鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
晩ご飯
何て言うのか・・・
何もしたくない日ってありますよね・・・?

そうゆう日でした。。。

お昼ご飯は
丼とお味噌汁で簡単に済ませちゃったし
晩ご飯も
何て思いつかない。。。
で!
こうなりました

鯖塩焼き キュウリとしらすの酢の物 サラダ


  鯖塩焼き
  キュウリとしらすの酢の物
  エビ寄せフライ
  サラダ(レタス・ミニトマト・ちくわチーズ)
  お味噌汁(人参・えのき・ワカメ・うどん・卵)
  納豆
  キムチ
  お漬け物
  おにぎり

ご飯とお味噌汁と鯖塩焼き以外は 4人分です

おにぎりは いつも
お昼に炊いた分のご飯が残ると スグに おにぎりにしちゃいます!
本日は面倒だったので 1種類の「昆布」オンリーです!

雑穀ご飯でしたので
子供達は “ゆかり”を振りかけて ご飯をたべていました。。。
ウチの子供だけじゃないかもしれないけど・・・
なぜか 「ご飯」をおかずと一緒に食べない!
フランス料理的な食べ方? 
特に弟なんかは
酢の物→お味噌汁→鯖→納豆→ご飯 みたいな感じ
一体
いくつになったら 普通に?
食べてくれるようになるのだろう・・・?

「エビ寄せフライ」
実は私は 昔から大好き
お弁当のおかずの冷食No1は この
味の素のエビ寄せフライ
自分自身は
中学から結婚するまで ずっと お弁当生活だったので
ものすごーく 思い入れのある 一品
結婚してからも
時々 フツーに食卓に登場中


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
今日も美味しそう!
私は料理のセンスが・・・
時間が空いたときにプレゼントサイトに遊びにきてね。
2008/05/29(木) 07:00:00 | URL | ちか #-[ 編集]
何もしたくない日。私はしょっちゅうですよ(笑)
家で母がやりたくない日こんなにおかずないです(>_<)

うちの子も同じ食べ方してます♪
一緒だね!!ご飯と一緒の方が美味しいよって声を掛けるのでが・・・食べません(^_^;)
2008/05/29(木) 14:12:47 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
何もする気がしない。。。と言われていますが、いやいや、じゅーーーーぶん過ぎるほどおいしそうですよ。
鈴木家の食卓に招かれたい私です。

エビ寄せフライは私も大好きです。
メーカーによって味が違いますよね。
2008/05/29(木) 15:56:54 | URL | zizi #-[ 編集]
すごく彩が豊かですね。
みてるだけでも楽しくなりそうな気分です。遠足みたいw

今日の晩御飯に、やっとこさポトフ作りました。
31日に記事をアップしますねw
2008/05/30(金) 00:31:35 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
こんばんわ~

十分でしょ!!
何も思いつかなかった日だとは思えませんよw

料理好きでも一人暮らしだと偏っちゃうんで
こんなバランスのいい食卓は羨ましいですw
2008/05/30(金) 00:34:08 | URL | くまお #-[ 編集]
エビ寄せフライ
いつも読み逃げさせていただいております。
むっぽこ。と申します。
突然ですが、リンクをいただいていきます。


エビ寄せフライ、私も大好きです。
しかし、節約生活をしている関係上(?)ここ最近食べていません。
無性に食べたくなってきました!
2008/05/30(金) 14:49:01 | URL | むっぽこ。 #-[ 編集]
エビ寄せフライ
エビ寄せフライ、私も好き!
でも量の割りにいいお値段なんだよね。

なんとか自作できないものかなぁ。
お腹いっぱい食べたい!
2008/05/30(金) 20:32:42 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ちかさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
また あとで行かせていただきます!
2008/05/30(金) 21:00:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
フランス料理食べしますか?
どうしてでしょうね??
三角形に? おかず→ご飯→汁物 みたいに教えられてきた私的には・・・ 不思議なんですよねぇ。。。
ウチも何度言っても 全く効果無しです。。。
2008/05/30(金) 21:04:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
エビ寄せフライ☆好きですか??
お仲間発見☆うれしいです!!
私は味の素派♪(笑)
なぜ 勾玉みたいな形をしてるのかが謎だわ(笑)
2008/05/30(金) 21:07:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ポトフ☆いかがでしたか?
記事のUPをメッチャたのしみにしてますね♪
ポトフの連鎖だぁ~!(笑)
2008/05/30(金) 21:10:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
料理好きってのは 自分では気付いてないだけで 結構バランス取れてたりするものですよぉ~♪
私は・・・
多分っていうか 絶対に1人だと 肉+野菜しか食べません(笑)
子供がいるので 一応 いつも 頭の片隅に 「色々な物を食べさせなきゃ!」って思ってるので・・・ なんとか大人も偏食にならずに済んでる感じです(笑)
2008/05/30(金) 21:14:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
むっぽこさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!!
エビ寄せフライ☆おいしいですよねぇ~♪
確かに・・・節約生活には高価な食べ物かも(笑)
時には贅沢して 冷食半額の日にGETして食べて下さい!
我が家も半額の日にしか買いません(笑)
2008/05/30(金) 21:17:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
クロモコさんもエビ寄せフライ好きなの?
案外好きな方が多くて お仲間いっぱいでうれしい♪
確かに 「もう嫌!」ってぐらい お腹一杯に食べてみたい(笑)
でも 家で作っても 絶対に 味の素の品質にはかなわない気がする(笑)
2008/05/30(金) 21:21:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/145-5a2f0fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
