鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
タマゴの日
週末の 卵の特売日
いつも・・・
何パック買おうか・・・ 悩む
1週間で
3個ぐらいしか使わない週もあるし 2パック使ってしまう週もある。。。

今日は・・・
コレステロールが気になるパパには申し訳ない程
タマゴの日
1パック以上 消費してしまいました
明日からは しばらく 卵を控えよう。。。

週末の朝は遅い。。。
ですから
恒例の 朝昼ご飯でした

手羽元照り焼き だし巻き卵 カップ麺


  手羽元照り焼き
  だし巻き卵
  カップ麺
  キムチ
  お漬け物

週末ですから・・・
思いっきり手抜きです
カップ麺・・・
でも コレ1個で 家族4人だから 許してもらおう(笑)

チャッチャッと朝昼ご飯を食べたら
久しぶりに ドライブにGo

おやつは
途中の道の駅で購入した
「よもぎ餅」でした
1パック 5個入りの よもぎ餅
残りの1個を どのようにして食べるかで 一悶着
食べ物の争いって・・・醜い(笑)

晩ご飯は
パパのリクエスト

たこ焼き 一夜干し おにぎり


  たこ焼き
  一夜干し
  おにぎり

“たこ焼き”には ヤッパ ビールです

今日は 家族だけなので
具は シンプルに 「タコ」「ホタテ」「ウィンナー」の3種のみ!

鈴木さん家は
オール電化というのに・・・
たこ焼き器は 「ガス」
しかも!
たこ焼き器だけの為にLPガスのボンベ
ちょっとした マニアです(笑)

キャベツたっぷりの鈴木さん家のたこ焼き♪
↑写真は「具」をのせた後なので
この上に 更に生地を流して 焼きます!
1度に結構大きめのサイズが24個焼けます
本日 5回焼きました。。。

24個×5回=120個

さすがに
1回分ぐらい 残りました
残りは
明日のお昼ご飯に
ダシにつけて 明石焼き風にして食べる予定

今回 途中で
生地が足りなくなってきた。。。
たこ焼き粉もなかったし
天ぷら粉を足して適当に味付けして なんとかしのぎました。。。
初めての試みだったけど
「天ぷら粉」って
なかなか優れたヤツかもしれない




テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
和気藹々の食卓ですね!
お家にたこ焼きマシーンがあるなんて素敵!
うちは実家にも無かったなぁ。
そういえば、たこ焼き事態も何年食べていないんだろうか?
って考えたら食べたくなってきた(笑)
今度は我が家に出前してくださいね!
2008/06/01(日) 23:44:23 | URL | みーま #-[ 編集]
おはようございます。
たこやき機、ウチのは電気のです。
新居に引っ越してから、1度も使っていない。(汗
昼も夜もほんと美味しそうなお食事。
鈴木さんって、いっぱい食べたり飲んだりするのに
なぜそんなに細いんだろう…。羨ましい~。
玉ねぎ、ドライブがてらに貰いに行こうかしら。(笑
2008/06/02(月) 08:06:58 | URL | 巴 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
出前ではなく マシーンを持ってお伺いしたい程です!(笑)
クルクルってひっくり返すのが 結構楽しくて☆ヤミツキ♪ 
2008/06/02(月) 08:41:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
結構たこ焼き ご無沙汰してるのね。。。
我が家は子供達の楽しみメニューですよ♪
この前の巴さんの餃子みたいに 色んな「具」をごちゃ混ぜに焼いて ロシアンルーレット的に食べるのも楽しい(笑)
私は・・・細くはない(汗)
ヤッパ年齢と共に 食欲は落ちていってると言うのに・・・ 基礎代謝の方が格段に落ちてるのだろう。。。結婚後はジリジリと6㎏増(泣)
もちろん!
パパも肥大してってるので 夫婦のバランス的には変わらずですけど(笑)
巴さんは 痩せ過ぎですって!!
今年は 子供達と一緒に 川遊びとか磯遊びどうですか? 海辺にたこ焼き器出張しましょうかね?(笑) デザートはタマネギで♪
 
