鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
昨日の食事
昨日の鈴木さん家の朝ご飯は

ホットドッグ


ホットドッグでした

↑コレ パパの分だというのに
食器もコップも プラスチック(笑)
パパの大好きな シャウエッセンを焼いて挟んでみました

「長いソーセージがいいのぉ?!」と言うので
ポールウィンナーを焼いて挟んでみました
もシャウエッセン!

私は・・・ チョコレート&コーヒー3杯(笑)


午前中 外出していて
帰りがチョット遅くなってしまい
時間がなかったぁ?
って事で

一夜干しで野菜炒め サラダ


  一夜干しで野菜炒め
  サラダ(キュウリ・トマト・カニかま)
  お味噌汁(しめじ・人参・ワカメ)
  じゃこ
  納豆
  お漬け物

お肉を解凍する時間が勿体なかったので
一夜干しで代用(汗)
オイスターソースとごま油で中華っぽい野菜炒めです

ブリを照り焼きしようと思ってたんだけれど・・・
時間オーバー

だから
ブリは晩ご飯にスルー
2切れしかない。。。 争奪戦(笑)
照り焼きではなく フツーに煮ました

あさりバター炒め ブリ


  あさりバター炒め
  ブリ
  ちくわコーンマヨ+アスパラ
  タマネギスライス+トマト
  かぼちゃのマヨネーズ和え
  お味噌汁(エノキ・人参・豆腐・油揚げ)
  じゃこ
  お漬け物
  おにぎり


この前
あっちゃんさんトコで見た
ちくわコーンマヨ
美味しそうだったのでマネっこしちゃった♪
でも・・・
何だかチョット違うみたい。。。
また リベンジだ!!

食後は
鈴木さん家☆恒例の?
スイスロールでデザート

デザート


ホイップが少ししかなかったので・・・
みかんの缶詰のせ
みたいな状態になってます(笑)
左が姉
奥が弟
右がパパ

ママは・・・
残りのスイスロールにホイップだけのせて食べました


子供達が寝た後で・・・
大人は またまた おやつを食べてしまいました。。。

ヤバイ

 

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わぁ~い♪
ちくわコーンマヨ
マネして頂きありがとうございます♡

美味しそうです(*^^)v
2008/06/05(木) 19:35:58 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 20:14:37 | | #[ 編集]
ちくわコーンマヨ
ちくわコーンマヨって何?
なんか簡単でおいしそう。

シャウエッセンおいしいよね。
私の周りに『シャウエッセン一人で一袋食べるのが夢』
っていう人がいる(笑)
2008/06/05(木) 22:48:38 | URL | クロモコ #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
あっちゃんさんみたいに 美味しそうに仕上がるように練習重ねていきたいと思ってます♪
2008/06/06(金) 10:30:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
↑あっちゃんさんトコで見ました。
まさにそのまま☆グリルで焼くだけ!

シャウエッセンを1人で食べる夢は・・・ 体調さえ良ければスグにでも叶いそうな夢です(笑)
最近は 年齢の為かしませんが・・・ その昔 パパはよく インスタントラーメン3袋にシャウエッセン1袋と卵をいれたオリジナルラーメンを作って食べていました。。。
私的にシャウエッセンの「おだし」が出過ぎてそうなので・・・試食した事はないですけど(笑)
2008/06/06(金) 10:35:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
どれも、ボリューム満点!!
美味しそう^^

私もシャウエッセンが食べたくなってきました!勿論、ホットドッグで。
お昼だしなーー。

ちくわ美味しそう^^
2008/06/06(金) 12:38:42 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
午前中でかけていても急いでこれだけのお昼ごはん!夜もちゃんと!ほんとに鈴木さんを尊敬だわ~。
2008/06/06(金) 13:52:43 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちわ!
お肉の代わりの一夜干しって何ですか?
野菜炒めに魚の一夜干し入れるわけないし。
何だろw

話し変わりますが
今日こそ牛スジカレー作りますので
是非見に来て下さい!!
2008/06/06(金) 17:59:12 | URL | くまお #-[ 編集]
シャウエッセンでホットドッグはよく作ってもらってましたよ。
懐かしいなぁ。
でも、パンはロールパンでしたね。
ロールパンの中にキャベツ、スクランブルエッグ、ソーセージが定番でした。

2008/06/07(土) 22:17:02 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
教えて!!
ちくわコンマヨも気になったのですが、一夜干し野菜炒めって何?
初めて耳にするメニューです。
よかったら簡単レシピ教えてくださ~い☆
2008/06/07(土) 22:28:12 | URL | みーま #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
シャウエッセン☆パパには人気なのですが・・・子供にはチョット皮がしっかりし過ぎてるみたいで 姉はあまり好きではないようです(笑)
2008/06/08(日) 00:26:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
食べるの大好き鈴木さん家ですので・・・食べる事はそれほど苦になりません(笑)
掃除や洗濯はしなくても食事はすると思います!!
2008/06/08(日) 00:34:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
一夜干し☆
一夜干しと言えば・・・イカの一夜干し♪
それで通じると思っていたのは・・・地域柄でしょうかね。。。(汗)

カレーですかぁ~♪
いいですねぇ~!!
そろそろ鈴木さん家でも カレーが恋しくなってきました!!
って・・・チョット前回から期間が短過ぎかしらね?(笑)
2008/06/08(日) 00:37:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
キャベツ、スクランブルエッグ、ソーセージ☆☆☆具がたっぷりでボリュームもあり良さそうです!!
今度は色々とはさんでみよう♪
2008/06/08(日) 00:39:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
「一夜干しで野菜炒め」
そうねぇ・・・イカ焼そばの「具」だけみたいな感じ(笑)
結局の所 お肉の代わりに イカの一夜干しで野菜炒めを作っただけです!
一夜干しオンリーで野菜炒めってのは 私自身も初めてだったのですが・・・(汗)
味付けは 鶏ガラスープの素+塩コショウ+オイスターソース+ごま油です!
はい!単に手抜き料理です(笑)


2008/06/08(日) 00:45:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/150-50711c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
