいですよね~(笑)
2008/05/23(金) 09:19:27 | URL | Mag Mell #l9Wmp7Rc[ 編集]
納豆は我が家でも、一人1パック。
もちろん子供は残したり、きちんと食べたりですが。
やっぱり体のために、毎日納豆食べたほうがいいんですかね~(--;)
毎日は家計に響く…(本心)
2008/05/23(金) 10:20:53 | URL | まりごま #-[ 編集]
白菜煮、美味しそうですね。
うちは良く白菜とシーチキンと平天を煮ます。
納豆、私は食べれないんです(ーー;)


2008/05/23(金) 12:12:02 | URL | hiromi #-[ 編集]
野菜たっぷり、栄養満点って感じですね
私も納豆大好きですが、我が家の子供達は全然食べてくれません
私も健康を考えた食事を考えなくちゃと最近思うんですが、なかなかうまくいきません
2008/05/23(金) 14:49:55 | URL | HIRO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 19:38:18 | | #[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
実は・・・「たわわちゃん」がおかっぱ頭に見えたんだよね(汗)
だからYouTubeまで見て 確認してしまったよ(笑) 妙に気になる存在です!
でも!!
それよりも テレビ父さんの方が更に魅力的です♪
会いに行きたいぐらいだけど・・・遠過ぎるわ・・・(泣)

2008/05/23(金) 19:53:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Mag Mell さんコメントありがとう♪
結婚する人の条件として
「玉子かけご飯と納豆の食べない人!」っていう項目があり? 納豆を食べないパパと結婚したんだけど。。。
まさか 途中で 納豆促進派になるとは思ってもみませんでした(泣)
それなのに~
私の方が慣れてるのが不思議(笑)
でも!
まだ ノーマルの食べ方しか出来ません。。。
2008/05/23(金) 19:56:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
鈴木さん家は1日1パックですから 全く気になってなかったですが。。。
1人1パック×365日は 確かにものすごいかも。。。
納豆経費が必要だわ(笑)

2008/05/23(金) 20:00:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
実は私も納豆が苦手で
っていうか食べた事すらなく
結婚する人の条件として
「玉子かけご飯と納豆の食べない人!」っていう項目があり? 納豆を食べないパパと結婚したんだけど。。。
まさか 途中で 納豆促進派になるとは思ってもみませんでした。。。
詐欺だわ!(笑)

白菜と平天ってのは 私もたまに作ります♪ いいおだしが出ていいよね☆

2008/05/23(金) 20:03:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HIROさんコメントありがとう♪
我が家で一番偏食なのは・・・私なのです(大汗)
偏食家庭に育ったので 別に自分が変わってるとも思った事もないし そんなに苦労もした事がなかったのですが・・・
パパの家系は 何でも食べる系。。。
私が宇宙人に見えるみたい(笑)
子供達が将来 私のように苦労しない為には 色々な物を食べてもらえるようにと毎日考えてます。。。
健康☆っていうより ウチの場合は好き嫌いをしないでもらいたいメニューかも(笑)

2008/05/23(金) 20:08:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/141-af332009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