2008/06/02(月) 08:58:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たこやき、いいですね♪
120個はすごいなあ。
でも、焼きながらだと美味しいからどんどん食べちゃいますよね。
焼いてる方は大変だけど…。
楽しそう♪
2008/06/02(月) 09:01:38 | URL | まりごま #-[ 編集]
こんにちはー^^
タマゴわかりますー。
使うときはたっぷり使うんだけど、残っちゃう時は期限ギリギリで慌てちゃうんですよね^^
うちも同じです^^;
まんべんなく上手に使えたらいいんですけど・・・。

お家にたこ焼き器があるなんていいですね!
しかもガスなんて本格的ー!
一度に沢山焼けるのも羨ましいでーす。
2008/06/02(月) 10:37:59 | URL | ちゃま #-[ 編集]
焼きたてのたこ焼き!!
家にはたこ焼き機がない!!
美味しそうなので 色んな味が楽しめそうだし、購入検討しようか??と、そのためにガス!!ということはそれだけ美味しい!!ってことだもんね♪ 考えよう!!

そしてそして 結局 最後の一つの蓬餅はどなたの所へ??気になるww
2008/06/02(月) 13:34:24 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~!
エンドレスに食べてしまうのが・・・難点(汗)
一体 いくつ食べているのかは・・・謎です(大汗)
2008/06/02(月) 15:22:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちゃまさんコメントありがとう♪
一度にたくさん焼けないと・・・我が家では待ちきれませんから(笑)
あー!
でもでも 電気のヤツを1人1個で マイたこ焼き器ってのも 良いかも知れない!!(笑)
2008/06/02(月) 15:26:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うちもオール電化なんですよ。
たこ焼きも電気です。やっぱりガスの方が美味しく出来ますよね?

お昼ご飯も豪華ですね。
お昼にチキンが登場するなんてーーー
うちではあり得ません。。。
きっとお弁当のおかずへとなっていきます。

2008/06/02(月) 15:28:34 | URL | hiromi #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
LPガスのボンベって・・・結構 邪魔になるし 私的には カセットボンベ式のが オススメ♪
子供達は 絶対に クルクルするのが楽しめますよぉ~!!

よもぎもち・・・
あり得ない?けど
体が大きい分 パパが2個食べました!(笑)
2008/06/02(月) 15:30:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
食べ比べた事がないので 実際は分かりませんが・・・ ガスの方がおいしいような気がしたので「ガス」を選びました(笑)
ウチはお弁当がないので お昼ご飯もガッツリです!
そういえば その日の私の気分で作るので・・・あんまり 昼と夜の違いがないかも?
2008/06/02(月) 15:39:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんなに何でも値上げしている中で卵は強い味方です。たこ焼きおいしそう。旅行中、おにぎりが恋しくて鈴木さん家おもいだしちゃった(笑)
2008/06/02(月) 17:12:03 | URL | ママン #-[ 編集]
おいしそうです!!
わぁッ!たこ焼きいいですねi-185
鈴木さん家さん宅のご飯、いつも美味しそうで羨ましいですよォ~~
なんだかたこ焼き器がかっちょイイですi-184i-184
うちは、普段はガス使ってますが、たこ焼き器は電気なんです・・・i-202
ガスのたこ焼き器いいなぁ~
あと、、、画像に映ってるキムチが気になる・・・
これは、普通に食べたんですよね???
たこ焼きの具にキムチ!?って一瞬思ってしまいましたww
でも、キムチ入りたこ焼きとか意外といいかも!!??(笑)
2008/06/02(月) 19:37:34 | URL | Miki #amRsZEdo[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
旅先で思い出して頂けたなんて・・・メッチャうれしいですよぉ~!! ありがとう♪
我が家のパパは海外出張中 私のおにぎりを思い出してくれてるのかな??? うぅ~んダメだろうなぁ。。。(泣)
「米食いたいぃ~!」とは叫んでるとは思うけど(笑)


2008/06/02(月) 21:13:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Mikiさんコメントありがとう♪
多分・・・っていうか絶対に 一般的に電気のたこ焼き器率はかなり高いと思います!!
ウチはチョット変わってます(笑)
キムチは・・・
そのまま食べました♪
でも・・・アリアリだよ! 入れても問題なし!!
キムチ+チーズ☆私好み♪
お好み焼きにキムチのせたりして食べません・・・?
アレッ?
私の味覚 ヤバイっすかね??(笑)


2008/06/02(月) 21:21:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/147-9a8fdc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
