鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
初ポトフ
朝 姉にイングリッシュマフィンでピザを作りながら
自分も食べたいなぁ?♪と思いつつ
朝からヘビーだしぃ・・・
コッテリじゃなく アッサリと食べたくなっちゃったので
お昼ご飯に イングリッシュマフィンでサンドを作ることは決定

で!
後は何をしようかな・・・?
鈴木さん家ではパパはご飯がないとダメなので・・・
でも わざわざ ご飯を炊くのも面倒だし・・・
冷凍ご飯をチーンしちゃえ!
前日のハヤシライスも少し残ってたので それを使って
ドリアも出来るぞ

でも!
まだ足りないよなぁ・・・
スープしようかなぁ・・・?
って考えてたら 先日 クロモコさんトコで見たポトフを思い出し
ポトフ決定

でも・・・
実は ハズカシながらも 初ポトフ

大丈夫だろうか?
いつものように レシピをわざわざ見た割には アバウトな弟子なので コンソメスープの「具」がデッカイ版みたいなものと解釈をして 調理開始
アバウトなんだけど・・・
これが なかなか良かった

ポトフ ドリア マフィンサンド


  ポトフ
  ドリア
  マフィンサンド

↑コレ1人前は 普通量???

「ポトフ」は
キャベツ・人参・タマネギ・ウィンナーで上にカイワレのせました!
もちろんパパも 初ポトフ
櫛形のキャベツに感動!
更にキャベツのトロトロ感に また感動!!
久々に パパに好印象の一品だわ

「マフィンサンド」は
レタス・目玉焼き・チーズ・ハムでキュウリを添えました


↑半分ぐらい食べた所で パパ
「なんか汁物が欲しいんだけど」って言うものですから・・・


アレ
ポトフって どっちかっていうと 汁物じゃないの?
スープも飲むんだよね???
それとも 「おでん」のように“だし”は飲まないの???

初ポトフの夫婦
はてはて???
なんだか メチャメチャだわ


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 23:40:15 | | #[ 編集]
ポトフだ♪
ケンタロウのポトフ、無難においしいよね!
“ポトフは汁物も兼ねる!”に一票


食べ物の習慣ってホント人それぞれだよね。
友人宅では豆乳鍋に味噌汁が付いてて
ビックリした!
2008/05/24(土) 01:35:57 | URL | クロモコ #-[ 編集]
何回見てもおいしそうですね。
ポトフ自体食べたことがないもので・・・。

うーん、たわわちゃんの頭がそんなふうにみえてしまうこともあるんですね。
ぶっちゃけた話、テレビ父さんの方がかわいい気がします。
2008/05/24(土) 01:44:24 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
私もポトフ食べた事も作った事もないです。
ポトフって???
でも汁物のよーな気がします!
  ↑↑↑
食べた事ないのに・・・
トロトロきゃべついいな~
美味しそう~


2008/05/24(土) 09:52:04 | URL | hiromi #-[ 編集]
v-308初ポトフv-424
とっても美味しそうです。

お野菜トロンとしててとっても
美味しそうですi-184

私もポトフは汁物に一票ですv-221
2008/05/24(土) 13:08:45 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
はじめまして
<先日は私の駄ブログにコメントをありがとうございました。
1か月分の記事写真をまとめて見せて頂きましたが
毎回、しっかり作ってあって驚きました!
旦那様もお子様方も、こんな素敵なママで幸せですね★
ポトフって私は、「西洋おでん」だと思っていましたw
でも、私、おでんのスープって飲んじゃうんですけど(;^_^A
ヤヤコシイ・・・(笑)

2008/05/24(土) 21:40:24 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
はじめまして!
「Haste makes waste!」さんのブログから経由してやってきました。
 
ポトフ=汁物に1票!!
我が家では これにじゃがいも、ロールキャベツが入ります。
ちなみに、そのポトフが 私とパパを結婚へと結びつけてくれた1品です。
 
きちんと家計簿つけているんですね!素晴らしいっ。
毎週、ざざ~っと袋分けしていますが 月でまとめてのきちんとした計算をしていません^^;
節約するためには 必要なことですよね。。。。
 
またお邪魔したいので ぜひリンクさせてくださいね。
2008/05/25(日) 00:29:48 | URL | ごっち #-[ 編集]
ポトフで栄養摂取!
こんばんは。

初ポトフを堪能したようで何よりです!
我が家では野菜不足だったり油物を食べ過ぎた時なんかに登場したりします。
天然酵母パン&チーズの組み合わせも美味しいので今度試してみてくださいね!
2008/05/25(日) 21:46:19 | URL | みーま #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ポトフは汁物に ご投票いただきありがとうございます(笑)
豆乳鍋+お味噌汁は・・・ホンマびっくりするね!
我が家にも 普通と思っていながら 世間的には不思議な事があるに違いない(笑)
2008/05/26(月) 11:40:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
テレビ父さんは結構インパクトあり☆いい感じかと思います(笑)
初☆ポトフ 是非是非 体験してみて 感想を聞かせてくださいね!(笑)
2008/05/26(月) 11:43:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
汁物っぽいですよね???
案外 ポトフ未経験派が多くてビックリしました! 
私だけじゃなかったんだ☆チョットうれしい(笑)
2008/05/26(月) 11:45:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
ポトフは汁物に ご投票いただき ありがとうございます(笑)
色々な野菜を入れると それぞれ違った風味になって おいしいんだろうね! しばらくブームが続くかも(笑)
2008/05/26(月) 11:47:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
きゃぁ~☆1ヶ月分も見て頂いたのですか??? すごく うれしいです♪ でもチョット恥ずかしい!!(笑)
パパも「おでんのスープは飲むもの」らしいです!
アリガトウね♪
今後もよろしくお願いします!
2008/05/26(月) 14:07:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ごっちさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
更に ポトフは汁物に ご投票いただきありがとうございます(笑)
実は・・・
ロールキャベツって作った事ないのですよね。。。(汗)
ポトフに入れると☆美味しそうです!
ごっちさんのロールキャベツ入りのポトフがあまりに美味しかったので 愛が芽生えたんでしょうか?
うぅ~ん☆気になります!!
また ロールキャベツの作り方を教えて下さいね♪
今後もよろしくお願いします!!
ちなみに☆
家計簿はつけていても・・・
全く節約には結びつきません(泣)
2008/05/26(月) 14:17:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
確かに野菜がたくさん食べられるので 不足してるなーって時にはお役立ちメニューですね♪
我が家でも 今後はチョクチョクと登場しそうな予感です!
パン+チーズの組み合わせは かなり心惹かれます!!
が・・・
我が家では「ご飯」は必須アイテム?ですので(笑)
パパとは主食は別にして試してみようっと♪
おいしいパン屋さんへ行かなくっちゃ☆
2008/05/26(月) 14:20:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/142-5ec7af19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
