鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
イカ・エビ・しらす
日曜日は
魚屋さんで 前回と同じ
「イカ」「エビ」「しらす」を買ってしまった私。。。

で 日曜日の晩ご飯は
同じく「手巻き」になりました(笑)

イカ・エビ刺身 エビの殻のお味噌汁


  イカ刺身
  エビ刺身
  ゲソの塩焼き
  納豆
  お味噌汁

前回と全く同じってのもゲイがないので
「ゲソのサラダ」を「ゲソの塩焼き」にしてみました(笑)

お味噌汁は
今回は おネギをきらせてたので エビの香りオンリーです♪

それから
前回のお刺身は
紋甲イカ だったのが 針イカ
甘エビ だったのが 縞エビ に若干 違う物にしてみました(笑)

もちろん!!
おいしかったです


それでもって
エビの頭の唐揚げを 前回は お昼にしたのですが・・・
のブーイングにあったので 今回は 
月曜日の晩ご飯になりました!

しらす 唐揚げ かき揚げ 


  しらす
  エビの頭の唐揚げ
  かき揚げ
  天ぷら(サツマイモ・なすび)
  広島焼き
  サラダ(キュウリ・トマト)
  納豆
  お漬け物
  キムチ 
  お味噌汁(キャベツ・人参・ネギ・油揚げ)

本日のメインは

しらすごはんです

皆が楽しみにしていた
エビの頭の唐揚げですが・・・
今回のエビはチョット大きかったので
揚げ足りなかった?
殻が固くて パリパリ感がイマイチだった。。。残念。。。
唐揚げは 甘エビの方がおいしいみたい。。。

前日の
イカの刺身にした後の ピロピロしたトコ(何て名前だろ?)を取ってあったので
タマネギ・人参・ちくわ・ピロピロでかき揚げしました!


ものすごーく キャベツが食べたくなったので
キャベツをたっぷり入れたお味噌汁と
同じく
キャベツたっぷりの広島焼きを1枚だけ焼きました


来週末は・・・
魚屋さんに行ったら また 
「イカ」「エビ」「しらす」を買ってしまいそうなので・・・
しばらく やめておこう(笑)

スポンサーサイト

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
美味しそうですね!
私好みの夕食です(*^_^*)
広島焼きって家で作るの難しくないですか?私はまだ作った事がありません。

2008/05/28(水) 08:37:39 | URL | hiromi #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
広島焼きは絶対にお店で食べる方がおいしいです!(笑)
でも・・・食べたかったんだよね。。。
2008/05/28(水) 14:10:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お刺身いっぱいで豪華な夕飯だぁ
って思ったらお昼ごはんもめっちゃ
豪華でしたi-184i-184

お昼に天ぷら作る鈴木様♡
とってもマメで素敵すぎですi-184
広島焼まで焼いちゃうなんて!!!
参加したいです 笑

しらすおいしいですよね♡
2008/05/28(水) 14:45:17 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
しらす☆好きなんですよねぇ~♪
ちりめんの方が体に良さそうですが・・・ 気付けば「しらす」を買ってる(笑)
2008/05/28(水) 22:57:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/144-bc491cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
