鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
5月の家計簿
5月の食に関する家計簿です

  食費     29.770円
  外食      2.300円
  嗜好     11.986円
  牛乳      2.342円
  アルコール  1.052円


合計 47.450円でした

3月が 54.035円
4月が 51.187円だったので
まあ 徐々に 減ってはきてる。。。

そういえば
お刺身も食べたしなぁ・・・
家族で バーベキューもしたしなぁ・・・

まあ こんなものかもしれないといえばしれないけれど。。。

それでも
1月?5月まで
5ヶ月間を平均してみると・・・ 44.792円
← 昨年の月平均よりも 4千円もUPしてるぅ。。。

確かに 最近 何もかもがジリジリと値上げされてるし
子供達も 大きくなっていくし
増えるのは仕方がないような気も 若干するけれど・・・


ダメダメ

気を抜いてはいけない

でもぉ。。。
たまには 外食もしたいぞ


テーマ:我が家の家計簿。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますw
いやー、ホントにびっくりでしたよ。あんなに引っかかるなんて。
で、種類も定番の洋食ポトフのほかに和風っていうのもありましたね。
どれもおいしそうでした。

そんな風にほめていただくと、大変嬉しいです。
大根はどうぞお試しください。
コンソメ風のスープがしみて、おいしかったですよ。あと、ほろほろとした食感もおすすめです。

追伸:おぼろ庵にリンクをはらせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
2008/06/03(火) 00:26:34 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
やっぱ、それぐらいかかりますね☆
嗜好が多いのウチと同じ(笑)
ここを減らすことが出来れば
もうちょっと金額も減るんだろうなあ。
2008/06/03(火) 08:34:52 | URL | まりごま #-[ 編集]
最近ほんとに何でも値上げラッシュで頭が痛いですねぇ~><;
でも子供には好きなものを~~なんてやってしまうので、うちはなかなか食費が減りません・・・;;
2008/06/03(火) 15:28:24 | URL | Mag Mell #l9Wmp7Rc[ 編集]
鈴木さん、こんなに豪華なお食事を頂いて、この金額!!
すんばらしい。
見習いたい!!
うちは食費が結構かかっちゃってて涙です。
2008/06/03(火) 21:00:03 | URL | zizi #-[ 編集]
節約偉い!応援します。
2008/06/04(水) 12:38:40 | URL | ママン #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
今後もよろしく♪
大根☆買いましたぁ~!!
近いうちに挑戦してみたいと思ってます♪
大根+コンソメって初☆なので 楽しみです!!
2008/06/04(水) 14:09:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
ココは減りません・・・
昨年1万円越えしてから ジリジリ増加して 年々 大変な事になりそうな予感です(汗)
でも・・・そう考えたら・・・一体 ドコで減らせば良いのだ???
2008/06/04(水) 14:12:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Mag Mell さんコメントありがとう♪
減らないよねぇ。。。
増えるばっかりです(泣)
夫婦2人の時は 今の嗜好の金額ぐらいで何とかなったのに・・・ 人間 一度贅沢を覚えるとダメみたい(笑)
2008/06/04(水) 14:14:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
多分・・・お魚を食べたくて買い物に行っても 高かったら 買わないので 何とか今の金額で納まってる感じです(笑)
でも・・・かなりピンチです(汗)
2008/06/04(水) 14:17:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
応援してねぇ~!!
家計簿公開しちゃうと 頑張らないと!!って気分になれるので。。。
2008/06/04(水) 14:19:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/148-df5dc44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
