鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日替わりランチ480円
子供が生まれてからは
友達と一緒にランチって事もなくなったし
結婚前も
勤めていた会社の近くには ○○食堂ってのぐらいしかなかったので ずっとお弁当生活してました。。。

だから・・・
ランチって食べに行った記憶も乏しく
よく分からないけれど。。。

鈴木さん家の
日替わりランチ480円?   ・・・高い

日替わりランチ480円?


  ハンバーグ
  サラダ(グリーンリーフ・キャベツ・キュウリ・トマト・ハム)
  スクランブルエッグ+チーズ
  じゃがバター
  干物(残り物)
  お味噌汁(人参・ワカメ)

もちろん ご飯は お代わり自由(笑)

メインが「マルシンハンバーグ」のクセに
強気な値段設定
時々
パパから徴収してやろうかと 企んでます


お昼は楽しちゃったので
晩ご飯は ちゃんと 作らなくっちゃ!!

手羽中甘辛揚げ サラダ 肉まん


  手羽中甘辛揚げ
  サラダ(サラダ菜・レタス・トマト・カニかま)
  肉まん
  お味噌汁(大根・人参・油揚げ)
  キムチ

なんとなく 揚げ物には ビール
  
しかも
張り切った割に
手羽中を唐揚げしただけ!(笑)
『手羽の甘辛揚げダレ』というのを発見し
(賞味期限が切れていたが・・・家族には内緒・笑)
冷蔵庫の 手羽でもきっと問題はないだろうと
唐揚げにしてから タレをからめてゴマをふりました

子供達には チョット辛いかな?と
タレをからめないのも取っておいたのですが・・・
『辛いぃ?』と言いながらも タレの方が良かったみたい

晩ご飯に???と
思いながらも 天津閣の肉まん
結局1人2個づつ食べたので 1パック完食

もちろん
この後 おやつも登場!!
クラッカーにホイップのせて 食べちゃいました。。。

本日も
鈴木さん家は 高カロリーかもぉ?


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
わ~い♪

日替わり定食一人前お願い
します(*^^)v

夕飯の手羽中もとっても美味しそう
でお酒が進みそうです♪
もちろん秘密は守ります v-221
2008/06/04(水) 16:42:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
アタくしも、鈴木さん家日替わり定職1人前お願いしますわっ♪
安いっ!

名古屋人なアタくし的には、手羽中は生唾ものです^^
おいしそ~!!!
秘密は我が家でも、茶飯事です(笑)
2008/06/04(水) 18:20:10 | URL | DON-chan #-[ 編集]
甘辛あげ、おいしそうです!
指をべたべたにしながら食べる瞬間がちょっぴり幸せだったりします。
手羽先のピリ辛焼きも大好きですが・・・。
リンク、追加させていただきました。ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

2008/06/04(水) 18:22:42 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
私も定食お願いします(*^_^*)

夕食に肉まん良いですね。
美味しそう!

私はこの間、夕食になるはずのうどんを鞄にいれっぱなしでした。
ない。ない。と探していたら、何と鞄の中から・・・
内緒ですが、長女に出しました。
2008/06/04(水) 19:53:40 | URL | hiromi #-[ 編集]
ランチだランチだぁー!!!
私にも1人前くださーい!
…。と言ってもご飯さえ食べられないお口状況。。。
夕食はこれで家族4人なら、そうカロリーは高くなさそうよ。
おやつが高いのか?(笑
ああ、クラッカーも無理っぽい。
2008/06/04(水) 20:03:45 | URL | 巴 #-[ 編集]
このボリュームで480円!!
私もお願いします!!

手羽は揚げてから絡めるんですよね??美味しそうです^^

↓頑張ってますね☆
私も見習わなきゃデス♪
良い家計簿があったら教えてください!!
2008/06/04(水) 21:28:20 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~。
素敵な料理ばかりで
思わず生唾飲んじゃいました^^

品数豊富で、とても参考になりましたーー^^
また遊びに来ます☆
2008/06/04(水) 22:10:59 | URL | サクラコ #-[ 編集]
こんばんは~

私も1人前おねがいしまーす!

手羽も美味しそうですね
私も肉まん食べた~い
2008/06/04(水) 22:38:12 | URL | HIRO #-[ 編集]
↓のように食費考えながらこれだけボリュームある食事が作れるのはすごい!うちでいま気に入っているエコナのねぎ塩ドレッシングが見えました!
2008/06/05(木) 09:32:40 | URL | ママン #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
秘密厳守です!(笑)
おかず系ってより あて系の物が好きな私・・・(汗)
あ!
ちくわのコーンマヨ☆してみました!!
2008/06/05(木) 14:51:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
DON-chanさんコメントありがとう♪
え?
日常茶飯事ですか??
お仲間だぁ~☆
チョットうれしくなっちゃいました♪
DON-chanさんは名古屋だったのですねぇ~☆名物料理がいっぱいだね♪
エビフリァ~も好きだし両国屋是清の「旅まくら」大好き♪
2008/06/05(木) 15:15:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
確かに指がベトベトになっちゃいます!
しかも!!
我が家には子供が居るので 冗談抜きに 下の子は髪の毛までベトベトの時もあります(笑)

こちらこそ よろしくね♪
2008/06/05(木) 15:18:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
夕飯に肉まん・・・ありですか?
また 出しちゃいそう(笑)

うどん・・・
それは!! 必殺ワザですぅ~!!
まあ お姉ちゃん大きいから 大丈夫か!?
私も数年後には・・・出してると思う!!(笑)
2008/06/05(木) 15:22:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
大丈夫ですか??
食べる事が痛いなんて・・・人生の楽しみの半分以上を奪われたかのようです!(メッチャ大袈裟・・・)
早く食べられるようになると良いですね♪
いっぱい食べれるようになったら 是非 エンドレスで食べるパーティーしようね♪♪♪ (それって・・・私が食べたいだけ?・笑)

最後のおやつのホイップが 高カロリーでした。。。(笑)
2008/06/05(木) 15:28:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
揚げて絡めるだけ☆超簡単でした♪
確か 以前に手羽先を買った時に キャンペーンか何かで添付してあった「おまけ」ですので・・・ 多分 買ってまで作る事はないと思いますので 我が家で最初で最後の味になると思われます(笑)
良い家計簿って・・・ 実はよくわからない(笑)
結婚してから毎年 家計簿をつけてたんだけれど・・・ 年間通して集計できたのがまだ2回。。。(汗)
しかも 農協の月刊誌の付録の家計簿ですから~(笑)
2008/06/05(木) 15:35:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
サクラコさんコメントありがとう♪
コメントありがとう♪
うれしいです!
これからも よろしくお願いします♪
2008/06/05(木) 15:39:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HIROさんコメントありがとう♪
マルシンハンバーグの割に 結構定食人気があったようで うれしいです!(笑)
肉まんって 時々ムショーに食べたくなるんですよね。。。
強引に 晩ご飯です!(笑)
2008/06/05(木) 15:42:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
はーい!
ママンさんのトコでエコナをお見かけしました(笑)
姉のお気に入りのドレッシングです!
彼女は他にも ボスコのバルサミコ酢のドレッシングのリピーター。。。
7歳児のチョイスにしては 地味だと いつも思う(笑)
2008/06/05(木) 15:45:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/149-7c21d51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
